タグ:お気に入り ( 59 ) タグの人気記事
ブルーバードSSSアテーサLTD (HNU12)
先日からのなつかシリーズ続きです。
決してネタ不足っていう訳じゃないでつよ。(汗)
ゴルフⅢ VR6の前に乗っていた車です。

日産 ブルーバードSSSアテーサLTD
エンジンはSR20DETが搭載されてました。
f0042877_17433089.jpg

f0042877_17434652.jpg


ホイール: ワタナベRS8 17インチ
ダウンサス: ZOOM
マフラー: TBO
後は何を換えていたか忘れてしましました。

この頃はオーディオも自分でインストールしてました。SONYのデッキが懐かしいです。
f0042877_17455244.jpg


峠や雪山で活躍してくれたんですが、結婚を機にゴルフⅢに乗り換えました。
私には思い出深い1台です。
[PR]
by chicotan875r | 2009-04-08 17:48 | 車 (VOLVO以外)
RZ250 (4L3)
久しぶりに古いアルバムをめくってみました。
先日GPZ900Rの事を書いたので、RZ250の写真を探してみました。
すると、ありましたよ!
いや~懐かしいです。
右奥に写っているRZは私の後輩君のです。このバイクを見てからRZが
欲しくなり、左前のRZ250(4L3)を購入しました。
f0042877_17412123.jpg


こんな写真もありました。
GSでバイトしている時です。
いや~お恥ずかしい。(核汗)
RZは購入した時から87式TZR250のエンジンに換装されていました。
この後、
・フレーム補強
・前後 FZR400の足廻り
・88式TZR250のエンジンに再換装
と弄っていただいたのですが、その写真はありませんでした。
f0042877_17405934.jpg


悪友Y殿に撮ってもらった1枚。
確か中国道を走っていた時だったと思います。
f0042877_17424588.jpg


今考えるとなんでもっと写真を撮っておかなかったんだろうと後悔してます。
昔は写真にお金かけるよりガソリンや改造にかけてましたからねぇ。(汗)
今回は”なつかシリーズ”でした。。
[PR]
by chicotan875r | 2009-04-06 17:48 | 独り言
ローライダー
あっっ、決してちこたん号をローライダーにした訳ではありません。(汗)
先日携帯を『SH-04A』に換えてから着信音を何にしようか悩んでいたんです。

着信音って選びにくいですよね~。
個人的にはマクロスの 『愛・おぼえていますか』 か 『私の彼はパイロット』 がいい
のですがマニアックなようでちと恥ずかしいですし。emoticon-0107-sweating.gif

で、とあるサイトからちこ姫の大好きな”ルパンのテーマ”をダウンロードしようとして
いたら、こんな曲を発見!

"War"の「ロー・ライダー」♪
映画『60セカンズ』で、ニコラス・ケイジがみんなを集めて「ローライダーをかけろ」
といったシーンで流れていた曲なんですが、映画でこの曲を聞いて好きになったんですよ。emoticon-0152-heart.gif
なので、今ちこたんの着うたは『ロー・ライダー』です♪
[PR]
by chicotan875r | 2009-03-31 18:20 | 気になるものとか
サングラス・皮ジャン・Ninja
↑のタイトルで「トップガン?」と想像出来た人は大当たりでつ!
先日テレビで放映してましたよね?
f0042877_17552756.jpg


ちこたんこの映画が大好きでついつい”マーべリック”の真似しちゃいました。
米軍基地に行きサングラスとド派手な皮ジャンをGet。
挙句の果てはRZ250を手放してGPZ900をemoticon-0165-muscle.gif
確かカラーリングはこんな感じでした。
f0042877_1758345.jpg


買ったバイク屋さんが凝ったショップさんだったので、逆輸入のマイルメーター車でした。
高速で乗るとRZとは違いずんずん進んでくれるいいバイクでした。
映画を見て今度は黒赤のNinjaが欲しくなったのですが、もう怖くて乗れません。
サングラスとド派手な皮ジャンももう手元にありませんし。emoticon-0106-crying.gif

あっ、その前に大○○許を取得しに行かないといけませんしね。(核汗)
[PR]
by chicotan875r | 2009-03-24 18:02 | 気になるものとか
SH-04A
昨日は王子の卒園式に出席したので1日お休みでした。
その後ふらふらと歩いていたら、DOCOMOショップが目につき入店。

色々あるなぁと思いながら見ていたら、ユッ〇ーナ似のカワイイおねいさん出現。
話しているうちに前から興味のあった 『docomo PRO series SH-04A』 を
買ってしまいました。emoticon-0107-sweating.gif
f0042877_17595010.jpg


電話番号とメアドは変更してませんので、皆様宜しくお願い致します。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by chicotan875r | 2009-03-19 18:01 | 独り言
ポストカード
昨日仕事が終わって家に帰ってみると荷物が届いていました。
中を開封してみますと・・・。
キタコレ!
f0042877_9363020.jpg


お友達のゆうかさんがポストカードを送って下さいました。emoticon-0102-bigsmile.gif
今年のゆうかさん家の年賀状はこのちこたん号の絵を採用していただいたそうです。

ただ、今年喪中のちこたん家には年賀状を送れないので、わざわざポストカードとして
送って下さいました。

それにご丁寧にお線香まで同封していただきアザース♪
ゆうかさんのお心遣いに感激するちこたん一家。
ゆうかさん本当にありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by chicotan875r | 2009-01-09 09:37 | V70R (285R)
浜名湖オフレポート 前泊編
昨日に引き続き浜名湖オフレポを。
今回のオフ会には前泊して参加したちこたん一家。
その模様をお送り致します。emoticon-0105-wink.gif

まず一番に寄ったのはこちら
『浜名湖パルパル』
f0042877_21332891.jpg


隣接する 『かんざんじロープウェイ』 に乗ると浜名湖が一望出来ました。
f0042877_21342261.jpg


2時間程遊んでとりあえず本日のお宿 『旅館 ふじや』 さんへ。
若女将さんとご一緒に。emoticon-0152-heart.gif
こちらの旅館はじゃらんにて高評価だったんですよ♪
f0042877_21353057.jpg

この旅館の最大の特徴は夕日がキレイに見えることと、遊歩道を挟んで
すぐ真横が浜名湖の海岸なんですよ。emoticon-0148-yes.gif
f0042877_213849.jpg


チェックイン後に舘山寺温泉を散歩してみました。
遊歩道を歩いてすぐに 『志ぶき橋』
f0042877_21383088.jpg


もう少し歩くと 『曹洞宗 舘山寺』
f0042877_21392529.jpg


1時間弱のお散歩を終えて温泉につかり夕食タイム。
王子のお子様ランチにはなんと”カニ”がっ! 豪華ですemoticon-0165-muscle.gif
f0042877_21403893.jpg


王子大満足です!emoticon-0102-bigsmile.gif
f0042877_2141756.jpg


大人の料理もカニ、地物魚の刺身や鰻などとても美味しかったです。
この旅館はオススメです。emoticon-0150-handshake.gif

こんな感じでオフ会前日は家族サービスの1日でした。emoticon-0155-flower.gif


拾っちゃった編につづく。
[PR]
by chicotan875r | 2008-10-28 21:53 | オフ会等
Re-Design Card
HotWheelsさんデザインのRe-Design Cardが届きましたよ。
いや~素晴らしい出来です!emoticon-0148-yes.gif
f0042877_1822414.jpg


このデザイン名刺が気になる方は Re-Design Card まで。

早く皆様にお配りしたいなぁと思う今日この頃です。emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-09-01 18:23 | V70R (285R)
新たなお宝到着っ!
本日ちこたん家に新たなお宝到着致しましたっemoticon-0148-yes.gif
このブログを見ていただいている方は下の荷物で薄々お分かりになりますよね。
f0042877_19583195.jpg



さあ、開けてみましょう!






こちらです。emoticon-0165-muscle.gif






私の”心の友”ゆうかさんに描いていただきました。Newちこたん号の絵です。
f0042877_200532.jpg

ちなみに絵を描く時にもとにしていただいたのはこちら。
先日せりかパパさんに撮っていただいたこちらの写真がベースです。
こうやって見比べると本当に丁寧に細部まで描いておられますよね!
f0042877_20305772.jpg


実は以前みずちゃん(875R)の絵を描いていただいた事があったので
今の285Rに買い換えた時に速攻で絵のお願いをしていたんです。
ちなみに前の絵と今回の絵を並べてみましたよ♪
前のみずちゃんの絵のバックは海だったですが、今回は雪山です。
流石はゆうかさん、2つ並べて飾るとイイ感じです。emoticon-0102-bigsmile.gif
f0042877_2015856.jpg


王子もちこ姫もとても喜んでいます。emoticon-0152-heart.gif
f0042877_2025237.jpg



これで宝物が又一つ増えました。
ゆうかさん本当にありがとうございました!末永く我が家の一等地に飾らせて
いただきますね。


今回この絵に興味を持たれた方に朗報です!
只今ゆうかさんのブログ外車モデルさん募集中なようですよ。
キタコレ!と思われた方は是非♪
[PR]
by chicotan875r | 2008-08-27 20:07 | V70R (285R)
Tyrrells チップス
今日は最近のお気に入りを。
先日入手したこちら、 「Tyrrells ポテトチップス」
Tyrrellsで種まきから栽培、そして収穫したジャガイモをチップスにしているそうです。
f0042877_13551679.jpg


ビールと一緒にいただきました。emoticon-0167-beer.gif
味は3種類、シーソルト味、サイダービネガー味、ブラックペッパー味。
このチップス、1枚1枚が分厚くて、かなり食べ応えあります。emoticon-0165-muscle.gif

お味のほうは・・・。




美味でございまするぅ~♪
f0042877_13554588.jpg


これはおススメです!!emoticon-0171-star.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-08-01 14:07 | 気になるものとか