<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
うわさのチューン?
ゴールデンウィーク中日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ちこたんは仕事ちうですが。(涙)


で、話はお題のとおり。
いろいろな方面でかなり評価の高い チューン。
そう、 「BSR PPC Tuning」

いいですよね。




欲しいです。。




我慢出来ません。。。




と、いうことで・・・。





装着っ!





完了でつ!
f0042877_1118206.jpg


あっっ、PPCのキーホルダーですが。
気分的に0.5馬力アップでつ。(笑)


15:00追記。

実は別のパーツをいっちゃってました。(笑)
屋根裏に隠しておりましたので、今日持ち出します。
取り付け報告は後日。
f0042877_15595.jpg

[PR]
by chicotan875r | 2008-04-30 11:19 | V70R (285R)
事務所にて
お休みの日なのですが、会社事務所にて電話待ち。
俗にいうお留守番状態でつ。(涙)
[PR]
by chicotan875r | 2008-04-29 10:35 | 独り言
王子とサイクリング
連休前半は王子とBARTでサイクリング。
といっても近くの公園までですが。(笑)
今までは私一人で漕いでいたのですが、最近王子も自転車が上手く漕げる
ようになったので、一緒にサイクリングする事が出来るようになりましたよ。emoticon-0115-inlove.gif
f0042877_10595833.jpg


公園では滑り台やブランコなので一緒に暴走。
すると王子が、「これ最後まで出来るようになったんやで!」
と私にうんていを披露してくれました!
王子、ちゃんと最後まで出来ましたよemoticon-0148-yes.gif
f0042877_1113977.jpg


子供の成長を感じた五月連休前半でした♪


帰りは近所のお友達とemoticon-0152-heart.gif
f0042877_1132520.jpg

[PR]
by chicotan875r | 2008-04-28 11:03 | MTB
会社で焼肉
f0042877_12452931.jpg

今日は会社で焼肉ちう。(^^)v
花見のかわりです。
[PR]
by chicotan875r | 2008-04-25 12:45 | おでかけ先より
285R ぷち改造(15)  LEDポジションバルブ
先日リアナンバー灯をLED化したので、こちらも交換してみました。
ヘッドライトはHIDなので白っぽい感じなのですが、ポジションバルブ
は純正だったので黄色がかっており、なんかアンバランスだったんです。emoticon-0107-sweating.gif

今回選んだのはこちら。
BELLOF Super Wide LED Sirius REVO
f0042877_133919.jpg

メーカー品番:DBA505
バルブタイプ:T10
税込価格:¥5,880

バルブ本体に抵抗が入っているので、球切れ警告がつかないタイプです。
では、早速点灯状態を!!emoticon-0157-sun.gif
f0042877_13392325.jpg


うーん、いい感じじゃないですか?emoticon-0148-yes.gif
次はHIDとフォグを考えてみようかと思います。
(↑ あくまで考えているだけですよ 謎)
[PR]
by chicotan875r | 2008-04-23 13:40 | V70R (285R)
285R ぷち改造(14)  チッソ封入
これがぷち改造になるかわかりませんが・・。emoticon-0107-sweating.gif

日曜日にいつもお世話になっているロータス金川さんへ。
タイヤを変更する時にはいつもチッソ封入をお願いしている
のですが、最近機械の調子が悪かったらしくやっと封入出来ました!
f0042877_16283963.jpg


チッソを入れる前と後の違いですが・・・。
う~ん、鈍感なちこたんには分りませんでちた。(笑)
でも段差を乗り上げたときに「ガツン!」というような衝撃
だったのが「カツン」位にはなったような。。
[PR]
by chicotan875r | 2008-04-21 16:31 | V70R (285R)
疲れているのか・・・?
どういう訳か最近職場のシステム管理になりました。
というか、いつの間にか。emoticon-0106-crying.gif
ちこたんはそんなにパソコンに強い訳じゃないんですよ。
なので、

職場Aさん 「あれ、これどうやってするの?」
ちこたん心の声 「知りませんがな・・・。」emoticon-0132-envy.gif

でもそういう訳にもいかずネットで調べたり、本を読んだり。
う~ん、かなりキツイっす。

で、先日なんですが
職場Mさん 「画面が固まったんやけど見てくれへん?」
ちこたん 「はい・・・。」emoticon-0107-sweating.gif

で、”Alt" "Ctrl" "Delete" で強制終了。
そのあと画面を立ち上げてみるとこんな感じ。
f0042877_1545456.jpg


見慣れた画面がどうもおかしい。疲れているのかと思っていたら
な・なんですかコレは!? 画面が90度傾いているやん!!emoticon-0170-ninja.gif
どうやったらこんなになるんだと職場Mさんに聞いたんですが
本人はいつの間にかこんなになったとの事。

ネットで検索してみると、、”Alt" "Ctrl" "↑" で直るとあったので
試してみたら無事もとの画面になりました。

最近こんな感じで仕事してます・・・。(核汗)
[PR]
by chicotan875r | 2008-04-19 15:50 | 独り言
285R ぷち改造(13-2)  LED ライセンスランプ
昨日お約束した点灯した画像です。
仕事帰りに撮影してみました。
f0042877_1016394.jpg


うーん、かなり明るく&白くなりましたemoticon-0148-yes.gif
LEDは2800円程で購入しましたのでお財布にやさしい弄りになりました。emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-04-16 10:18 | V70R (285R)
285R ぷち改造(13-1)  LED ライセンスランプ
先日お友達のvolkさんの記事を見て気になっていました。
volkさんの了解をいただきポチっとな。
ということで昨日のブツはこちらです。

LED ライセンスランプ  GARAX LED
200系ハイエース用の物ですが、加工すると装着出来るようです。
(※ ただし自己責任でお願い致します。。)
f0042877_10312694.jpg


基盤を削らないと入らないので加工か必要なのですが、チキンなちこたん
はなかなか着手出来ませんでした。emoticon-0107-sweating.gif

なので、缶チューハイemoticon-0167-beer.gif飲んで勢いをつけます!!emoticon-0148-yes.gif
f0042877_1033019.jpg


まず、基盤の削る位置をマーキング。この位削らないとダメなようです。
f0042877_10335143.jpg


さあ、ハサミとニッパーで術開始でつ!


『バキッ!』   気にしな~い、気にしない  by一休
f0042877_16192750.jpg


また 『バキッ!』   そんなの関係ね~  byオッパッピー
f0042877_16154559.jpg


なんか術中に怪しい音が連発しましたが、ほどよいemoticon-0167-beer.gifアルコールが麻痺させてくれましたよ。(爆)emoticon-0169-dance.gif

加工前と加工後、こんなに違うものなんですね。
f0042877_103718100.jpg



今回は加工で手一杯だったので後日点灯した状態をアップさせていただきますね。
[PR]
by chicotan875r | 2008-04-15 10:45 | V70R (285R)
久々のポチっとな!
久々にポチっとな!emoticon-0148-yes.gif
こんなブツが届きました。
f0042877_1142838.jpg


このブツは加工が必要なので、暇にまかせてシコシコと。
出来上がりましたら又アップ致しますねemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-04-14 11:46 | V70R (285R)