<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
今回の目的は・・・
f0042877_16325968.jpg

今回の目的はずばりこちら。う~ん、楽しみでつ(^O^)
[PR]
by chicotan875r | 2007-11-30 16:32 | おでかけ先より
社員旅行
f0042877_12591849.jpg

今から社員旅行に出発です(^O^)
県内ですが(>_<)

お返事遅くなります。スミマセンm(__)m
[PR]
by chicotan875r | 2007-11-30 12:59 | おでかけ先より
『安芸の国オフ』 宮島編
さてさて宮島編です。
実は呉から宮島まで移動に3時間超かかりましたよ。(汗)
私は以前山口に住んでいたので、この辺りはよく走って
ましたし、宮島付近が渋滞する事も知っていました。
でも・・・。

3時間超は過去最高!(爆)
途中、せりかパパさんからメールをいただいていたので
大渋滞ですよと返信しました。するとパパさんが
『車を置いて電車で移動したら?』
とナイスなご提案を!!

私は車を宮島口まで移動させないといけなかったので
奥しゃま、王子、ちこ姫だけ路面電車で先に行かせました。

13時に出て宮島に渡ったのはほぼ17時頃。
早速鹿さんがお出迎えしてくれましたよ。
f0042877_1935868.jpg


お腹が減りましたね、広島だから広島焼きですかねなんて
言いながら近くのお好み焼き屋さんへGO!
お好み焼きが焼けるまでの間・・・。
王子がHENTAX活動の撃ち合いをしてましたよ。(笑)
流石はHENTAX Mrホフクの息子です♪
f0042877_19371678.jpg

f0042877_19372835.jpg


そして・・。
来ましたよっ、私の餅チーズ焼き。久々の広島焼きです!!
f0042877_19381799.jpg


周りを見渡してみると・・・。
やはり皆様HENTAX活動中。どう見てもお昼ヌキの方たち
だとは思えません。(核爆)
f0042877_19402590.jpg


食後皆さんで宮島を散策。
ちこたん一家はお土産を買いあさります。
f0042877_19415147.jpg


すると、お土産物屋さんの並ぶこの通路(参道?)にもいるんですね。
鹿さん。。
f0042877_19433852.jpg



その鹿さんのアツイ視線の先には・・・。
こんなご馳走がっ!!
f0042877_19455591.jpg


1個200円也。
f0042877_19462819.jpg


王子には『これは大人の食べもんだから』と言って一人で食べました。
いや~、まいう~でしたよ。本場の牡蠣。
f0042877_19471210.jpg


この後子連れのちこたん一家は19:00のフェリーに乗って宮島を後に。
久しぶりの宮島、とても楽しかったでっす♪
うーん、☆☆☆ かなぁ? (←またかよっ!)


今回参加された皆様、どうもお疲れ様でした!又広島遠征しに行きましょうネ。
そういえば今回はボルボの写真を1枚も撮っていなかったです。(笑)
[PR]
by chicotan875r | 2007-11-28 19:55 | オフ会等
『安芸の国オフ』 てつのくじら館編
てつのくじら館編です。
大和ミュージアムの隣にあるこの建物。
はじめ見たときは目を疑いましたよ。まさに陸くじら?
f0042877_17163050.jpg


このてつのくじら館は建物内に色々な展示物があるのですが
例えば機雷とか魚雷のようなもの。 ↓
(ちなみに王子はこの展示物にまたがりうちの奥しゃまに怒られました  爆)
f0042877_17164447.jpg


一番の売りはやはり潜水艦内に入れることでしょうか?
現役を退いた潜水艦とはいえ、やはり内部は凄いですよ。
建物からこういう風に潜水艦内部に入ります。
f0042877_1717220.jpg


潜望鏡が覗けたり
f0042877_17171561.jpg


ハッチ付近に行けたり
f0042877_17173116.jpg


艦長室を覗けたり
f0042877_17175229.jpg


いや~、潜水艦内部ってこうなっているんですねぇ。
f0042877_1718867.jpg



ずんずん進んで行くと・・・。
こういう表示が。。
f0042877_17182283.jpg


この先は 女風呂 ではなくて操舵室のようです。

この先から禁止だったので、おもいっきし手を伸ばして撮影。
ささやかな抵抗です。。 (爆)

色んな機材がぎっしり。森雪が見るようなレーダーもありましたよ。
やはり撮影はマズイって事ですねぇ。
f0042877_17183972.jpg


ここも凄くいい場所でした。。
船は見る機会があるのですが、流石に潜水艦は見る機会が無いですから
王子も凄く嬉しかったみたいです♪

うーん、☆☆☆ かなぁ? (←だから何が?)

『安芸の国オフ』 宮島編 に続く
[PR]
by chicotan875r | 2007-11-26 17:15 | オフ会等
『安芸の国オフ』 大和ミュージアム編
さてさて遅くなりましたが昨日行われた安芸の国オフのレポート
をアップさせていただきますね。

日時: 11月24日
場所: 大和ミュージアム及びてつのくじら館周辺と宮島
参加者: こぱやちさんご一家 (広島県 幹事さん)
      小狼さん (広島県)
      studio-Hさん (兵庫県?)
      ゼボさん (徳島県)
      遊牧民さん (岡山県)
      ちこたん一家

当日studio-Hさん、遊牧民さん、ゼボさんと道口PAで待ち合わせ
4重連で呉まで移動。いや~久々の重連楽しかったです。

現地にてこぱやちさんと小狼さんと合流。
小狼さんはお忙しい中、ドタ参していただきましたよ。本当にありがとう
ございます♪(ついでに貴重な写真お借りしますね)
f0042877_19154592.jpg



さあさあやってきましたよ”大和ミュージアム”
中に入るとやはりキタコレ!!
一番目を惹くのは・・・。



おねいさん・・・?(あっっ、違った? 爆)
f0042877_18312834.jpg



ではなくて10分の1の大和の模型ですよね!!
ここで皆さんHENTAI活動しまくりです。(笑)
f0042877_19384635.jpg

f0042877_18354547.jpg

f0042877_1837515.jpg

f0042877_1938273.jpg


うん?何か感じる・・・。
3階からレンズ屋さんに狙われてるじゃないでつか!(核爆)
f0042877_18383956.jpg


こんな展示物もありましたよ。
f0042877_1982710.jpg

f0042877_1983942.jpg

f0042877_19113271.jpg


うーん、大和ミュージアム恐るべし。
また是非行きたいと思います。

うーん、☆☆☆ かなぁ? (←何が?)

『安芸の国オフ』 てつのくじら館編 に続く。
[PR]
by chicotan875r | 2007-11-25 19:14 | オフ会等
宮島到着。
f0042877_1794292.jpg

やっと宮島到着致しました!(^O^)
鹿がお出迎えです。
[PR]
by chicotan875r | 2007-11-24 17:09 | おでかけ先より
激しく開催ちう。
f0042877_11591556.jpg

安芸の国オフ激しく開催ちうです。(^O^)
[PR]
by chicotan875r | 2007-11-24 11:59 | おでかけ先より
出撃準備完了!!
 ☆☆☆ ”安芸の国オフ”のお知らせはこちら ☆☆☆


今日は明日の安芸の国オフに向けて準備しましたよ。
最近かなり放置ぷれい状態でしたので時間がかかりましたが。(汗)
寒い中洗車した甲斐があり、キレイになりましたよみずちゃん。
f0042877_1829551.jpg



そうそう、折角なので先日ビッテ横浜さんで仕入れた例のブツを装着。
f0042877_1825393.jpg

f0042877_1825531.jpg


うーん。微妙? 貼り方が悪かったですかねぇ。。
明日皆さんに意見を聞いてみますね。。

明日参加される皆様、どうぞ宜しくお願い致します。。
[PR]
by chicotan875r | 2007-11-23 18:30 | V70R (875R)
”安芸の国オフ”のお知らせ
11月24日に ”安芸の国オフ” が開催されます!

f0042877_20424243.jpg


幹事: こぱやちさん

開催日時:11月24日(土) 10:00~
集合場所:大和ミュージアム

当日の行動予定ですが、

 大和ミュージアム
 てつのくじら館
     ↓
 日本三景 宮島


詳しくは こぱやちさんのブログ にて。
特に、予約が必要な場所等ありませんので
ドタキャン、飛び入り参加自由です!!

仕事も無事かたづき、参加期待しました!(^^)v
参加される皆様、当日はよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by chicotan875r | 2007-11-21 20:45 | オフ会等
MM HENTAX II (ショップ訪問編)
前回からの続きです。
もう記憶が曖昧ですが。(汗)

11日の日曜日は午前中に カムズさん にお邪魔してきました。
ここで職人気質さん、viscoさん、totoさん、Jooさん、とほほな850Rさん
昨日にひき続きbizyさん、ぷーさんにお会いしました。
カムズさんにての画像がありませんでしたのでviscoさんのブログ
からお借りしています。(汗)
だって、お話に夢中でしたもの!!(爆)
職人気質さん、いろいろアドバイスいただきありがとうございました。
次回は是非お山へ。。
f0042877_20165979.jpg


この後ぷーさんがイジリをされるという事でビッテ横浜さんへ。
実はみずちゃんはビッテさんで改造していたみたいです。
一度は訪れてみたいお店でしたのでもうウキウキでしたよ。
f0042877_20195789.jpg


で、ぶーさん号が改造されている間、bizyさん号でFさんオススメの
トン屋さんへGO!
お会い出来なかったFさんを思いながらしみじみ食べたかったのですが
どうも予約で一杯だったようです。
うーん、残念。次回こそFさんに連れていってもらわないと。。

ということで、bizyさんオススメの くじら軒さん へ。
これまたbizyさんオススメの塩ラーメンを。
いや~かなりまいう~でした。並んだ甲斐がありましたよ。
これまで食べた中で1番の塩ラーメンでしたよ。
f0042877_20232566.jpg


この後 ビッテ横浜さん にてしばし談笑。
帰りについつい買ってしまいましたよ。VSTエンブレム。
ゼネラルマネージャーの谷さんに『折角来たんだから!』
と言ってビッテさん前で写真を撮っていただきました。
それに色々なものをいただきましたよ!!
f0042877_20311650.jpg

谷さんお忙しい中、本当にありがとうございました。
次回は事前のご連絡してからお邪魔しますね。
ぷちいじり結果は後日アップ致します。

ということで、今回のMM HENTAX II記事は終了です。
今回お会いしました皆様、本当にありがとうございました!!
また是非関東にお邪魔しますのでお会いして下さいネ。
[PR]
by chicotan875r | 2007-11-16 20:31 | オフ会等