<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
やっちゃった! (2)
私が会社から帰ってみると


f0042877_209443.jpg

『ネーさん、事件です!』










奥しゃまが何やら頑張っています。
そのそばにはちこ姫が・・・。
f0042877_1832201.jpg


あっちゃー。
ちこ姫自分の腕と足に落書きしてるじゃないでつか!emoticon-0149-no.gif
f0042877_18331463.jpg


しかも・・・ 『ゆ・油性!!』



『ノー!!』

f0042877_1131192.jpg





そういえば以前王子も同じ事していたなぁ。。emoticon-0141-whew.gif
王子もちこ姫もやはり兄妹なんですねぇ。emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-08-29 18:35 | 独り言
新たなお宝到着っ!
本日ちこたん家に新たなお宝到着致しましたっemoticon-0148-yes.gif
このブログを見ていただいている方は下の荷物で薄々お分かりになりますよね。
f0042877_19583195.jpg



さあ、開けてみましょう!






こちらです。emoticon-0165-muscle.gif






私の”心の友”ゆうかさんに描いていただきました。Newちこたん号の絵です。
f0042877_200532.jpg

ちなみに絵を描く時にもとにしていただいたのはこちら。
先日せりかパパさんに撮っていただいたこちらの写真がベースです。
こうやって見比べると本当に丁寧に細部まで描いておられますよね!
f0042877_20305772.jpg


実は以前みずちゃん(875R)の絵を描いていただいた事があったので
今の285Rに買い換えた時に速攻で絵のお願いをしていたんです。
ちなみに前の絵と今回の絵を並べてみましたよ♪
前のみずちゃんの絵のバックは海だったですが、今回は雪山です。
流石はゆうかさん、2つ並べて飾るとイイ感じです。emoticon-0102-bigsmile.gif
f0042877_2015856.jpg


王子もちこ姫もとても喜んでいます。emoticon-0152-heart.gif
f0042877_2025237.jpg



これで宝物が又一つ増えました。
ゆうかさん本当にありがとうございました!末永く我が家の一等地に飾らせて
いただきますね。


今回この絵に興味を持たれた方に朗報です!
只今ゆうかさんのブログ外車モデルさん募集中なようですよ。
キタコレ!と思われた方は是非♪
[PR]
by chicotan875r | 2008-08-27 20:07 | V70R (285R)
「VOLVO R Refinement」関西オフ 無事終了
8月23日に行われました「VOLVO R Refinement」関西オフ無事終了
致しました。
今回は管理人のまさえもんさんと一緒にワンズさんにもお邪魔してきました。
実はちこたんワンズさんにお邪魔するのは初めてだったんです。
f0042877_1931438.jpg


パーツの展示された2階事務所にお邪魔して店長のNさんとまさえもんさん
の3人でアツいボルボ談義をemoticon-0148-yes.gif
店長Nさんをはじめスタッフの皆様に暖かく迎えられられ、本当に心地よい
時間を過ごす事が出来ました。本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
f0042877_19312645.jpg


そうそうERSTデモカーもご用意していただきまして拝見させていただきました。
まずV70 T6
雑誌で見たイメージよりもかなり洗練されていてシャープな感じ。
f0042877_19421589.jpg

f0042877_19464380.jpg

f0042877_19423494.jpg

f0042877_1947628.jpg


XC90
このXCは雑誌等で結構見ますよね。只今売り出し中との事です!
f0042877_19431666.jpg



帰り際にERSTのカタログとステッカーをいただきましたよemoticon-0152-heart.gif
f0042877_1951940.jpg



今回は本当に突然まさえもんさんと一緒にワンズさんにお邪魔しましたが
とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
又是非「VOLVO R Refinement」関西オフ を開催したいと思いますので
皆様宜しくお願い致します。


この後まさえもんさんとVOLVOLVO!!関西缶コーヒーオフに参加させて
いただきました。
突然大雨が降ったりSAが停電したりと色々ありましたがこちらもとても
楽しかったです♪
幹事のTAROさん・参加された皆様、ご苦労様でした。
又宜しくお願い致します。
f0042877_2021412.jpg

[PR]
by chicotan875r | 2008-08-24 20:00 | オフ会等
追記 「VOLVO R Refinement」関西オフのお知らせ
いよいよ明日「VOLVO R Refinement」関西オフ開催です!emoticon-0155-flower.gif
どうも天気がいまいちなようですね。emoticon-0156-rain.gif
雨でもオフ会は開催致しますので宜しくお願い致します。emoticon-0139-bow.gif

当日ワンズさんにも立ち寄る予定ですが、お店にご迷惑をかけないように車でお越しの方はご注意お願い致します。車でお越しの方はちこたんがお店近辺の駐車場を考えておりますのでそちらに駐車お願い致します。
(ご連絡いただければ誘導致します)

では明日皆様にお会い出来るのを楽しみにしております♪
[PR]
by chicotan875r | 2008-08-22 17:39 | オフ会等
「VOLVO R Refinement」関西オフのお知らせ
「VOLVO R Refinement」関西オフをとり行いたいと思います。emoticon-0155-flower.gif
今回はVOLVO R Refinement管理人のまさえもんさんがはるばる関東から
お越しになられます。emoticon-0148-yes.gif

幹事:ちこたん
日時:8月23日(土)
予定:

12:00 吹田SA下りにて待ち合わせ&昼食
14:00 ワンズさんにてぷちオフ
16:00 スーパーオートバックス(四条畷店)あたりで談笑
19:00 吹田SA上りにて夕食
21:00 関西VOLVOLVO!!さんの吹田缶コーヒオフに参加させていただきます

という感じで考えております。(当日時間等の都合で場所変更も考えられます)
どの時間帯でも結構ですので、もしお時間宜しければ是非ご参加お願い致します。
(メンバー限定ではありませんので)

ワンズさんは駐車場が狭いので、ワンズさんから合流される方はすみませんが
私にご連絡いただけますでしょうか?
私宛にメッセージいただけましたら折り返し連絡先をお知らせ致します。

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。 emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-08-20 17:51 | オフ会等
285R ぷち改造(23)  ipdエンブレム
久しぶりのぷち改造です。
今回は本当にぷちですが。emoticon-0102-bigsmile.gif

いつもお世話になっているビッテ横浜さんでGetしましたこちら。
「ipdエンブレム」
ふにふに感がたまりません!(爆)
今回は室内に貼ってみました。
f0042877_18191581.jpg


エンブレムにemoticon-0161-phone.gif電話番号(?)が書いてあるのでこれでいつでも電話出来ますねemoticon-0148-yes.gif

(↑ でも英語全然喋れないんですが 自爆)
[PR]
by chicotan875r | 2008-08-19 18:20 | V70R (285R)
Odyssey買ってしまいました。。(汗)
先日 hopeさんの記事 を拝見してからずっと気になっていました。
HONDA Odyssey

もう直ぐフルモデルチェンジだし、時は今(?)みたいな。。emoticon-0141-whew.gif


で、



とうとう



いってしましました!!



今回はレッドのボディとメッキホイールをチョイスemoticon-0148-yes.gif



ではこちらです。
レッドのボディ。
f0042877_1959142.jpg

明るいヘッドライト。
f0042877_19591485.jpg

もちろんリアのランプは総LEDです!
f0042877_19592729.jpg



あっっ、王子のラジコンでしたが。(核汗)
王子は大満足のようですよ♪
f0042877_2024146.jpg



お盆休みに何処にも行っていなかったのでトイザ○スにお買い物に行って
きました。

そうそう、ト○ザラスの人形売り場にカワイイ人形があるなと思ったら
『ちこ姫』でした。。(自爆)
f0042877_2041214.jpg

f0042877_13514688.jpg

[PR]
by chicotan875r | 2008-08-16 20:04 | 独り言
夏休みの宿題 革シート編
先日ボルボカース中川の担当Iさんにいただいたオートグリム。
今日早速夏休みの宿題をさせていただきました。
f0042877_15542276.jpg


施工前。
f0042877_15545136.jpg


施工後。
f0042877_15551027.jpg


布に少量取ってヌリヌリ。2・3分ほど放置してから乾拭きしました。
とても簡単です!
上の写真では分かりづらいですが、ひび割れが少し目立たなくなりましたよ。
これはいいかも。。
(※ あくまでちこたんの個人的見解です!)

ただ完璧に目立たなくするにはtaro商会さんに教えていただいた方法が
よさそうですねぇ。
次回試してみますね。
[PR]
by chicotan875r | 2008-08-15 15:58 | V70R (285R)
今日は仕事。。
うちの工場は今日から盆休みなのですが、納品の都合で今日は神戸に
出張していました。
f0042877_16182365.jpg


行きは2時間ほどでしたが、帰りは渋滞で4時間もかかりました。
まぁ、運転は運転手さんがしてくれていましたので、助手席でしたが。。
明日から盆休み突入です!
[PR]
by chicotan875r | 2008-08-13 16:18 | 独り言
塩の国ぷちょ
日曜日にデコポンさんがこちら方面にお見えになるとの事で
ちこたん一家で激しく迎撃させていただきました。emoticon-0102-bigsmile.gif

デコポンさんにお会いするのは2年前の針テラスオフ以来でした。
暑い中お立ち寄りいただきありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

お城付近に2台並べて記念撮影。emoticon-0169-dance.gif
f0042877_13231972.jpg

f0042877_13232939.jpg

f0042877_13233945.jpg


お城近くの赤穂玩具博物館にご案内させていただきました。
デコポンさん、楽しんでいただけましたでしょうか?emoticon-0107-sweating.gif

サイダーがサービスということで、ちこたん一家・デコポンさんご一家
で奥の茶の間(?)にていただきました。emoticon-0157-sun.gif
f0042877_13253446.jpg


王子飲み過ぎです!!(爆)
f0042877_13254267.jpg


短い時間でしたが、色々お話出来てとても楽しかったです。
お土産までいただき本当にありがとうございました!!
又是遊びにきて下さいませ。今度はゆっくりご案内致しますので。
[PR]
by chicotan875r | 2008-08-12 13:27 | オフ会等