タグ:グルメ ( 55 ) タグの人気記事
大人な夜会。
土曜日に あの方 が新神戸に来られるとの事でお会いしてきました。
今回は 鉄板焼 北野 さんでお食事♪

いや~、「ハンパねぇ」っす!
f0042877_18184844.jpg


お肉激ウマです。


食事後にお車を拝見させていただきました♪
f0042877_1819641.jpg


いや~、「ハンパねぇ」っす!(×2)
f0042877_18184844.jpg


パーツの装着具合やカラーリング。絶妙ですね♪
いつかは私にもこういう弄りセンスが芽生えるのでしょうか?emoticon-0107-sweating.gif

hさん、当日は大変お世話になりありがとうございました!
又是非こちらにお越しの際はご連絡下さいませ。
[PR]
by chicotan875r | 2009-10-26 18:22 | オフ会等
君は黄身派・白身派
昨日ちこたん家の晩御飯はおでんでした。
ちこたんはおでん大好きです。その中でも味のしみた卵が大好きですemoticon-0152-heart.gif
f0042877_1861958.jpg


ただ、卵が好きと言っても色の変わった白身が好きなんです。
黄身はパサパサしているしいまいち・・・。emoticon-0149-no.gif


そうそう、昨日 『カリオストロの城』 みたのですが、
(↑ またかよ!emoticon-0146-punch.gif
伯爵が卵を食べるシーンがありました。
(多分朝食だったと思いますが・・・)
よーく見ると・・・。


あーっ。


卵の上部の白身の部分を削ぎ取って
f0042877_1894978.jpg


黄身だけ食してらっしゃるじゃないでつか!!
f0042877_1810169.jpg


高貴な方は黄身だけ食されるのかっ!
そう思うと白身好きなちこたんはかなり庶民派ですよね~emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-12-19 18:20 | 独り言
ちょっとだけ・・・。
いや~お待たせしました。emoticon-0141-whew.gif
実は今回の宴会にはおねいさん達は来ませんでした。。

でも・・・。



ちょっとだけ・・・。



いい思いをしておきました。(爆)



会社のおねいちゃんにお酌していただきましたよ!!
キタコレ。emoticon-0155-flower.gif
f0042877_17443475.jpg


あっ、会社帰りの宴会だったのでノンアルコールemoticon-0162-coffee.gifです。
でも気分はサイコ~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-12-16 17:45 | 独り言
今日のお昼ご飯
出張続きの今日この頃。
昨日は高砂のとある工場まで納品に行って来ました。

で、その帰り道お昼ご飯を買いにコンビニへ。
するとこんなお弁当が。
「おにぎり 唐揚げセット」
f0042877_144435.jpg


ははーん、なるほどemoticon-0160-movie.gif映画「HAPPY FLIGNT」があるからですね!
f0042877_1451970.jpg


個人的に綾瀬はるかちゃんが大好きなちこたんは迷わずゲット。
あの笑顔大好きです。emoticon-0152-heart.gif
お味の方は・・・。
普通のお弁当でちた。emoticon-0104-surprised.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-11-26 14:06 | 独り言
今日のお昼
f0042877_11531771.jpg

今日のお昼は「燃えろニッポン!emoticon-0157-sun.gif」という事でチキンラーメン 辛口スパイシーチリに決定でつ(^O^)/

本当は暑いので食欲が無いからなんですが(>_<)
[PR]
by chicotan875r | 2008-08-09 11:53 | 独り言
Tyrrells チップス
今日は最近のお気に入りを。
先日入手したこちら、 「Tyrrells ポテトチップス」
Tyrrellsで種まきから栽培、そして収穫したジャガイモをチップスにしているそうです。
f0042877_13551679.jpg


ビールと一緒にいただきました。emoticon-0167-beer.gif
味は3種類、シーソルト味、サイダービネガー味、ブラックペッパー味。
このチップス、1枚1枚が分厚くて、かなり食べ応えあります。emoticon-0165-muscle.gif

お味のほうは・・・。




美味でございまするぅ~♪
f0042877_13554588.jpg


これはおススメです!!emoticon-0171-star.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-08-01 14:07 | 気になるものとか
第二回 Bitteオフ 小ネタ(1)
先日のオフ会で初めて食しましたよ。
皆さんよく話題にあげられる「IKEAの肉団子」。
甘いソースを絡めて食べるんですね!
f0042877_15562573.jpg


初めはビックリしましたが、なかなか美味じゃないですか。
ちなみにスエーデン国旗は王子のお土産として持ち帰り
させていただきました。(笑)

実は少し前に神戸にIKEAが出来ましたので、もう少ししてから
人が少なくなった頃を見計らって家族で出かける予定です♪
[PR]
by chicotan875r | 2008-07-16 15:57 | オフ会等
これはお菓子ではないっす!
先日知り合いからお土産をゲットemoticon-0165-muscle.gif
鬼怒川温泉に行っていたらしいです。

で、そのお土産ですが。。
「宇都宮の餃子煎餅」
f0042877_1813416.jpg


早速ビールのアテに食べてみました。emoticon-0167-beer.gif



うん?




ううん?




コレはまんま餃子じゃないでつか!!
かなりビックリしましたよ。emoticon-0116-evilgrin.gif

私的意見ですが、コレはお菓子じゃないです。餃子ですよ餃子。
5枚食べたら胸焼けしちゃいました。emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-06-24 18:04 | 気になるものとか
お引越し。
昨日はお引越し。
といっても、ちこたんが引っ越した訳ではないんですが。(笑)

先日からリフォームしていたちこたんの会社の独身寮が無事改装され
たので、お引越しのお手伝いおば。
f0042877_15361788.jpg


で、ちこたんのお手伝いしたのは鹿児島出身の職人さん。
お礼にとこんなものをいただきました。
「あく巻」
f0042877_1537645.jpg


こちらで言う「ちまき」らしいです。
ググってみますと・・・。
あくまきは、木や竹を燃やした灰からとった灰汁(あく)に浸したもち米を、
孟宗竹の皮で包んで、灰汁水で数時間煮込んで作る鹿児島独特の餅です。

うーんなるほど!しかも結構昔からある食べ物なんですねぇ。
黄粉をまぶして食べると素朴な感じなんですが美味です♪

いや~いいものいただけてよかったでっすemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-05-26 15:40 | 独り言
パインアメ。。
私の大好物なんです。emoticon-0102-bigsmile.gif
パインアメ
仕事中もなめなめしております。
f0042877_10521916.jpg


うちの会社事務所では、お茶代を月々総務のおねいちゃんにお支払い
しているのですが、そのおねいちゃんが先日、
「○○さん、(←ちこたんの本名)買っておきましたよ♪」
と言ってくれました。emoticon-0155-flower.gif


で、その手元を見てビックリ
超特大サイズのパインアメ。
かなりパインアメが入っております。emoticon-0169-dance.gif
f0042877_10543481.jpg


これで当面パインアメには不自由しなくてすみそうです。emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-05-15 10:56 | 気になるものとか