<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
新年オフのお知らせ
さていよいよ今年もあとわずか。
皆様お忙しい事と思います。

さて少し早いですが、今年のちこたんの記事アップはこの
記事で最後とさせていただきます。

来年の予定ですが、てっちゃん主催の『新年オフ』がありますemoticon-0102-bigsmile.gif
てっちゃんのブログにて告知があると思いますが、一応。

日時: 1月4日(金)
場所: スーパーオートバックス姫路店
時間: 10時~

ドタ参、ドタキャンなんでもあり(?)のユルイオフ会ですので
皆様の参加をお待ちしております♪

私は王子と参加させていただきます♪
皆様当日はよろしくお願い致しますemoticon-0148-yes.gif



今年もブログを通して多くの方とお友達になっていただきリアルでもお会い出来、私にとって素晴らしい1年でした。
少し早いですが、皆様本当にありがとうございました&来年も宜しくお願い致します
emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by chicotan875r | 2007-12-30 18:18 | オフ会等
年末のムフフな密談。
15時頃家でゴロゴロしているとちこたんの携帯emoticon-0161-phone.gif

『予定どうりです!』
という連絡が。

そうそう、今日はビッテ横浜のTさんが広島に出張されると言ってたなぁ。
ということで・・・。

『広島からの帰りに途中下車願います!!emoticon-0148-yes.gif

と半ば 強制 させていただきました。emoticon-0107-sweating.gif

それから50分後・・・。
兵庫県内のとある場所にTさんを拉致。
f0042877_195524.jpg


ボルボな密談の始まりです。emoticon-0130-devil.gif
あんなものやこんなもの・・。 ムフフなお話をemoticon-0150-handshake.gif
いや~話は尽きませんねぇ。 しかしTさんはまだこれから大阪まで
移動されるとの事で1時間程emoticon-0158-time.gifの密談を終了。

Tさん、お忙しい中本当にありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif
そうそうステッカー等いただきありがとうございました。
285Rに貼らせていただきますね!!

BSRのグッズとビッテステッカー。
BSRかなり気になります。。
f0042877_1959338.jpg

[PR]
by chicotan875r | 2007-12-29 20:00 | V70R (285R)
納車から1週間。
我が家に285Rが来て1週間が経過致しました。
ちこたんは通勤に1日30キロ走ります。
なので、30キロ×7日で 210キロ走行・・。
かと思ったら、もう500キロも走ってましたよ。(笑)
やはりはじめのうちは走るのが楽しいんですよねぇ。

で、前車の875Rとの比較ですが、
1.燃費  うーん悪そうですねぇ。emoticon-0106-crying.gif
       カタログスペックもこんなものでしょうか?
       リッター当たり6か7キロってところでしょうか?
f0042877_8541175.jpg


2.取り回し  極端に悪いですね!875Rで2回切り返し
          していた場所も4回は切り返し。(涙)
          まぁ慣れていないのもあるんでしょうが。

3.室内  いや~静かですね。875Rはemoticon-0130-devil.gif極悪まふらー付けて
       いたからでしょうか?

4.その他  覚悟はしていたのですがハイコのスプリング入れて
         いるので全開(すえぎり)したらタイヤハウスに干渉
         してガーガーいっています。(涙)

まあこんな感じですが、やはり新しい車はいいですね!emoticon-0102-bigsmile.gif
今度洗車したときに車高がどんな感じになっているか
写真を撮ってみますね。
[PR]
by chicotan875r | 2007-12-28 08:59 | V70R (285R)
クリプレ♪
クリスマス前なのですが、お友達の ゆうかさん から
お荷物が届きました。

中を開けてみますと・・・。
キタコレ! 『ジュゴン一筆せんVol,2』
f0042877_16233742.jpg


ゆうかさんが書かれたジュゴンちゃんがいますよ。
ゆうかさんには王子とちこ姫用に2冊も送っていただき
ました。本当にありがとうございました!

ジュゴン一筆せんにつきましては説明が難しいので
過去の記事 を拝見して下さいませ。。
[PR]
by chicotan875r | 2007-12-27 16:23 | 独り言
285Rのエンジンルーム
先日せりかパパさんからリクエストのありました
285Rのエンジンルーム写真をアップしてみました。
f0042877_17165835.jpg


手の入る隙間がありません。(汗)
昔は(といっても数年前)まではちゃんと自分で触って
いたのですが、こんな感じじゃ触る気もありません!!
最近の車はさっぱり判りませんし。
[PR]
by chicotan875r | 2007-12-26 17:18 | V70R (285R)
285R ぷち改造(02・03) ダウンサス&フロントフォグランプグリル
さてさてちこたん285Rですが、当面は大人しく乗る
予定ですよ。


でも・・。


現状これが付いています。
HEICO スポーツスプリング
f0042877_17285362.jpg


それと・・・。
ERST フロントフォグランプグリル
f0042877_1282721.jpg


後はHなリップが欲しい所ですが、ノーマネーでフィニッシュです。
当面無理かなぁ・・・。(涙)
[PR]
by chicotan875r | 2007-12-25 17:36 | V70R (285R)
メリクリです!
今日はクリスマスイブ。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
うちは先日 ボルボカーズ中川さん にいただいたお飾りを。
f0042877_17512937.jpg


さぁ、只今より暴走(暴飲暴食)モード突入でつ!(爆)
あっっ、夜王子が眠ったらミッション開始なので程ほどにしないと。



☆☆☆☆☆☆  里親募集はこちら ☆☆☆☆☆☆
[PR]
by chicotan875r | 2007-12-24 17:52 | 独り言
285R ぷち改造(01) ナンバーステー
以前の875Rに付けていたナンバーステー

そう
『HOPE's Original Product Number 001 ナンバーステー』
です!!

これは何があっても外すつもりはありませんでしたので、
スタイリッシュボルトと一緒に285Rに移植させていただきました!!
f0042877_18385762.jpg


やはりカッコイイですね。



☆☆☆☆☆☆  里親募集はこちら ☆☆☆☆☆☆
[PR]
by chicotan875r | 2007-12-23 18:39 | V70R (285R)
完全納車!
先日から記事引っ張りましてスミマセン。(汗)
本日は完結編です。


とある事情により875Rを手放すことになったちこたん一家。
関東で使徒さんに散布されました菌にすっかりマイってました。
で、うちの奥しゃまに
『○が4つのドイツ車にしてもいい?』
なんて聞いたら・・・。
『いいよ!』
の即答でした!(笑)

で、色々探していたんです・・・。
とここまでは順調だったのですが、大切な事を忘れてましたよ。
うちの車購入時の決断者は私でも奥しゃまでもなく・・・。
そう、王子だったんですねぇ。(汗)

王子に『ア○ディ買うけどいい?』 って聞くと
『イヤ!!』 の返事と共にフクれてましたよ。。
f0042877_20583265.jpg


じゃあ何がいいのかと聞くと 『ボルボじゃなきゃ嫌だだもん!』
と言うではないですか! それも同じ青色がいいときたもんです。
流石にこの前のソニックブルーの285Rは予算の範囲外。

そうこうして探していると・・・。
何とかつかつ予算に入りそうな車を発見!!
そうこちらです。
05モデル ボルボV70R (285R) でっす♪
f0042877_20485599.jpg


ということで無事完全納車になりました。
今回は名古屋の ボルボカーズ中川 さんにて アプルーブドを。
担当のIさん、本当にお世話になりました!!
f0042877_20502936.jpg



早速いつもの撮影ポイントにて撮影。(笑)
うーん、シルバーもいい感じでつ。 (←自画自賛 笑)
f0042877_2051112.jpg

f0042877_20512041.jpg



という事で長くなりましたが、今後ともちこたんと285Rを宜しく
お願い致します。。
[PR]
by chicotan875r | 2007-12-22 20:52 | V70R (285R)
第4弾(?) 里親募集ちう。
そういえば、みずちゃんから外したパーツが。
どうも次車には使えそうにないもので。
出来ればお知り合いにお譲りしたいなぁなんて。

ということで、里親募集ちうです。
モノは

1,スーリージェットバック&スーリーベースキャリア
   ジェットバックは両開きのクラッシックです。
   古いものでよろしければスーリーのアタッチ
   メント(ボードも可だと思います)をおまけで
   お付け致します。。

2,マッキントッシュのオーディオ
   マッキンのデッキと6連CDチェンジャーのセット
   アンプ 富士通のα5000M改とα3000M改も
   セットに致します。
   あともろもろのブツもセットにさせていただきます。

   
ご興味のおありの方は非公開にてコメントいただけますでしょうか?
連絡先を明記していただければ返信させていただきます。

注意:
ただし、どちらのものも取りにこられる方、私と面識のある方
若しくはブログにコメント頂いている方を優先にさせていただきます。
一応中古品ですのでノークレームノーリターンで。
応募多数の場合はこちらで吟味させていただきます。



今仕事中なので、次車の記事は帰り次第アップさせていただき
ますね。。
[PR]
by chicotan875r | 2007-12-22 13:48 | 独り言