<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
スタコン無事終了
先日記事アップしていましたように、家族でスタイルアップカーコンテスト
に参加させていただきました。
当日出発してすぐ近所のガソリンスタンドで洗車をお願いしたのですが、
寒波到来で水道が凍り、洗車出来ませんでした。(汗)

途中須磨料金所で周りが白いなぁと思ってたんですが、なんと雪が積もって
ました。やはり日曜日はかなり寒かったんですね~。
とりあえずスタコン会場を1度下見して、近くのガソリンスタンドに駈込み
洗車をお願いしました。

会場の天気は晴れ・曇り・雨の繰り返しで、あまりよくなかったですが、
参加された皆様の熱気(?)でかなりHOTでしたよ。(笑)

会場での取材撮影風景を某イケメンさんにお願いして撮影していただきました。
f0042877_1372697.jpg

f0042877_1374468.jpg

f0042877_137584.jpg

f0042877_1381497.jpg


撮影後、ファミレスに移動してぷちオフ会。
ほぼおやつの時間にお昼ご飯を食べました。
あっ、話に夢中&王子の暴走阻止していたので写真はありません。(爆)


帰り際にこれまた某イケメンさんがIKEAに行かれるとの事でコバンザメ
させていただきました。
(この日は結局色々とイケメンさんにかなりお世話になってますね。。)
f0042877_1383661.jpg

f0042877_1385349.jpg


初IKEAだったのですが、こちらも楽しかったです。
これだけ買い物しちゃいましたが1諭吉で収まりました。
f0042877_139557.jpg


今回主催のワンズさん、本当にお世話になりありがとうございました!
又会場でお会いしました皆様本当にありがとうございました。
(特に王子と遊んで下さいましたおねいさんありがとうございました。)
[PR]
by chicotan875r | 2009-01-26 13:09 | オフ会等
日曜日はスタコンへ♪
次の日曜日はワンズさん主催の af imp誌 『スタイルアップカーコンテスト』
に参加させていただきます。
当日は家族で出動予定です♪
f0042877_17501691.jpg


日時:平成21年1月25日(日)AM11:00~
場所:住所:大阪市港区海岸通り2丁目7番1内 (大阪市の敷地)
今回は大阪市の敷地を撮影許可頂き利用させて頂けるそうです!
いや~いい場所ですね!!
f0042877_17375686.jpg


ちこたんの撮影予約時間は13:00からなので、少しゆっくり会場入りさせて
いただく予定です。

そうそう、撮影会の後rpmさんにお声掛けいただいたので、ぷちオフにも
参加させていただきます。

当日参加される皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by chicotan875r | 2009-01-22 17:41 | オフ会等
285R ぷち改造(33)  Bullcon DOORLOCK ANSWER SYSTEM
近頃車のドアをロックし忘れるちこたん。
と・年のせいでしょうか?008.gif

よく家族で車で買い物に行った時も奥しゃまに 「ロックしたっけ?」
と聞く今日この頃。050.gif

これじゃあいけないと言うことで、奥様公認でこんなものを買ってみました。
Bullcon DOORLOCK ANSWER SYSTEM
これは純正のキーシステムに連動して、ロック時と解除時に音でお知らせして
くれるものです。
f0042877_11381790.jpg


価格が安いのでこちらに決めました。
DAS-B61(汎用ブザータイプ) 希望小売価格(税込) 12,390円
f0042877_1139717.jpg


ドアをロックする時に 「ピッー」、解除したら 「ピッー・ピッー」とお知らせして
くれます。
最近流行りの「キュン!」って音ではないのですが、まぁこれでロックしたか
していないかが音で分かるよるになりました。

ちなみに、配線はDラーさんで街頭配線図のコピーをいただきいつもの整備工場
さんで取付していただきました。
[PR]
by chicotan875r | 2009-01-20 11:42 | V70R (285R)
285R ぷち改造(32)  シャークテイル
以前VOLVOLVO関西缶コーヒーオフでベタベタさんの車を拝見して
どうしても取付してみたかったんです。
で、真似っこさせていただきました。040.gif
今回バンパー塗装と同時にボディ同色に塗装していただきました。

もとの部品は近くのオートバックスにて購入。
ネットで検索すると色々な形のシャークテイルがあるのですが、
近くのオートバックスにはこれ1種類しかありませんでした。
008.gif
f0042877_11113468.jpg


で、取付後はこちら。
少し真ん中のあたりが浮いているような感じなので、又暇を見て
再修正する予定です。
f0042877_11114834.jpg


王子には早速バレました。031.gif
『あっ、ウルトラマンや!』 って言ってます。(核爆)
[PR]
by chicotan875r | 2009-01-19 11:13 | V70R (285R)
285R ぷち改造(31)  ウオッシャーノズル同色化
年末より宣言(?)していた弄りの第二弾がやっと終了しました。
以前擦ってそのまま放置ぷれいしていたバンパーを修理に出しました。
そのついでに、今回ボンネットのウオッシャーノズルを同色にペイントして
いただきました。
こんな感じです。
(あっ、もともとは黒色だったんですよ。)
f0042877_1551244.jpg


全体的にはこんな感じです。
f0042877_15512166.jpg


う~ん、微妙ですね。(汗)
整備工場の工場長に 「メッキもよかったかもしれませんね」 と言われました。
確かにメッキもよかったかも。
そうすればドアミラーもメッキ化しないといけないですが。。

まぁ、こんな感じでよしとしましょう!
ついでにもう1つボディ同色ペイントしていただきました。
それは後日アップさせていただきますね♪
[PR]
by chicotan875r | 2009-01-17 15:52 | V70R (285R)
ブログ3周年
一昨日でブログ生活をはじめて3年が経過しました。
いつもコメントいただいている皆様、遊びにきていただいて
いる皆様本当にありがとうございます。040.gif

それにしてもブログ生活をはじめてもう3年なんですよね~。
それまではブログなんてあまり意識していませんでしたが、
最近はブログ無しの生活なんて考えられない自分が怖いです。071.gif

今年も元気バリバリで頑張って記事アップしていきますので
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by chicotan875r | 2009-01-16 13:43 | 独り言
大阪ぷち紀行。
先日 ワンズさん にフロアマットを取りに伺った後、少し大阪で遊びました。
うちから大阪は近いようで遠いんですよね。
なのであまり頻繁には遊びに行ってませんでした。

なので、とりあえすブラブラと。070.gif
はじめに立ち寄ったのはこちら。 三井アウトレットパーク 大阪鶴見
たまたま通りかかったついでに寄ってみました。
f0042877_10545018.jpg


久々のアウトレットモールだったのですが、あまりお気に入りのものが見つからず
2時間程うろうろしただけでしたが。008.gif

で、今回のメイン 通天閣 へ。
実はちこたん関西に住みながら初通天閣でした。
f0042877_10555714.jpg


近づいてみると結構高いですね~。
f0042877_10571193.jpg

f0042877_10582132.jpg


通天閣といえばご存じビリケンさん。
御対面の前に、こんな看板で。(笑)
f0042877_1058860.jpg


エレベーターを待つこと20分。
ようやく展望階に到着。

そして・。



ついに・・。



ビリケンさんにご対面・・・。051.gif
f0042877_10595617.jpg


ビリケンさんの足の裏をなでなでして祈願すると願いが叶うとの事です。
皆さんの激しいなでなでにビリケンさんの足の裏は凹んでましたよ。
f0042877_111031.jpg


この後、大阪の味(?)串カツを求めて近くをうろうろ。
こんなお洒落なお店でいただきました。
串カツ1本80円。
家族の思い出 プライスレス。(爆) 049.gif
f0042877_1123249.jpg


あっ、王子はソース2度漬けしたので私がゲンコツしておきました。(笑)

こうして大阪プチ紀行は終了。
なかなか楽しい1日でした。003.gif
[PR]
by chicotan875r | 2009-01-15 11:02 | 独り言
連休のちこたん一家
1月10・11・12日と連休でした。
前回記事アップしていた パワーチェック ですが、ちょうど10日にお友達の
minayuna1さんご一家が尼崎のコストコ・カルフールへ来られるとの事で予定を変更
してちこたん一家で迎撃させていただきました。
だって、コストコ行ってみたかったんですもの!!
会員じゃないちこたんはminayuna1さんのご厚意で一緒に入場させていただきました。

ちこたんは初のコストコだったのですが、品物の物量がハンパないっすね!
かなり圧倒されましたよ。071.gif
結局マフィンを買って帰ったのですが、一箱に12個も入ってました。
当分朝食はマフィンに決定です。(爆)

minayuna1さん、当日は色々ありがとうございました!040.gif
とても楽しい1日を過ごす事が出来ました♪

で、11日にちこたん号は無事整備工場に入庫。
今週1週間でとりあえずぷち弄り2点を完成させる予定です。


☆☆☆☆☆☆ 本日のおまけ ☆☆☆☆☆☆

コストコは広いので。
暴走王子 レベル7解禁!!
と解禁しちゃったのですが・・・。
f0042877_13351966.jpg


やはりやらかしてくれました。minayuna1さんところのお嬢様に熱いハグと
キスまで。。(汗)
本当に申し訳ありませんでした。。
[PR]
by chicotan875r | 2009-01-13 13:38 | 独り言
ポストカード
昨日仕事が終わって家に帰ってみると荷物が届いていました。
中を開封してみますと・・・。
キタコレ!
f0042877_9363020.jpg


お友達のゆうかさんがポストカードを送って下さいました。003.gif
今年のゆうかさん家の年賀状はこのちこたん号の絵を採用していただいたそうです。

ただ、今年喪中のちこたん家には年賀状を送れないので、わざわざポストカードとして
送って下さいました。

それにご丁寧にお線香まで同封していただきアザース♪
ゆうかさんのお心遣いに感激するちこたん一家。
ゆうかさん本当にありがとうございました。040.gif
[PR]
by chicotan875r | 2009-01-09 09:37 | V70R (285R)
1月の予定
只今仕事で行き詰まっているちこたん。
こういう場合はやはり別の事で発散&気分転換が必要ですよね。
と言うこと(← どういう事?) で今月の予定を立ててみました。

◎ パワーチェック
一番近い姫路のSABにて1月10日にパワーチェックをする予定です。
関東方面のお友達の結果を拝見してたのでウズウズしていたんですよね。
ちなみに
DSTC(ダイナミックスタビリティーコントロール) :オフ
FOUR-C(電子制御連続可変ショックアブソーバー) :アドバンス
の条件でしてみようと思っていますが、皆さんどうされたのかなぁ?

◎ 弄り
年末に宣言していた第2・3弾の弄りをします。
一応11日から4日程入院予定。
たいした弄りではないのですが・・・。(汗)

◎ スタコン(スタイルアップカーコンテスト)参加
f0042877_17501691.jpg

雑誌『af imp』のスタコンが1月25日に開催されるとの事なので初参加させて
いただこうかと思います。
今回はワンズさんにてエントリーのお願いをしました。
当日は家族で参加する予定です。
ちこたん号なんかで大丈夫なのか。(核汗) めった切りされたら『切腹っ!』ですね。(爆)


と、1月から結構ボルボな予定が目白押しとなりました。(爆)
[PR]
by chicotan875r | 2009-01-07 10:33 | V70R (285R)