タグ:カーオーディオ ( 6 ) タグの人気記事
ボルボのオーディオ
今回はひとまず落ち着いたボルボのオーディオについて。
落ち着いたというか面倒くさくなったというか?(笑)
今頃オーディオの話題をするのは決してネタが
無くなった訳ではないですよ。(汗)


現在のボルボ(875R)のシステムは
ヘッドユニット  マッキントッシュ MX406
CDチェンジャー マッキントッシュ MCD4000
チャンデバ    JVC
f0042877_13131983.jpg


ツイーター    JVC
スコーカー    サウンドモニター (13cm)
f0042877_19352382.jpg


ウーハー     キッカー
アンプ      富士通テン (α5000M改・α3000M改)
f0042877_16392988.jpg


アンプは知り合いの方の紹介でサウンドモニターありいさん
というお店にてコンデンサーの交換を行いました。
f0042877_16394127.jpg



取り付けや加工は自分でしたのでプロにはかなわないと思い
ますが、しこしこ自分でしたので結構満足してます。(笑)
[PR]
by chicotan875r | 2007-07-20 16:40 | V70R (875R)
875R プチ改造(10) カーオーディオ
今までつけていたデッキが不調な為、某氏に譲っていただいた
デッキに交換してみました。
交換前 サウンドモニター CDT-200X
f0042877_13125965.jpg


交換後 マッキントッシュ MX406&MCD4000
f0042877_13131983.jpg


今までは結構段差でCDが飛んだりしていたのですが
交換したら無問題♪
音飛びなしに普通に聞けることに喜びを感じてます。(笑)


交換には狭い場所に手をツッコんでましたのでこんなに
キズだらけに・・・。
もうおムコに行けないやん!
(↑あっ、もうおムコにいってたんだ。 汗)
f0042877_13162410.jpg


外したCDT-200Xですが、どなたか使われる方おられますか?
音飛びするのでジャンク扱いですが。
修理したら使えるでしょうが、一応中古なので。
着払いでOKでしたら差し上げます。でもノークレームですよ。(笑)
もし欲しい方おられましたら非公開コメ入れて下さいませw。
(私のお知り合いに限らせていただきます)

[PR]
by chicotan875r | 2007-07-09 13:19 | V70R (875R)
謎のパーツ取付け
前回登場しました 『謎のパーツ』

王子に邪魔されぬ様、 シコシコ夜なべした 結果・・・。

f0042877_10191085.jpg


あうっ。違う違う!夜なべして手袋編んだわけではなくて、
(私はかーさんか!?)

More
[PR]
by chicotan875r | 2006-01-26 10:01 | V70R (875R)
謎のパーツ入手
とうとうパーツ入手しました。ただの小型テレビスタンドに見えますが・・。

f0042877_11542118.jpgただのテレビスタンドです 爆)
うそです。先端は特殊加工のボルトとプラスチックワッシャーを取り付けてあり、これからそこに

 『あるブツ』  ※モニターではないですよ!

を取り付けます。(これからシコシコ内職します)

レポは後日・・・。
[PR]
by chicotan875r | 2006-01-21 18:40 | V70R (875R)
今の車ではないのですが(2)・・・。
またまた、今の車(875R)ではないのですが、前に乗っていたオーストラリア三菱製 ディアマンテワゴン(K45)のオーディオです。

f0042877_2016544.jpgf0042877_20163368.jpgf0042877_20165528.jpg


過去のオーディオ記事を書くのは・・ちょっとネタギレだから?(T_T)

この車も素人なのでご指導いただきながら製作しました。満足度は70%ぐらいです。
システムは
ヘッドユニット  サウンドモニター
チャンデバ    JVC
ツイーター    JVC
スコーカー    サウンドモニター (13cm)
ウーハー     サウンドモニター (16cm)
アンプ       富士通テン (α5000M改・α3000M改)
というところです。
[PR]
by chicotan875r | 2006-01-17 20:37 | 車 (VOLVO以外)
今の車ではないのですが・・・。
f0042877_17434659.jpgf0042877_17344050.jpg
f0042877_17364098.jpg

今の車(875R)ではないのですが、前に乗っていたGOLFⅢ VR6のオーディオです。
素人なのでご指導いただきながら製作しました。満足度は60%ぐらいです。
あっ。写真が横向いてる! 汗) 顔を傾けてご覧下さい。

このゴルフ君は悪友(?)のこうちゃん家へお嫁に行きました。鹿児島で元気に暮らしているそうです。
[PR]
by chicotan875r | 2006-01-15 10:06 | 車 (VOLVO以外)