<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
何か違和感が・・・。 その弐
王子の最近の流行なんですが。
ズバリ ルービックキューブ なんです。

昨年秋に開催された”安芸の国オフ”で購入したこちら。
ガチャガチャ版 ルービックキューブ。emoticon-0170-ninja.gif
f0042877_17472146.jpg


あーでもない、こーでもないと王子は一生懸命頑張って
いました。
で、先日の事なんですが王子のハードな操作(?)に耐え
られす、ルービックキューブ君はご臨終。emoticon-0106-crying.gif
やはりガチャガチャ版だから弱いのでしょうか?emoticon-0107-sweating.gif
f0042877_1749163.jpg


一所懸命一つの事に夢中になっていましたので可哀想に
思い、私のなけなしのこづかいで本物のルービックキューブ
を購入してみましたよ。う~ん懐かすぃ~emoticon-0102-bigsmile.gif
f0042877_17504680.jpg


無事王子に新しいルービックキューブを渡せたちこたん。
そのままお昼寝しちゃいました。emoticon-0113-sleepy.gif
1時間ほどして起きてみると何か妖気を感じます!
な、何か違和感が・・・。

そばにあったルービックキューブをよくよく見ると・・。
なんじゃコラ!!
f0042877_1754797.jpg


何ヶ所かシールがおかしな状態に。emoticon-0112-wondering.gif
王子に『私が寝ている間にちこ姫が触ったの?』と聞くと

『難しいからシールを張り替えた』 との事。
うーん素晴らしい発想ではありますが。。emoticon-0148-yes.gif
ということで1時間ほどで新しいルービックキューブもご臨終。。

翌日会社の先輩にこの事件を話したら
『キューブのステッカー取ってしまって新しいステッカーにしたら?』
と言われ、100円ショップに走りステッカーを購入。
早速直してみましたよ。
f0042877_17585443.jpg


直してすぐに遊んでみました。
ただ残念な事に、付属の説明書にキューブの面を全て
揃える方法が書いてあったのですが、シールの位置関係
が変わったせいで6面が元に戻りません。
このままバラバラの状態で過ごす事になりそうです。emoticon-0156-rain.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-01-30 18:03 | 独り言
何か違和感が・・・。
今日こちらは昨晩からの雪で大変でした。
昨日記事アップしたように、只今代車生活ちうのちこたん。
かなり気を使って運転しましたよ。


あっっ、今日の本題ですが。
昨日ちこたんの居間にて何か違和感を感じました。
かなりの妖気を感じます。
f0042877_1731816.jpg


どうもオーディオ近辺が怪しい・・・。
f0042877_1795974.jpg


近づいてみると・・・。
うわーっ、何ですかコレは! 
い・色鉛筆がMD挿入口に山のように入ってますよ。emoticon-0106-crying.gif
f0042877_17122088.jpg


名探偵毛利小○郎のように眠って推理していると・・・。emoticon-0125-mmm.gif


しばらくして犯人を発見!!
ずばり ちこ姫 でした。
f0042877_17135852.jpg


勘弁してくれよぉ~。
[PR]
by chicotan875r | 2008-01-29 17:17 | 独り言
週末のお出かけ
週末にお出かけしました。
今回のメインは285Rの入庫でした。
先週末にボルボカーズ姫○に285Rを入庫予定だったの
ですが、諸事情によりアウトだったので。
(↑深くは語りません。。 涙)

Dラーさんにお邪魔する事はほぼ無いちこたん。
折角なのでプレゼントハガキも持っていきましたよ。
いただいたプレゼント・・・。
今回はニット帽だったので王子が欲しがってました。
f0042877_1639821.jpg


が、残念ながらニット帽が品切れとの事で写真立てに
変更になりましたよ。
こんな事なら早く行けばよかったです。
f0042877_1640133.jpg


Dラーに数日285Rを預けなければいけないとの事になり
始めてDラーさんで代車をお借りする事になりましたよ!!
今回の代車は・・・。








こ・国産でしたぁ。(核涙)
emoticon-0106-crying.gif初のボルボ代車かと期待してたのですが。
f0042877_1642963.jpg




折角街まで来たのでショッピングモールに家族でGo!
A○Cマートにて靴を物色する王子。
さて、何処にいるか判りますか?emoticon-0136-giggle.gif
f0042877_16435885.jpg







正解はコチラ。バレバレですね。emoticon-0170-ninja.gif
f0042877_16442358.jpg


ちこ姫も大好きなアンパンマンに乗れて大満足の1日
だったようです。emoticon-0102-bigsmile.gif
f0042877_1645823.jpg



そうそう、肝心の285Rなんですが、プログラムのリセット
をして数日試乗りした後うちに帰ってくるようです。
変速ショックが無くなればよいのですが。。emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-01-28 16:50 | 独り言
昔のWii 今のWii
お正月に本家に挨拶に行った時なんですが、本家の
おじさんに『こんなのあるけどいる?』と聞かれました。

よく見てみると、テレビに繋いで遊べる卓球ゲーム。
王子は『欲しい』と即答でしたよ。emoticon-0102-bigsmile.gif
f0042877_17392529.jpg


早速家に帰ってテレビに繋いで遊んでいる王子。
おや、ちこ姫もでつか?
f0042877_17402359.jpg



王子に『このゲーム何ていうの?』と聞かれとっさに
『昔のWiiや!』と答えたちこたん。
その時は何で王子がそんなこと聞くのか不思議でした。

翌日幼稚園から帰ってきた王子が
『友達に昔のWii貰ったんやゆうたんやで』
と言うではないですか。。
あまりに恥ずかしいので仕方なく購入しましたよ。emoticon-0107-sweating.gif

新しいWiiを!emoticon-0100-smile.gif
(↑ って、これが本物なんですが。 核爆)
f0042877_17345873.jpg


いや~、Wiiって面白いですね♪
すっかり私がハマってしまいましたよ。
[PR]
by chicotan875r | 2008-01-23 17:37 | 独り言
雪・ゆき・ユキ 森雪?
先日から全国各地で雪・ゆき・ユキですね!
まんまですが、何か?(汗)
f0042877_18532511.jpg


営業管理部に部署替えさせられたちこたん。もう現地工事とは
おさらばかと思っていたのですが、やはりお声がかかりました。emoticon-0106-crying.gif
『○○君(←ちこたんの本名)明日鳥取手直しね』

言うのは簡単ですが、峠はどこも雪なんですが。。emoticon-0101-sadsmile.gif

泣く泣く朝一で鳥取に出発。
10キロも行かない峠道ではやくも路面凍結です。
この峠だけでも3件の事故がありました。

でも問題は岡山~鳥取に抜ける某峠。
なんとかたどり着くともう辺りは『冬ソナ』状態でした。
f0042877_1827590.jpg


ちこたんの会社はボンビーなのでもちろんスタッドレス
なんて車に装備してません。
十年ぶり(?)にチェーンを装着しましたよ。emoticon-0170-ninja.gif
こういう時にスタッドレスのありがたさが身にしみます。
f0042877_1829567.jpg


この日は無事現地工事も完了し、帰宅する事が出来ました。
とてもしんどい1日でした。。
[PR]
by chicotan875r | 2008-01-22 18:30 | 独り言
ブログ2周年
昨日でブログ生活をはじめて早2年が経過しました。
いつもコメントいただいている皆様、遊びにきて
いただいている皆様本当にありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif

最近皆様のブログにコメント出来ずスミマセン。
私事なんですが、仕事の部署が変わり
今回営業管理部に配置換えとなりました。emoticon-0170-ninja.gif
又忙しくなると思いますが、頑張って記事アップ
していきますのでどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by chicotan875r | 2008-01-15 17:25 | 独り言
285R ぷち改造(05) ドアロックピン&ドアピンベゼル
先日ひっぱったぷち弄り。
ビッテ横浜さんから来たブツ、実はコレでしたemoticon-0107-sweating.gif
iPd ドアロックピン&ドアピンベゼル
今日取り付けしてみましたよ。

取り付け前
f0042877_17584440.jpg


取り付け後
f0042877_1759287.jpg

f0042877_17591463.jpg


ドアロックピンの頭に『R』の文字が書いてあるのですが
この写真では見えませんね。(核汗)
ビッテさんの写真をお借りするとこんな感じです。
f0042877_18102771.jpg


なんかすっきりした感じがGoodですemoticon-0102-bigsmile.gif
期待していた方々、ドアピンですみませんemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-01-13 18:01 | V70R (285R)
物欲・・・。
昨日家に帰ってみると荷物が届いてました。
ビッテ横浜のTさんからの熱い荷物emoticon-0152-heart.gif
f0042877_16302433.jpg


開けてみるとキタコレ!
iPdとEVOLVEのカタログでつemoticon-0169-dance.gif
f0042877_16313829.jpg


英語のさっぱりわからないちこたん。emoticon-0101-sadsmile.gif
それでも写真とパーツのお値段emoticon-0164-cash.gifは判りますemoticon-0165-muscle.gif
あれも欲しいしこれも欲しいemoticon-0140-rofl.gif
年始そうそうからヤバイもの見ちゃいましたよ。


実はこのカタログとプラスαなもの(あるブツを購入)も入ってたんですが、この頃忙しくてなかなか取り付ける暇がありません。
取り付け次第アップする予定でっす。
[PR]
by chicotan875r | 2008-01-10 16:37 | V70R (285R)
バタバタしております。
f0042877_831399.jpg

年始そうそうクレーム処理で現地工事ちうです。場所は鳥取県。うまいものを食べる暇もなくもくもくと仕事(>_<)
[PR]
by chicotan875r | 2008-01-08 08:31 | おでかけ先より
285R ぷち改造(04) お守り
実は年末に施工していたのですが、記事アップが遅れました。

やはりコレはつけておかないといけませんよね!
ちこたんは安全運転しているから一応ってところですが。(謎)


前のお守りは5年以上経過していて新しいデーターも書き換え
していませんでしたので、思い切って新品を購入!
こちらです。emoticon-0148-yes.gif
YUPITERU CR970Si
f0042877_19241536.jpg


色々悩んだのですが、メーカーにモノを送らなくてもデーター更新
出来るというところにひかれました。emoticon-0152-heart.gif


近所のオート○ックスにて買い、施工していただく段階で
『外車はお断りなんです・・。』 との事。emoticon-0132-envy.gif
仕方ないので姫路スーパーオートバックスにて購入・施工して
いただきました。
f0042877_19332029.jpg


使った感じですが、スピーカーがセパレート式なんですが
音量Maxでもちこたんにはよく聞こえません。(汗)
スピーカーの位置を変えないとなぁ。。
[PR]
by chicotan875r | 2008-01-06 19:30 | V70R (285R)