<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
本日より元気に再開です!
先日ブログ更新をお休みいただきました。
実は大好きだった祖母が18日に亡くなったんです。
おばあちゃん子だったちこたんにはかなりショックでした。007.gif
祖母は99歳で亡くなったのですがこの9月には100歳になる予定でして、家族・親族
共にお祝いをどうしようかなんて話してました。
でも祖母には私の結婚式にも参加していただけましたし、暴走王子やちこ姫を見せてあげられて自分的にはよかったなぁなんて思っております。


皆様には励ましのメールやお電話をいただき本当にありがとうございました!!
しめっぽいのもなんなんでいつものちこたんで行きますネ。。006.gif



悲しかったちこたんにはどうしてもバスターマシンが必要でした!!
なので2週間程一生懸命バスターマシンを探しておりました。
でも、気づいたんです・・・。

ちこたんは本当に馬鹿でした!バスターマシンがあるとかないとか関係ないのです!バスターマシンさえあれば・・・なんて思うものが本当のトップになれる訳ありません!なぜならば・・・」
f0042877_1235647.jpg

「自分の力を最後まで信じるものにこそ、真の力が宿るからです!」


ということで(← どういう事?)
本日よりトップになれるよう頑張ります!!071.gif
f0042877_11513776.jpg


こんなちこたんですが今後ともどうぞ宜しくお願い致します。。040.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-03-31 11:55 | 独り言
お知らせです。。
いつもうちのブログにきていただいている皆様。
諸事情により少しの間、ブログをお休みさせていただきます。m(__)m

ちこたん。
[PR]
by chicotan875r | 2008-03-18 11:53 | 独り言
285R ぷち改造(12) カーゴルーム タワーバー
今回ぷち弄りした3つのうちのラストです。
(今回は目立たないパーツばかりをチョイスしました。奥しゃまにバレないように。003.gif )

VST カーゴルーム タワーバー
f0042877_1824538.jpg


メーカーさんのホームページから抜粋しますと・・・。

VOLVOのエステートは大きなカーゴルーム容積があり荷物の収納には良いのですが、
ワインディングロードでのコーナリングではどうしてもリアボデーの剛性が不足気味です。
解決策としてリアショックアブソーバーの頂点近くにアルミポリシュのタワーバーを設定
しました。 荷物室を犠牲にせず、機能はバッチリ。お値段もお手ごろで取付も簡単。


うおぉぉぉぉ!これは凄い(←またかよ! 笑) ということで早速装着!071.gif
今回はDラーさんにお願いしましたが、添付の取付説明書を見てみると
普段弄られている方なら取り付け出来そうですね。(←またかよ! 苦笑)
(※ あくまでちこたんの個人的見解です)040.gif
f0042877_18242333.jpg


今まで装着後に乗った感じですが、高速でのレーンチェンジが前よりもかなり
スムーズになりましたよ。
(※×2 あくまでちこたんの個人的見解です)040.gif



追記:先日てっちゃんとこのタワーバーについてお話した時の事ですが。
ちこたん  「フロントはタワーバーついてるからリアタワーバー買っちゃい
        ましたよ。」
てっちゃん 「285Rはフロントタワーバーついてないよ。」
ちこたん  「えっ・・・・・・・・・・・・・・・。」

そうなんですよ!かなりちこたん誤解してますた。。(汗)
875Rはフロントにタワーバーがついていたのですが、285Rについている
のはタワーバーではなくてただの渡し(?)  し・知りませんでちた。
次の目標はフロントタワーバーかなぁ。(ボソっ)
[PR]
by chicotan875r | 2008-03-17 18:24 | V70R (285R)
神戸でデート♪
土曜日の仕事終わりに、久々に夜のデート016.gif
場所は・・。
寒い夜もHOTに過ごせる神戸です049.gif


待ち合わせ場所のこちらまで急ぎます。
f0042877_17544320.jpg






今回のデートのお相手は 奥しゃまではなくて・・・。










そうこの方です。
studio-Hさん でした070.gif
f0042877_17554960.jpg


早速モザイクに移動して食事をしながらClub HENTAX West 主催の
「春のHENTAX」
の打ち合わせをさせていただきましたよ。
f0042877_17573217.jpg

f0042877_17574461.jpg


f0042877_17565917.jpg



で、結論は・・・。


集合場所と食事場所以外は当日の雰囲気でGO?003.gif
こんな感じでいかがでしょうか?(笑)


今回もてっちゃんに幹事&計画をお願いしてスミマセン。
集合場所のロケハンをしていただいてますので こちら へ。
[PR]
by chicotan875r | 2008-03-16 18:00 | オフ会等
ゆかり。
ゆかり・・・。 と言ってもおねいさんの名前じゃ御座いません。040.gif
おねいさん系の記事ならよかったのですが。070.gif
f0042877_21422570.jpg




本日の記事はずばり 『おみや』 です!
先日お邪魔したDラーのIさんにいただいた東海土産。
坂角総本舗さんの ゆかり
f0042877_1459723.jpg

f0042877_14592057.jpg


いただく時に 『これはハマりますよ!』 と言われたんですが・・・。


すっかりハマりましたよ。049.gif


奥さん、買いですよ 買い017.gif
いや~、コレ美味し過ぎです!あっという間に箱はカラ。
今度東海にお邪魔する時はお土産として買って帰ります060.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-03-15 15:05 | 気になるものとか
甘酸っぱい 恋ずっぱい
先日近くのスーパーにて入手。

小梅ソーダ
f0042877_14183735.jpg


昔から 小梅キャンディー はよく食べましたが、こんな商品もあるんですね!
SUNTORYさんとLOTTEさんのコラボ商品のようです。

で、この商品について色々探って(?)みると・・・。
こんな事が判りましたよ!!

小梅ちゃんについて貴重な情報を入手!066.gif








いいですか?









実はですね・・・。








f0042877_14334439.jpg

あっっ、こちらは小梅でも小梅○夫だった。。(汗)

気を取り直して・・・。
東京小石川出身の三姉妹の末っ子でちょっと内気な明治生まれの15歳。
名門・綾小路家の一人息子『真』さんに淡い思いを寄せている・・。053.gif


じゃああの学生さんが『真』さんなんでつね!!
いや~誰だかわかってよかった。これで枕を高くして寝られます049.gif


そうそう飲んだ感じ069.gifですが、淡い感じが炭酸で感じられるので
とても美味でした060.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-03-14 14:24 | 気になるものとか
シャーシ セッテイ
シャーシ セッテイ
ハヤイジキニ テンケンヒツヨウ
f0042877_9564516.jpg


ま・マジっすか?007.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-03-13 09:57 | V70R (285R)
285R ぷち改造(11) イグナイトレブ
今回ぷち弄りした3つのうちの2つ目です。
(今回は目立たないパーツばかりをチョイスしました。奥しゃまにバレないように。003.gif )
最近の原油高に対応する為にこんなパーツを取付けしてみましたよ。

VST Ignite REV
f0042877_13412462.jpg


メーカーさんのホームページから抜粋しますと・・・。
『装着効果を体感できる!』をコンセプトに開発された理想的な点火火花が
得られるスパークチューニングです。
ダイレクト点火システムは装着されているイグニッションコイルの限界により
点火火花が弱い 傾向にあります。VST Ignite REVは装着するだけで簡単
に点火 火花を約30倍にUP、また点火時間を ノーマル比1.8倍にすることが
できます。
そのため、中・低速トルクのUP、 レスポンスのUP、燃費の UP、CO・HCの
大幅DOWNを実現します。


うおぉぉぉぉ!これは凄いということで早速装着!071.gif
今回はDラーさんにお願いしましたが、添付の取付説明書を見てみると
普段弄られている方なら取り付け出来そうですね。
(※ あくまでちこたんの個人的見解です)040.gif
f0042877_13453100.jpg



で、装着イメージです。
普段はカバーに覆われているのであくまでイメージ画像ですが。008.gif
f0042877_13455012.jpg



今まで装着後に乗った感じですが、低速トルクがアップしたような感じ
があります。それと燃費ですがリッターあたり1kmはよくなったようです。049.gif
(※×2 あくまでちこたんの個人的見解です)040.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-03-12 13:50 | V70R (285R)
285R ぷち改造(10) ブースト計
実は昨年末にビッテ横浜のTさんと 年末のムフフな密談 をした時に
入手していたんですが、取付けを面倒くさがって今回になりました。

BSR TURBO BOOST GAUGE
f0042877_1183420.jpg


一応運転席の下のカーペットをはぐって取付けしようと試みたのですが
エンジンルームからホースを取り入れる場所を発見出来ず・・。007.gif

なので結局ボルボ・カーズ中川さんにて取付けしていただきました。
ライトをつけるとブースト計が青く光ります010.gif
f0042877_115423.jpg


今はまだミッションが慣らしの状態ですので踏み込めず、ブーストの
最大値がいくらなのか分かりませんがそのうち確認してみますね。

で、このパーツ大蔵省(うちの奥しゃま)にはバレないように”時計”
と言い張ってます。004.gif

実は・・・。
見えない場所のパーツをあと2点ほど弄くりしたのですがこれもおいおい
アップさせていただきますね!
[PR]
by chicotan875r | 2008-03-11 11:11 | V70R (285R)
285R ぷち改造(09) ホイール
先日の VOLVOLVO東海昼オフ昼の部記事 にてもう公開しておりますが。
とりあえず記事にしてみますね。

純正ホイールをスタッドレス用にしてしまったので急遽夏タイヤ用の
ホイールを ビッテ横浜さん にて購入しましたよ。

今回も前回875Rにつけていたことのあるマグにしてみました。
VST super monoblock type-MAG
f0042877_11341247.jpg


うーんいい感じじゃないですか?070.gif (←自画自賛)
やはり19インチなのに思った以上に軽いです!
リアに7㎜のスペーサーを入れようと思ったのですが、取り付けを
お願いしたDラーさんに 「ロングボルトじゃないとダメですよ。」
と言われ、今回は断念。。


昨日うちの小道に入るところで早くも擦っちゃいましたが。007.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-03-10 11:38 | V70R (285R)