285R ぷち改造(38)  VSTフルリジットリンク フロント・リア
先日ストレス解消にポチった商品が無事届きました。
こちらです。

VSTフルリジットリンク フロント・リア
f0042877_18244647.jpg


Full Rigid Link FRONT VSTRL702FR
f0042877_18262325.jpg

中身はコチラ。
f0042877_18272241.jpg


Full Rigid Link REAR VSTRL702R
f0042877_18255297.jpg

中身はコチラ。
f0042877_18273143.jpg


今回は予算の都合上、スタビライザーが購入出来ませんでした。emoticon-0106-crying.gif
どうせなら一緒に取付けしたいところなんですがねぇ。
今週末の軽井沢オフには間に合いそうにないので、当面お蔵入りかな?(爆)
取付次第又記事アップしますね♪
[PR]
# by chicotan875r | 2009-06-11 18:31 | V70R (285R)
只今妄想ちう。
最近仕事で船の修繕部へ応援に行ってます。
今日も船底(船倉?)に入って舵部の取付作業を手伝いました。
その最中ですが、こんな部分。
f0042877_17584033.jpg




う~ん、いいロッドだなぁ。



欲しいなぁ。。



そういえばこんなパーツあったなぁ。。。



や、ヤバい。最近ストレス溜まっているからポチっとしそう。。。。



結果は後日。(笑)
[PR]
# by chicotan875r | 2009-06-09 18:00 | V70R (285R)
エアコンノブ 追記。
ご説明不足でスミマセン。(汗)
昨日↓でアップしましたチコクラフト エアコンノブについて追記です。
もしご興味のある方がおられましたら”仮注文”という形でコメントいただけますで
しょうか?
もちろん当日現物を見てからのキャンセルはOKです。
とりあえず5セットはご用意して行く予定にはしているのですが、何せ1品1品手作業
製作なもので、数が多くは出来そうにありません。
エアコンノブ製作に関しましてはとりあえず今回で終了とさせていただく予定です。
どうぞご検討の程宜しくお願い致します。

※当日現物を見てからのキャンセルはお気になさらずに仰って下さいネ。

注意事項
1.軽井沢オフ会当日参加の方に限らせていただきます。
2.ちこたん改造なので製品の見栄えがあまりよくない事があります。ご理解下さいませ。
3・当日製品を見た後のキャンセルはOKとします。
4.取り付けが上手くいかない場合のみちこたんと購入者様と紳士的な協議をお願い致します。
5.その他のクレームは一切お受け出来ませんのでご了承下さい。

ご不明な点やご質問がございましたらお気軽にコメント下さいませ。
[PR]
# by chicotan875r | 2009-06-04 17:37 | V70R (285R)
製作ちう。
以前チャレンジしていた チコクラフト エアコンノブ。
少し仕事に余裕の出た職人さんに製作再開していただいております。

今回は中側をキレイに加工出来るように新たなバイトを購入しました。
それと、ある程度均一に横に線を入れられる治具を製作。
1ミリの横線を入れる事でボリュームの目安になると思います。
f0042877_17294291.jpg


軽井沢オフ当日持ち込みしますので、ご興味のある方はコメントお願い致します。
当日現物を見て気に入った方は言い値で引き取っていただいてかまいませんので。(笑)
ただ基本的に3個入り1セットで4英世はお願いしますね。(核汗)

今のところ、温度調整ノブ2個・風量調整ノブ1個の3個で1セットを考えてます。
横に0.1ミ㎜のスリットを入れるかどうかだけお知らせ下さい。
(鏡面磨きがいい方は当日お見せした後にこちらで加工して発送します)
当日見た感じでキャンセルはOKです。あくまで今回は素材としてお出しすると考えて
下さいませ。

注意事項
1.軽井沢オフ会当日参加の方に限らせていただきます。
2.ちこたん改造なので製品の見栄えがあまりよくない事があります。ご理解下さいませ。
3・当日製品を見た後のキャンセルはOKとします。
4.取り付けが上手くいかない場合のみちこたんと購入者様と紳士的な協議をお願い致します。
5.その他のクレームは一切お受け出来ませんのでご了承下さい。

ご不明な点やご質問がございましたらお気軽にコメント下さいませ。
[PR]
# by chicotan875r | 2009-06-03 17:35 | V70R (285R)
285R ぷち改造(37)  アーシング
昨日アップしましたブツ。実はコレです。
V70Ⅱ リアバッテリー車用 アーシングキット
f0042877_1743928.jpg


ちゃんと施工方法の取説(写真入り)があり、とても簡単に施工出来ました!
ただ、V70R用って訳ではないので一部自分で改造しますた。

アーシング施工前のエンジンルーム
f0042877_17445073.jpg


アーシング施工後のエンジンルーム
f0042877_17451070.jpg


青い線が所々にはしっていていい感じですemoticon-0148-yes.gif
施工後少しライトが明るくなった気がしたのですが。emoticon-0170-ninja.gif
(↑ あくまでちこたんの個人的見解です。)
[PR]
# by chicotan875r | 2009-05-27 17:46 | V70R (285R)
謎のブツ到着 再び
謎のブツが届きました。
f0042877_17584390.jpg


たいした物ではないのですが、凄く楽しみです。
装着次第アップさせていただきますね。
[PR]
# by chicotan875r | 2009-05-26 17:59 | V70R (285R)
285R ぷち改造(36)  フロントウインカーLED化
先日リアランプのLED化が終了しましたので、今回はフロントウインカーを
LED化しました。

交換前。
橙色が素敵だったんですが。
f0042877_17403989.jpg


交換後。
S25ピン角違い・BAU15S・SMD18連LEDアンバー・オレンジ
あまり見えないですね。(汗)
今回も抵抗をつけました。(Tさんアザース♪)
左側は簡単に交換出来たのですが、右側は取説を見ながらウオッシャータンク
の頭の部分をばらしました。1時間程かかったと思います。emoticon-0106-crying.gif
f0042877_1743447.jpg


点灯状態です。
暗い時はもっとキレイに光ります。
う~ん、いい感じです。
f0042877_17434171.jpg

[PR]
# by chicotan875r | 2009-05-20 17:43 | V70R (285R)
蓋がパカパカ。
先日会社の帰りの事。
後ろを走っていた会社の後輩君からTELが。
『給油口の蓋がカーブでパカパカしてましたよ。』

えっ、と思い車を停めて確認してみると、給油口の蓋を閉めるバネ部分の
プラスチックが破損して、バネが利かない状態になってました。emoticon-0106-crying.gif

写真の赤丸部分の2ヶ所とも割れてましたよ。。
(※ この写真では割れてないですよ。。)
f0042877_14225245.jpg


早速Dラーさんに電話してみると、部品の在庫ありとの事で交換していただきました。
部品番号:31265160
交換するには4本のピンを内側に落として新たに取り付けないといけないそうです。
f0042877_14244815.jpg


交換後はこちら。
パーツがプラスチックなので壊れ易いんでしょうねぇ。emoticon-0146-punch.gif
f0042877_1425624.jpg


交換したパーツ代の請求がまだきていないので、後日金額報告させていただきますね。
[PR]
# by chicotan875r | 2009-05-19 14:27 | V70R (285R)
285R ぷち改造(35)  リアランプLED化
先日お伝えしたように、注文していたLEDが到着しましたので施工しました。
今回は『東のLEDマイスターTさん』のご協力をいただきました!
f0042877_1326012.jpg


まずはLED交換前。
f0042877_13263334.jpg


こちらがLED交換後。
ちこたんは不器用なので試行錯誤しながら頑張りましたよemoticon-0165-muscle.gif
f0042877_13265546.jpg


LEDを点灯した状態です。
う~ん、ワンダフォー♪
f0042877_13281396.jpg


交換後のLEDリアストップランプです。
f0042877_13303966.jpg


交換後のLEDリアスモール上下です。
S25ダブル・BA15D・SMD18連LEDレッドを使用。
f0042877_13314370.jpg


交換後のLEDリアバックランプです。
f0042877_13322697.jpg


交換後のLEDリアウインカーです。
S25ピン角違い・BAU15S・SMD18連LEDアンバー・オレンジを使用。
f0042877_13281396.jpg



Tさん、この度は本当にお世話になりました!!
どうもありがとうございました。
[PR]
# by chicotan875r | 2009-05-13 13:34 | V70R (285R)
謎のブツ到着
先日から注文していた謎のブツ。
在庫切れの為なかなか到着しなかったのですが、日曜日にやっと到着しました。
f0042877_16464480.jpg


実は今日、仕事のやる気が無くて(5月病? 笑)半日で帰宅しますた。
上手くつくとよいのですが。。
[PR]
# by chicotan875r | 2009-05-12 16:48 | V70R (285R)