タグ:ボルボ ( 213 ) タグの人気記事
第2回VOLVOLVO!!全国OFFに参加させていただきます♪
第2回VOLVOLVO!!全国OFFに参加させていただきます♪
詳細: http://volvolvo.com/index.html

主催: VOLVOLVO!!さん
日時: 2009年4月25日~26日
場所: 小海リエックスホテル
まだ募集は締切ではないようです。
お天気が良ければいいですね♪
当日お会いする皆様、王子が暴走すると思いますがどうぞ宜しくお願い致します
[PR]
by chicotan875r | 2009-04-21 18:53 | オフ会等
関西ぷちオフ無事終了
関西ぷちオフ無事終了しました。
f0042877_19421036.jpg


現地参加:かまおさん、かずきちRさん、ボル君さん、KVKさん、studio-Hさん、stsutsumさん、taro商会さん、ちこたん(順不同)
電話参加:まさえもんさん、rpmさん(順不同)

寒い1日でしたが、天気がよくうだうだ話あり、ぷち弄りありととても楽しかったです。今回関東のTさんから送っていただいたブツに皆さん興味津々でした。049.gif

参加の皆様お疲れ様でした!又お電話いただきましたまさえもんさん、rpmさん、ありがとうございました。いたらぬ幹事でご迷惑お掛けした事と思います。申し訳ございませんでした。040.gif
又お会い出来るのを楽しみにしております。

あっ、携帯の電池切れで写真が撮れなかったのでtaro商会さんから写真をお借りしております。(汗)
[PR]
by chicotan875r | 2009-03-20 19:43 | オフ会等
関西ぷちオフ
そろそろ暖かくなってきましたので、下記要領でぷちオフを開催したいと思います。058.gif

日時: 2009年3月20日(金) 13:00~
時間: 場所: スーパーオートバックス サンシャインKOBE
     兵庫県神戸市東灘区青木1丁目2-34
幹事: ちこたん

特に予定はないですが、缶コーヒーでも飲みながらウダウダしませんか?もし、気が向いたらパワーチェックもしたいなぁと思っております。(← 気が向いたらですよ。 笑)

今のところ、かまおさん、かずきちRさん、ボル君さんに参加表明いただいております。もしお時間の都合が宜しい方は是非♪
[PR]
by chicotan875r | 2009-03-16 17:22 | オフ会等
af imp 4月号
昨日早速買いに行きましたよ。
af imp 4月号
f0042877_1611514.jpg


恥ずかしながらちこたん号を掲載していただいておりました。
でも一応記念になりますからね♪

そうそう、スタコン時に私が書いた申請書の字が汚かったからか、2ヶ所間違いがありました。
◎ HORNオリジナルナンバーステー → HOPNオリジナルナンバーステー
◎ ipdリアインテーク → ipdエアインテーク
hopeさん、スミマセン。008.gif

次回はちこたん号に1票いただけるように頑張りますね。
[PR]
by chicotan875r | 2009-03-11 16:11 | V70R (285R)
無事退院しました。
こちらのブログにはアップしてませんでしたが、ちこたん号入院してましたが
本日無事退院しました。
今回交換した部品と詳細はこちらです。
f0042877_21374544.jpg


1.DTC読み取り / リセット VST / VCT ¥1,890
2.フューエルプレッシャー / 残圧点検 ¥4,725
3.フューエルプレッシャーセンサー交換 ¥4,725
4.フューエルプレッシャーセンサー(部品番号 30756097) ¥47,670
f0042877_2138238.jpg


5.Oリング、チャージエアーパイプ(部品番号 983891) ¥777
6.フューエルポンプコントロールモジュール交換 ¥1,890
7.コントロールユニット.PEM(部品番号 30742823) ¥59,535
f0042877_2138197.jpg


工賃小計 ¥13,230
部品代小計 ¥107,982
合計 ¥121,212

定額給付金がいただけると喜んでいたのですが、それをあてても確実に赤字です。(自爆)


今回はボルボカース中川の担当Iさん、ボルボカーズ姫〇さんとDラーさんには
本当にお世話になりました。どうもありがとうございました。040.gif

ちこたん号完全復活でつ!!
[PR]
by chicotan875r | 2009-03-05 21:43 | V70R (285R)
チコクラフト試作品 №01-6
ちこたん号の調子が悪い今日この頃ですが、試作品のエアコンノブの再研磨
が出来上がりましたのでアップさせていただきますね。
こちらです。(あっ、隠れミッキーじゃないでつよ。 笑)
f0042877_20322632.jpg


やはり鏡面仕上げと依頼したので触ると指紋がつく位ピカピカなのですが
FBRオーディオノブの仕上げとは少し差があって統一性に欠けます。
私のオーディオノブはエアコンノブと同じ仕上げに再加工する予定です
ので、統一感はあるのですが、どちらも磨くというのはどうですかね~。

次回試作する分はなるべくFBRオーディオノブと同じ仕上がりにしていただく
予定ですが、上手くいくかなぁ?
[PR]
by chicotan875r | 2009-03-02 20:35 | V70R (285R)
チコクラフト試作品 №01-5
昨日の続きです。(汗)
小傷修正研磨に一緒に出したFBRのオーディオノブですが、明るい場所で見比べたら
こんな感じになっていました。
”左側のノブが研磨後のノブ” で ”右側のノブが研磨していないノブ”です。
f0042877_1729678.jpg


う~ん、左右で明らかに違いすぎます!!
これはこれでいいのですが、皆さんにエアコンノブをお渡しした時にオーディオノブ
とエアコンノブの質感が違うのは困りますし。

なのでFBRオーディオノブを見本に出して同じ感じに仕上げてもらいますね。
出来なかったら・・・。
うーん、どうしましょう。。
[PR]
by chicotan875r | 2009-02-25 17:32 | V70R (285R)
チコクラフト試作品 №01-4
エアコンノブの試作品が磨き外注より帰ってきました!!
こちらです。
(上段はFBRのオーディオノブ 下段はエアコンノブ)
f0042877_18553591.jpg


今回オーディオノブを見本で使っていたら傷がついてしまったので一緒に磨いて
いただきました。
でもまだ小傷が見えるのでクレームで再施工していただきます。
なのでもう暫くお待ち下さいませ。
[PR]
by chicotan875r | 2009-02-24 18:58 | V70R (285R)
あいたた~っ!
先日の吹田SAぷちょの帰りの出来事なんですが・・・。
調子に乗ってアクセル踏んでいたら、このランプがっ。(涙)
f0042877_18583375.jpg


とうとうちこたん号にもついてしまいましたよ。。
早速MyDラーの担当Iさんにお電話して、近くのDラーへ駆け込みました。
f0042877_18593399.jpg


診断の結果、”空気の吸込み量が多くなっている”事と”燃料が濃くなっている”事に
よるエンジンランプ点灯との事でした。
(↑ 結果は大方予想は出来ていたんですが)

で、Dラーさんから「純正に戻してから診断して点灯解除しましょう」と言われたので
すが、今のところ純正に戻すつもりは無いのでこのまま放置ぷれいする予定です。

調子に乗るとダメですね。。
[PR]
by chicotan875r | 2009-02-23 19:03 | V70R (285R)
30,000km
本日、ちこたん285Rの走行距離が30,000kmになりました。
f0042877_1765180.jpg


まだまだこれからって距離ですが、今後は弄くりよりも維持くりに専念します。042.gif
[PR]
by chicotan875r | 2009-02-18 17:07 | V70R (285R)