人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続、Newマシン!?
昨日の続きです。
とりあえず王子が乗れるように自転車を整備することにしました。
整備しないといけないのは

1、前後タイヤに空気を入れる。
2、補助輪取り付け。
3、ブレーキワイヤーの調整。

この3点です。
さあ、道具を準備して整備開始っ!!
続、Newマシン!?_f0042877_1925172.jpg


まずは王子と空気の注入。
一生懸命入れています。
何とかクリヤー。(笑)
続、Newマシン!?_f0042877_19253816.jpg


続いて補助輪取り付け。
王子と考えてつけていましたが、どうも上手くいきません。
続、Newマシン!?_f0042877_19264835.jpg


この後、うちのじーちゃんも交え、3人で後輪をはずしてもみま
したが上手く補助輪がつかず・・。(涙)
どうもこの自転車の補助輪ではないようです。
(もしくは部品が足りない?)

2時間以上悩みましたが、結局諦めて近くの自転車屋さんへ。
続、Newマシン!?_f0042877_19284428.jpg



自転車屋さんにて補助輪を購入して着けていただきました。
流石はプロ。仕事がはやいです。
ついでにブレーキの調整をしていただきました。
続、Newマシン!?_f0042877_1930761.jpg


すべて完了して漕ぎだす王子。
前は12インチだったのでスピードがあまり出なかったようですが、
今回はタイヤが大きくなったので めちゃっ速 でつ!。
続、Newマシン!?_f0042877_1939245.jpg



自転車の補助輪 ¥1,700
工賃 ¥300
王子の喜び  priceless。(笑)

後は色塗りしないとなぁ・・・。
by chicotan875r | 2007-04-15 19:37 | 独り言
<< たぁ~ら~こ~、たぁ~ら~こ~♪ Newマシン!? >>