<   2008年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
6歳
月日が経つのは早いですね。emoticon-0104-surprised.gif
暴走する王子も今月で6歳になりました。emoticon-0148-yes.gif
f0042877_16575134.jpg


最近の王子ですが、人生初めての「寝違い」を体験しましたようです。
1日中「首が痛い」と言って頭を少し右側に傾けていましたよ。emoticon-0107-sweating.gif


6歳になった王子、色々経験して少しは大人になったかなぁ?emoticon-0168-drink.gif




うん?




やはりかっ!




全然変わっていません!!
近所のスーパーにて幼稚園のお友達に激しいハグ攻撃。emoticon-0109-kiss.gif
f0042877_172111.jpg


もちろんこの後にちこたんの怒りの鉄拳を受けたのは言うまでもありません。
f0042877_23465540.jpg

[PR]
by chicotan875r | 2008-07-31 16:59 | ファミリー
針テラスOFFの後は
先日書いていたように、針テラスからお先に失礼しましたちこたん一家。
その足で奈良公園へお邪魔してきました。
実はちこたんの地区の小学校の修学旅行は奈良・京都なんです。
なので約20年ぶりの奈良公園訪問。

参道では鹿さんがお出迎え。
王子は大喜び、ちこ姫はビビってました。emoticon-0102-bigsmile.gif
f0042877_11524848.jpg


ちょうど「鹿せんべい」が150円で売っていたので購入して、鹿さんと戯れ
てみたのですが、1匹にあげるとあれよあれよと鹿が集まりました。
そのうち後ろから角でこづかれるは服噛まれるはでちこたん大変でした。emoticon-0101-sadsmile.gif
f0042877_11544138.jpg


記念に門にて撮影。
いや~暑かったです。emoticon-0141-whew.gif
f0042877_11551793.jpg

f0042877_11552932.jpg


で、お目当ての大仏様とご対面。
やはり大きいですねぇ~。
f0042877_11561668.jpg


確かこの中にアレがあったと思い探してみると・・・。



ありましたよ!大仏様のお鼻の穴サイズのくぐりが。emoticon-0169-dance.gif



王子はこれまた大喜びで通り抜けしましたが、ちこ姫はビビって通らず。emoticon-0107-sweating.gif
f0042877_1158625.jpg



こうしてとても楽しい奈良旅行っとなりました。
出来ればもっとゆっくり色々回りたかったのですが、又次回ということで。emoticon-0148-yes.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-07-30 12:00 | ファミリー
針テラスOFFお疲れ様でした!
遅ればせながら記事アップさせていただきます。
実は、針オフの画像が1枚もありませんでした。(汗)
王子の暴走阻止で必死だったもので。。emoticon-0170-ninja.gif
ということで、てっちゃんの画像をお借りしております。emoticon-0139-bow.gif
f0042877_15155324.jpg


うちはオフ会を途中で失礼しまして、奈良公園に行って来ました。
こちらは後日アップさせていただく予定です。emoticon-0148-yes.gif


そうそう、オフ会で暴走しておりました王子。
皆様にご迷惑お掛け致しましてスミマセンでした。emoticon-0139-bow.gif
やはりオーバーヒートしておりましたので、帰ってから処置しておきました。
f0042877_1517399.jpg

[PR]
by chicotan875r | 2008-07-28 15:17 | オフ会等
ただ今帰りました。
f0042877_21191085.jpg

先程針オフから帰宅致しました。14時に先に針テラスから失礼して、奈良公園にて大仏様観て、鹿と戯れてきました。
本日お会いした皆様、暑い中お疲れさまでした。又幹事のsnowさん、TAROさんご苦労様でした。飲み物まで段取りしていただき有難うございましたm(__)m

とりあえず、今日の事件は中途半端に超焼けた事でしょうか?(>_<)
[PR]
by chicotan875r | 2008-07-26 21:19 | おでかけ先より
「針テラスOFF」参加させていただきます♪
いよいよ明日「針テラスOFF」開催ですね!
ちこたんは家族で参加させていただく予定です。

日時:'08年7月26日(土)AM11:00~
場所:奈良県名阪国道沿い・針テラス
幹事:SnowEaterさん VOLVOLVO!! No.2092
    TARO商会さん  VOLVOLVO!! No.2130(順不同)

詳しくはこちらで。
http://minkara.carview.co.jp/userid/238334/blog/9383600/

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。
[PR]
by chicotan875r | 2008-07-25 14:13 | オフ会等
はじめて・・・。
昨日急遽大阪へ出張になりました。
で、一昨日の事なのですが、出張が決まってから散髪に行く事にしました。
いつも行きつけの散髪屋さんは・・・。


や・休みっ。(涙)
22日は前日の月曜日が祭日だったので振替になっていたようです。

泣きながら家に帰ると、うちの奥しゃまが、
「あそこなら組合とか入ってないからやってるんじゃ?」
という事で、某大手散髪チェーンさんに行ってみました。
f0042877_13575514.jpg


実はちこたん、行きつけの散髪屋さん以外には行った事ないんですよ。
おどおどしながら初めての入店。
学生時代にこういうネオンの「3000円ポッキリ」なんていうお店に
「うちは明朗会計だし、いい子いっぱいいるよ」とポ○引きのおじさんに
背中を押され、ドキドキしながら入って以来の挙動不審者だったと思います。(爆)

で、この某大手散髪チェーンさんですが、安いのは安いですね!
カットと洗髪込みで1995円でした。
ここをどうカットしますか?とか色々聞かれたのですが、これが実に面倒臭くて。
普通にカットしたら10円ハ○の見えるちこたんは、ハ○が見えない程度に
適当にカットしてくれたらそれでいいのですが。。
こういう所はいきつけの散髪屋さんが便利ですよね。
次回からは又いきつけの散髪屋さんに戻します。。
[PR]
by chicotan875r | 2008-07-24 14:11 | 独り言
OIL交換
この連休に王子とOIL交換に行ってきました。
先日の横浜遠征でおよそ1,500km走りましたので、あっという間に
交換距離をオーバーしちゃってました。emoticon-0107-sweating.gif

以前てっちゃんにいただいたOILフィルターを持ち込みました。
てっちゃん、アザースemoticon-0155-flower.gif
f0042877_17241975.jpg


今回は明細がまだ来ていないので、OILのグレードと数量が分かり
ませんので、明細がきたら又アップさせていただきますね。
[PR]
by chicotan875r | 2008-07-22 17:36 | V70R (285R)
285R ぷち改造(21)   YUTAKA Inazuma
第二回 Bitteオフ 小ネタ(4) になるのですが。
先日幕張PAにてお会いしたゆたかさんに製作&取り付けしていただきました。
その名も 「YUTAKA Inazuma」 emoticon-0148-yes.gif
青い光がカッコいいです!emoticon-0102-bigsmile.gif
かなり特殊な配線が手に入ったとの事で無理を言って作っていただきましたよ。
f0042877_1151425.jpg


この”ユタカイナズマ”どういうものかと言いますと、いわゆる蓄電システムに
なっておりまして、電装部品への供給電圧が低下した際に、溜めた電気を放出
し各電装部品へ安定した電力を供給するというものです。

試しにバッテリーの端子にほんの少しあてただけでおよそ20秒は青いランプが
点灯しておりました。これは凄いっす!

で、帰り道はこのユタカイナズマが大活躍してくれまして行きよりも燃費がよく
なりましたよ。
(※ これはあくまでちこたんの個人的見解です)

ゆたかさん、本当にありがとうございました!!
[PR]
by chicotan875r | 2008-07-19 11:02 | V70R (285R)
第二回 Bitteオフ 小ネタ(3)
Bitteオフ終了後に幕張PAまで移動しました。
ビッテ横浜さんから、まさえもんさん先導で東京の夜の街をクルージング。

大黒PAにて簡単な夕食を済ませ首都高湾岸線を通り現地まで。
トンネルのオレンジの電燈とまさえもんさん号のソニックブルーがとても
素敵でした。emoticon-0109-kiss.gif
あっっ、見とれていて写真撮ってなかったです。emoticon-0107-sweating.gif

途中のジャンクションでまさえもんさんとお別れして一人旅。
ここで大変な事が。

「事件は会議室でおきているんじゃない!高速おりたとこでおきてるんだ。」

実は高速おりてぷち迷子になり、kenちゃんに助けていただきましたよ。(汗)
ナビでとりあえすkenちゃんのいるバス停まで行き、その後幕張PAまで連れて
行ってもらしました。emoticon-0148-yes.gif
助けていただけなかったら泣きながら関西に帰るところでしたよ。emoticon-0106-crying.gif


幕張PAに到着してほどなく心の友ゆうかさんとゆたかさんにお会いしました。
f0042877_11183014.jpg


ゆうかさんは今回kenちゃんのボクスターの絵を受け渡しに来られていました。
ボクスターの絵は キタコレ! 素晴らしい出来でした。
詳しくは  From Boxer to Boxer 2 で。
       ゆうか画廊 で。


この後、駐車場にて車談義。
いや~kenちゃんのボクスター初めて拝見させていただきましたよ。
f0042877_11194429.jpg


ゆうかさんはぷちジャック?(笑)
f0042877_1120952.jpg



2時間ほどでしたがとても楽しかったです♪
kenちゃん、ゆうかさん、ゆたかさん、本当にありがとうございました!
[PR]
by chicotan875r | 2008-07-18 11:21 | オフ会等
第二回 Bitteオフ 小ネタ(2)
先日の大黒PAで03XC70さんに拝見させていただいたこちら。
BSR OBDⅡSCAN
こちらがかなり気になっております。emoticon-0109-kiss.gif
f0042877_1763422.jpg


実際に03XC70さんにポートに接続していただき、私の285Rの
チェックをしていただきましたよ。
年式を設定してスキャン。うーん簡単です!!
で、結果は・・・。「CEM-1F00」
あららっ、エラー出ちゃいましたよ。emoticon-0106-crying.gif
でも、03XC70さんに操作していただいてとりあえず大丈夫だったようです。
あとメンテナンスメッセージ(?)のリセットもお願いしたいましたよ。emoticon-0148-yes.gif

いや~、これは便利ですね。早速手に入れたいのですが、ノーマネーで
フィニッシュなので又近いうちにでも。emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-07-17 17:11 | オフ会等