<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お買物~♪
f0042877_14563528.jpg

今日はお買物に行っております。沢山買ってカートがてんこもり。
ちなみにカートにちこ姫が積まれてますが、買った訳ではありません(>_<)

よい子のみんなは真似しないでネ!
[PR]
by chicotan875r | 2007-09-30 14:56 | おでかけ先より
最近のちこたん。
ちこたんの近況報告です。。
現地工事に行きだしてほぼ1ヶ月。
現地と家の往復のみで過ごす今日この頃。
いや~、まだまだ暑いですね~。

現地でちこたんは溶接係をしております。
普段あまり使わない低水素系の溶接棒LB52と言う棒を
ガンガンたいています。
この棒、溶接をするときの光がきつく、溶接面ごしに見ている
のですが、かなり眼が痛いです。(涙)
なので帰ったらすぐに冷やすシートで労ってあげています。
(こうして見るとオデコ広っ!!)
f0042877_16441148.jpg


あっ、こうやって写真撮ると目を隠さなくていんですね!(爆)


で、前回記事にした日焼けなんですがこんな感じです。
f0042877_16452326.jpg


キレイにガングロになれるかなぁと思っていたのですが・・・。
ちゃんと長袖の作業着と保護具をしているのでだけ
日焼けしちゃいましたぁ。(汗)
格好悪いので日サロで全体を真っ黒にしてこようかな。(爆)

とこんな感じの毎日を送っております。
まだまだ現地工事が続きそうです。皆様の所には携帯から
お邪魔しているのですがなかなかコメント出来ずスミマセン。。
[PR]
by chicotan875r | 2007-09-19 16:49 | 独り言
カッパのマーク。
皆さんは”カッパのマーク”と言えば何を連想されますか?

そう、あれですよね!
ずばり 『正露丸』 ですよね!!
f0042877_16271148.jpg


↑ ってそれはラッパのマークじゃん!!


つまらんダジャレはさておき、先日テレビを見ていたら
『いきなり黄金伝説。』という番組で気になるコーナーが。
それは 『超人気回転寿司点メニュー全品を食べ尽くす』
というものでした。ロバートの3人が次々に流れて来るネタ
を食べています。うーん美味しそう。

ということで、ちこたん一家も”し~す~”に行ってみましたよ。
はじめて入る かっぱ寿司。食事どきだからか
凄い行列でした。
席に着くと流れていますよお寿司さんたちが。
はじめての回転寿司に王子は興奮気味。(笑)
f0042877_16165219.jpg


うーんまいう~です。
でもやはり気になるのは・・・。
そうコチラ、デザート系なんですよね!(爆)
私はコーヒーゼリーを王子はプリンを取りました。
f0042877_1620265.jpg


王子も私も満足な1日でした。。
f0042877_1620547.jpg

[PR]
by chicotan875r | 2007-09-15 16:22 | 気になるものとか
キレイキレイ♪
久しぶりのボルボネタです。
いつも露天に放置プレイのみずちゃん。
暑い中頑張ってくれたので久しぶりにキレイキレイ♪

今回はしんしんさんが施工されていたKeePreコーティング
をしていただきましたよ。
f0042877_17115664.jpg


近くのGSにみずちゃんを預けて数時間。
うわーっ、みずちゃんキレイだよぉ!
(↑このセリフをうちの奥さんに言えないちこたん 爆)
f0042877_17134177.jpg


このコーティングは40日ごとに更新らしいので又2ヶ月後
に再施工の予定です。
[PR]
by chicotan875r | 2007-09-11 17:14 | V70R (875R)
親子奉仕活動
今日幼稚園の親子奉仕活動に参加しました。
何の奉仕かといいますと・・・。

”清掃。” つまり幼稚園のお掃除ですね!(笑)

先日王子の持って帰ってきたプリントにお父さんは溝掃除と植木の剪定と
書いていました。なので私は溝を選択。

していたのですが・・・。

先生に捕まり、『○君(王子の名前)のお父さんは剪定を。』 と言われ剪定
係りになってしましましたよ。(涙)


先生に

ちこたん 『はじめてなんです・・。』と言うと
先生 『じゃあ教えて差し上げます。』
ちこたん 『は~いっ』

って、やさしく教えてもらいましたよ。ムフフ。

何を?そりゃ聞かないで下さい。


で、今回ちこたんの剪定した木ですが
剪定前
f0042877_19525660.jpg


で頑張った結果・・・。








こんな感じに!
バカボンのパパ並に上手ねと言われましたよ。
f0042877_19532624.jpg



というのは冗談でこちらです。
f0042877_19542571.jpg


ちょっとは丸っこく見えるでしょうか?
王子の丸刈りなら得意なのですが、木の剪定って難しいですね。

この後も何本か剪定して1時間の作業は終了。
結構面白かったので次回の奉仕活動でも剪定係りがいいなぁ。(笑)
[PR]
by chicotan875r | 2007-09-08 19:56 | 独り言
世界の“お母さん”と勝負!?
昨日冷蔵庫をあけてみると・・・。
あっ、コレ買ってたんだ。。
すっかり忘れていたブツ。

それは・・・。

世界のキッチンからシリーズ第二弾の
『ディアボロ・ジンジャー』
f0042877_1771432.jpg


CMでも言っている『世界の“お母さん”に負けれない。』
ということで、これは勝負(?)させていただかねばと思い
買っていたのをすっかり忘れてましたぁ。(汗)


でとりあえず一口。


うん?


でまた一口。


どうも今までのジンジャーエールの味になれているせいか
かなり生姜がきつかったです。
私はお子ちゃまだからでしょうか半分飲んでストップ。
後は奥しゃまに譲りました。
生姜なだけにちと辛口評価ですが(>_<)


※ あくまで私個人の見解ですので参考までにして下さいませ。
[PR]
by chicotan875r | 2007-09-05 17:12 | 気になるものとか
凄い力!
王子と自転車の練習をしていて発見!
す・凄い力です。
f0042877_1647675.jpg


アスファルトとコンクリートの間から花が咲いています。
私も見習って頑張らないといけませんね。

そういえば近所でアスファルトから大根が出てきて
『ど根性大根』なんていうのもありました。
このお花もそうとう根性があると思います。(笑)
[PR]
by chicotan875r | 2007-09-03 16:48 | 独り言