<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ローライダー
あっっ、決してちこたん号をローライダーにした訳ではありません。(汗)
先日携帯を『SH-04A』に換えてから着信音を何にしようか悩んでいたんです。

着信音って選びにくいですよね~。
個人的にはマクロスの 『愛・おぼえていますか』 か 『私の彼はパイロット』 がいい
のですがマニアックなようでちと恥ずかしいですし。008.gif

で、とあるサイトからちこ姫の大好きな”ルパンのテーマ”をダウンロードしようとして
いたら、こんな曲を発見!

"War"の「ロー・ライダー」♪
映画『60セカンズ』で、ニコラス・ケイジがみんなを集めて「ローライダーをかけろ」
といったシーンで流れていた曲なんですが、映画でこの曲を聞いて好きになったんですよ。053.gif
なので、今ちこたんの着うたは『ロー・ライダー』です♪
[PR]
by chicotan875r | 2009-03-31 18:20 | 気になるものとか
サングラス・皮ジャン・Ninja
↑のタイトルで「トップガン?」と想像出来た人は大当たりでつ!
先日テレビで放映してましたよね?
f0042877_17552756.jpg


ちこたんこの映画が大好きでついつい”マーべリック”の真似しちゃいました。
米軍基地に行きサングラスとド派手な皮ジャンをGet。
挙句の果てはRZ250を手放してGPZ900を066.gif
確かカラーリングはこんな感じでした。
f0042877_1758345.jpg


買ったバイク屋さんが凝ったショップさんだったので、逆輸入のマイルメーター車でした。
高速で乗るとRZとは違いずんずん進んでくれるいいバイクでした。
映画を見て今度は黒赤のNinjaが欲しくなったのですが、もう怖くて乗れません。
サングラスとド派手な皮ジャンももう手元にありませんし。007.gif

あっ、その前に大○○許を取得しに行かないといけませんしね。(核汗)
[PR]
by chicotan875r | 2009-03-24 18:02 | 気になるものとか
関西ぷちオフ無事終了
関西ぷちオフ無事終了しました。
f0042877_19421036.jpg


現地参加:かまおさん、かずきちRさん、ボル君さん、KVKさん、studio-Hさん、stsutsumさん、taro商会さん、ちこたん(順不同)
電話参加:まさえもんさん、rpmさん(順不同)

寒い1日でしたが、天気がよくうだうだ話あり、ぷち弄りありととても楽しかったです。今回関東のTさんから送っていただいたブツに皆さん興味津々でした。049.gif

参加の皆様お疲れ様でした!又お電話いただきましたまさえもんさん、rpmさん、ありがとうございました。いたらぬ幹事でご迷惑お掛けした事と思います。申し訳ございませんでした。040.gif
又お会い出来るのを楽しみにしております。

あっ、携帯の電池切れで写真が撮れなかったのでtaro商会さんから写真をお借りしております。(汗)
[PR]
by chicotan875r | 2009-03-20 19:43 | オフ会等
SH-04A
昨日は王子の卒園式に出席したので1日お休みでした。
その後ふらふらと歩いていたら、DOCOMOショップが目につき入店。

色々あるなぁと思いながら見ていたら、ユッ〇ーナ似のカワイイおねいさん出現。
話しているうちに前から興味のあった 『docomo PRO series SH-04A』 を
買ってしまいました。008.gif
f0042877_17595010.jpg


電話番号とメアドは変更してませんので、皆様宜しくお願い致します。040.gif
[PR]
by chicotan875r | 2009-03-19 18:01 | 独り言
関西ぷちオフ
そろそろ暖かくなってきましたので、下記要領でぷちオフを開催したいと思います。058.gif

日時: 2009年3月20日(金) 13:00~
時間: 場所: スーパーオートバックス サンシャインKOBE
     兵庫県神戸市東灘区青木1丁目2-34
幹事: ちこたん

特に予定はないですが、缶コーヒーでも飲みながらウダウダしませんか?もし、気が向いたらパワーチェックもしたいなぁと思っております。(← 気が向いたらですよ。 笑)

今のところ、かまおさん、かずきちRさん、ボル君さんに参加表明いただいております。もしお時間の都合が宜しい方は是非♪
[PR]
by chicotan875r | 2009-03-16 17:22 | オフ会等
af imp 4月号
昨日早速買いに行きましたよ。
af imp 4月号
f0042877_1611514.jpg


恥ずかしながらちこたん号を掲載していただいておりました。
でも一応記念になりますからね♪

そうそう、スタコン時に私が書いた申請書の字が汚かったからか、2ヶ所間違いがありました。
◎ HORNオリジナルナンバーステー → HOPNオリジナルナンバーステー
◎ ipdリアインテーク → ipdエアインテーク
hopeさん、スミマセン。008.gif

次回はちこたん号に1票いただけるように頑張りますね。
[PR]
by chicotan875r | 2009-03-11 16:11 | V70R (285R)
準備。
最近のちこたんですが、会社から帰ってからも仕事しております。
仕事の後の仕事ですが、パ〇ンコじゃないですよ!(自爆)

今年の春から王子が小学校に行きます。
で、その入学準備に追われているんですよ。

今頑張っているのはネーム入れです。
さんすうセットのネーム入れにひと苦労です。
f0042877_17343255.jpg


中はこんな感じ。
かなりの品数(?)です。
f0042877_17351884.jpg


それでも最近は便利ですよね~。ちこたんが小学校の頃は父親がひとつひとつ手書き
してくれていました。066.gif
面倒くさがりのちこたんは、こちらを活用しています。001.gif
TEPRAちゃん。
f0042877_17364877.jpg


印刷したシールを一つづつ貼り付けていきます。
f0042877_17372520.jpg


ここで問題発生!!
おはじきや数え棒は小さ過ぎてシールが使えないんですよ。(大泣)
付属の米粒みたいなシールに名前を手書きしてピンセットで貼っています。
それも、おはじき60枚に数え棒60本。。050.gif

全国のお父さんも今の時期大変なんだろうなぁ。042.gif
[PR]
by chicotan875r | 2009-03-10 17:42 | 独り言
無事退院しました。
こちらのブログにはアップしてませんでしたが、ちこたん号入院してましたが
本日無事退院しました。
今回交換した部品と詳細はこちらです。
f0042877_21374544.jpg


1.DTC読み取り / リセット VST / VCT ¥1,890
2.フューエルプレッシャー / 残圧点検 ¥4,725
3.フューエルプレッシャーセンサー交換 ¥4,725
4.フューエルプレッシャーセンサー(部品番号 30756097) ¥47,670
f0042877_2138238.jpg


5.Oリング、チャージエアーパイプ(部品番号 983891) ¥777
6.フューエルポンプコントロールモジュール交換 ¥1,890
7.コントロールユニット.PEM(部品番号 30742823) ¥59,535
f0042877_2138197.jpg


工賃小計 ¥13,230
部品代小計 ¥107,982
合計 ¥121,212

定額給付金がいただけると喜んでいたのですが、それをあてても確実に赤字です。(自爆)


今回はボルボカース中川の担当Iさん、ボルボカーズ姫〇さんとDラーさんには
本当にお世話になりました。どうもありがとうございました。040.gif

ちこたん号完全復活でつ!!
[PR]
by chicotan875r | 2009-03-05 21:43 | V70R (285R)
チコクラフト試作品 №01-6
ちこたん号の調子が悪い今日この頃ですが、試作品のエアコンノブの再研磨
が出来上がりましたのでアップさせていただきますね。
こちらです。(あっ、隠れミッキーじゃないでつよ。 笑)
f0042877_20322632.jpg


やはり鏡面仕上げと依頼したので触ると指紋がつく位ピカピカなのですが
FBRオーディオノブの仕上げとは少し差があって統一性に欠けます。
私のオーディオノブはエアコンノブと同じ仕上げに再加工する予定です
ので、統一感はあるのですが、どちらも磨くというのはどうですかね~。

次回試作する分はなるべくFBRオーディオノブと同じ仕上がりにしていただく
予定ですが、上手くいくかなぁ?
[PR]
by chicotan875r | 2009-03-02 20:35 | V70R (285R)