<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
こんな自動販売機が・・・。
先日王子とちこ姫の注射にいった病院でこんな自動販売機を発見!
「マスク自販機」
f0042877_10474453.jpg


正面にまわって見てみます。
結構お安いかも・・・?

うんっ?
f0042877_10483693.jpg



よく見てみると・・・。


なんですか?コレは!


f0042877_10493961.jpg



コレはあのマスクじゃないでつか!
ということは、このマスクを被ると・・・。
こういうこと?
f0042877_10501718.jpg




f0042877_13514688.jpg

[PR]
by chicotan875r | 2008-05-31 10:50 | 独り言
やっぱり・・・。
f0042877_14504473.jpg

やっぱり大泣きしちゃいました。(>_<)
注射する時に王子の体を押さえるのが大変でした(T_T)
[PR]
by chicotan875r | 2008-05-29 14:50 | おでかけ先より
お注射
f0042877_14324673.jpg

今日は王子とちこ姫のお注射なので昼からお休みして病院にいます。多分この後二人とも大泣きするでしょう(>_<)
[PR]
by chicotan875r | 2008-05-29 14:32 | おでかけ先より
異邦人~♪
子供たちが空に向かい 両手をひろげ ~060.gif
f0042877_17191442.jpg


これはタイトルそのままでしたね。008.gif
でも今日の話題はちと違います。


昨日ちこたんが18時頃に会社の工場前で出荷作業をしていると、外国の方が
ウクレレ引きながら2人歩いていました。
でも向って行こうであろう道の先にはアップダウンの激しい海沿いの道。
それもかなりの距離があり、途中にはご飯を食べる店も買える店もありません。

少し気になってその方たちに何処へ行くのかと尋ねたら、10km以上先の
小さな集落でした。
で、そこまで歩くのかと聞くと 「Yes!」  かなり無謀です!!
仕方がないのでさっさと出荷を済ませ車で送ってあげることにしました。

車中での会話で、彼らはアメリカから来たことと、ヒッチハイクで東京から
来たこと、明日は姫路から小豆島まで船に乗りたいことが判明。


とりあえず、彼らの持っていた地図の集落まで連れていったのですが、
テントを持っていない彼らにはかなりキツイ環境でした。
なので、小豆島へ渡るルートを日生からのルートを教えてあげて
赤穂にある野外活動センターに連れて行ってあげることにしました。

短い時間でしたが色々話も出来て、別れるのがちと辛かったです。
(あっ、ほとんど日本語ですよ。 爆)
最後に「記念に1枚写真を一緒に撮って欲しい」
と言われ3人で撮影。

彼らが今後1ヶ月無事に日本で旅行が出来ることを祈りつつお別れしました。
もし赤いウクレレを持ったアメリカ人の大学生2名を発見したら応援&援助
してあげて下さいネ。
私も学生時代にこんな感じで冒険したかったなぁなんて思いましたよ061.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-05-28 17:34 | 独り言
ヘルメット
先日こんなものを購入。
王子とちこ姫用ヘルメット053.gif
ちなみに白い方が王子用で赤い方がちこ姫用です。
f0042877_17244886.jpg


児童・幼児の保護者に対するヘルメット着用の努力義務が平成20年6月1日
施行されるそうですね。幼稚園でも結構話題になっているようです。

【保護者が児童・幼児を自転車に乗車させる場合】
ヘルメットをかぶらせるよう努めなければならない



なのでとりあずジャ○コのお客様感謝デーの5%オフでゲット066.gif

王子は喜んで被ってくれるのですが、ちこ姫はかなりイヤがります007.gif
でも安全に係る事ですから被って欲しいし。
普段遊んでいる時に被らせたりして、慣れてもらわないと。
[PR]
by chicotan875r | 2008-05-27 17:29 | 独り言
お引越し。
昨日はお引越し。
といっても、ちこたんが引っ越した訳ではないんですが。(笑)

先日からリフォームしていたちこたんの会社の独身寮が無事改装され
たので、お引越しのお手伝いおば。
f0042877_15361788.jpg


で、ちこたんのお手伝いしたのは鹿児島出身の職人さん。
お礼にとこんなものをいただきました。
「あく巻」
f0042877_1537645.jpg


こちらで言う「ちまき」らしいです。
ググってみますと・・・。
あくまきは、木や竹を燃やした灰からとった灰汁(あく)に浸したもち米を、
孟宗竹の皮で包んで、灰汁水で数時間煮込んで作る鹿児島独特の餅です。

うーんなるほど!しかも結構昔からある食べ物なんですねぇ。
黄粉をまぶして食べると素朴な感じなんですが美味です♪

いや~いいものいただけてよかったでっす012.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-05-26 15:40 | 独り言
みんカラグループの切り文字タイプステッカー発注します!
みんカラグループ「VOLVO R Refinement」のステッカーを発注する手筈が
整いました!001.gif

先日製作数を把握させていただいているのですが、最終確認等の意味を込めて
グループ掲示板にスレッド立てさせていただいております。
グループの皆様はご確認お願い致します。040.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-05-23 17:05 | V70R (285R)
285R ぷち改造(17)  VOLVO R Refinement ステッカー
今回みんカラグループ「VOLVO R Refinement」のグループステッカー製作
のお手伝いをさせていただいております。
先日無事試作品のステッカーが出来上がりましたので耐久試験&貼りやすさを
確認する為に試し貼りさせていただきました。040.gif
f0042877_1722097.jpg


ステッカーは大きすぎず小さすぎずいい感じだと思っております!
(↑ 自画自賛 w)056.gif

下のBSRのステッカーも同時に貼ったのですが、まだPPCは施工しておりません。
完璧なフライングでつ!(爆)
[PR]
by chicotan875r | 2008-05-20 17:24 | V70R (285R)
20,000km
VOLVOLVO関西さんの缶コーヒーオフの帰りの高速道路
にて20,000kmになりました。
f0042877_14462755.jpg


ちゃんと法定速度のちこたん。えらいです!(笑)

吹田SAにて白いク○ウンに乗っている青い制服着た方に
「なんでここにいるの?」
とか
「いつ帰るの?」
なんて質問されたのでゆっくり帰っただけです。(爆)
[PR]
by chicotan875r | 2008-05-19 14:57 | V70R (285R)
缶コーヒーオフから帰還
ただ今無事缶コーヒーオフから帰還致しました。参加されていた皆様今日は有難うございましたm(__)m
とりあえず寝ます。(^^ゞ
[PR]
by chicotan875r | 2008-05-18 01:03 | おでかけ先より