タグ:出張 ( 51 ) タグの人気記事
今日のお仕事 3
今日は運転手さんが急にお休みということで、4t車で納品。
久しぶりに運転しましたよemoticon-0107-sweating.gif
※ 後輩のお〇クン撮影。。
f0042877_17403480.jpg


初めはおっかなビックリでしたが、昔少し運転した事があったので
徐々に慣れました。
ただうちの会社の4tは車巾が広いのでキツかったです。emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by chicotan875r | 2009-06-30 17:43 | 独り言
今日のお昼ご飯
出張続きの今日この頃。
昨日は高砂のとある工場まで納品に行って来ました。

で、その帰り道お昼ご飯を買いにコンビニへ。
するとこんなお弁当が。
「おにぎり 唐揚げセット」
f0042877_144435.jpg


ははーん、なるほどemoticon-0160-movie.gif映画「HAPPY FLIGNT」があるからですね!
f0042877_1451970.jpg


個人的に綾瀬はるかちゃんが大好きなちこたんは迷わずゲット。
あの笑顔大好きです。emoticon-0152-heart.gif
お味の方は・・・。
普通のお弁当でちた。emoticon-0104-surprised.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-11-26 14:06 | 独り言
戻りました。
やっと長期現地工事から戻りました。
合計3週間でしたが、ちこたんにとってはかなりの長期です。
事務所に戻るとちゃんとちこたんの席があってホッとしましたemoticon-0141-whew.gif
机の上には仕事がどっちゃり積まれてましたが。emoticon-0130-devil.gif

出張の途中「VOLVO R Refinement」の全国オフがあったのでドタ参しようと目論んだんですが、流石にムリでした。emoticon-0106-crying.gif
ストレスが貯まったので発散の為にポチっとな。emoticon-0148-yes.gif
新たなパーツはもう船出したかなぁ?emoticon-0157-sun.gif

と言う事で、Newちこたん号 次のStageへ。emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-11-18 17:36 | 独り言
第二期現地工事
明日より第二期現地工事で大阪貝塚市に出張です。
現地に8時に着こうと思うとうちの家を4時30分に出発して職人さんたちを
迎えに行かねばなりません。emoticon-0106-crying.gif

とりあえす前と同じホテルを予約しているので、仕事に余裕が出来たらホテルの
パソコンでネット徘徊させていただきますねemoticon-0159-music.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-11-03 20:22 | 独り言
現地ホテルより愛(?)をこめて。
出張中にパソコンが触れないかなぁと思っていたのですが、ホテルで
こんなものを発見!emoticon-0104-surprised.gif
コイン式パソコン 20分100円
f0042877_18563655.jpg


いや~なんて便利なんでしょう!
あまり出張しないもので、こういうサービスがあるなんて知りませんですた。
フロントで聞くと自分のパソコン持って来たら部屋でも接続可との事。
次の第2次現地工事の時はマイパソコン持参しますemoticon-0148-yes.gif

現地工事の進行状況なのですが、今日こちらは雨だったので少し遅れ気味です。
何とかあと2日で仕上げねばemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-10-22 19:13 | おでかけ先より
現地工事終了♪
9月16日からシコシコ頑張っていた現地工事が今日無事終わりました。emoticon-0148-yes.gif
1度台風emoticon-0156-rain.gifが近づきましたがとりあえず被害もなしほぼ晴天emoticon-0157-sun.gifの日が続きました。

今回の工事は艤装した台船の解体工事だったので、1日中ガス切断してました。
一応管理が目的だったのですが、職人さんの人数が少ないのでほぼ作業して
いましたよ。emoticon-0107-sweating.gif

で、その結果・・・。
こんな事になりました。。
f0042877_17575667.jpg


火の粉が服を焦がして両腕が火傷の斑点だらけ。emoticon-0132-envy.gif
決して病気だったり悪いもの食べてなった訳じゃないでつよ!

明日はお休みをとったので王子の運動会でハッスルする予定ですemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-10-03 18:10 | 独り言
真っ黒くろすけ
最近現地工事(港湾にて)しているので、かなり日焼けしております。
かなり暑くて心も折れそうな今日この頃。emoticon-0107-sweating.gif
今日は台風養生して早めに切り上げでしたよ。
台風が来たらモロ影響を受けそうです。emoticon-0156-rain.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-09-18 17:22 | 独り言
寒いとき~。
王子雪山デビュー記事の途中ですが。。


寒いとき~。emoticon-0106-crying.gif
面接会場で自分のブースに面接希望者が来ないとき~。
f0042877_17283092.jpg


今日はハ○ーワーク主催の合同就職面接会に企業側として
参加してきました。しかーし、うちのブースには誰も来ない。

恥ずかしくて顔から火が出そうになりましたよemoticon-0141-whew.gif

ちなみにうちの前のブースは某病院だったのですが、カワイイ
おねいさんが続々面接ちう。emoticon-0150-handshake.gif
あちらの面接官になりたかったよ~emoticon-0169-dance.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-02-20 17:28 | 独り言
雪・ゆき・ユキ 森雪?
先日から全国各地で雪・ゆき・ユキですね!
まんまですが、何か?(汗)
f0042877_18532511.jpg


営業管理部に部署替えさせられたちこたん。もう現地工事とは
おさらばかと思っていたのですが、やはりお声がかかりました。emoticon-0106-crying.gif
『○○君(←ちこたんの本名)明日鳥取手直しね』

言うのは簡単ですが、峠はどこも雪なんですが。。emoticon-0101-sadsmile.gif

泣く泣く朝一で鳥取に出発。
10キロも行かない峠道ではやくも路面凍結です。
この峠だけでも3件の事故がありました。

でも問題は岡山~鳥取に抜ける某峠。
なんとかたどり着くともう辺りは『冬ソナ』状態でした。
f0042877_1827590.jpg


ちこたんの会社はボンビーなのでもちろんスタッドレス
なんて車に装備してません。
十年ぶり(?)にチェーンを装着しましたよ。emoticon-0170-ninja.gif
こういう時にスタッドレスのありがたさが身にしみます。
f0042877_1829567.jpg


この日は無事現地工事も完了し、帰宅する事が出来ました。
とてもしんどい1日でした。。
[PR]
by chicotan875r | 2008-01-22 18:30 | 独り言
最近のちこたん。
ちこたんの近況報告です。。
現地工事に行きだしてほぼ1ヶ月。
現地と家の往復のみで過ごす今日この頃。
いや~、まだまだ暑いですね~。

現地でちこたんは溶接係をしております。
普段あまり使わない低水素系の溶接棒LB52と言う棒を
ガンガンたいています。
この棒、溶接をするときの光がきつく、溶接面ごしに見ている
のですが、かなり眼が痛いです。(涙)
なので帰ったらすぐに冷やすシートで労ってあげています。
(こうして見るとオデコ広っ!!)
f0042877_16441148.jpg


あっ、こうやって写真撮ると目を隠さなくていんですね!(爆)


で、前回記事にした日焼けなんですがこんな感じです。
f0042877_16452326.jpg


キレイにガングロになれるかなぁと思っていたのですが・・・。
ちゃんと長袖の作業着と保護具をしているのでだけ
日焼けしちゃいましたぁ。(汗)
格好悪いので日サロで全体を真っ黒にしてこようかな。(爆)

とこんな感じの毎日を送っております。
まだまだ現地工事が続きそうです。皆様の所には携帯から
お邪魔しているのですがなかなかコメント出来ずスミマセン。。
[PR]
by chicotan875r | 2007-09-19 16:49 | 独り言