<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
自転車乗れたよ~♪
夏休みの課題だった自転車。
とうとう補助輪無しで乗れるようになりました。
最近現地工事しているので定時であがり王子と猛特訓。
何度かぶっこけましたがふらつきながらも一人で漕げる
ようになりましたよ。
f0042877_1733139.jpg


動画もアップしてみますね。



そうそう、hotwheelsさんに紹介いただいたページの
通りペダルを外して特訓したらかなり早かったです。
ありがとうございました!!

追記:

hotwheelsさんご紹介いただいたページです。
http://allabout.co.jp/children/infanteducation/closeup/CU20010929A/

この方法で王子はかなり早く上達しました。
もし宜しければ皆様もご参考になさって下さいませ。
[PR]
by chicotan875r | 2007-08-30 17:12 | ファミリー
ベンツ
f0042877_163956100.jpg

今日も現地工事ちうです。毎日ベンツの160トンレッカーのお世話になっています。このレッカーは左ハンドルのオートマです。運転してみたいなぁ(^-^)
[PR]
by chicotan875r | 2007-08-29 16:39 | おでかけ先より
雲1つない青空
f0042877_1446626.jpg

雲1つない青空。
160トンレッカーのフックが(T_T)
横からプレジャーボートが遊びに行ってるし(T_T)/~
さあ仕事しょうっと。
[PR]
by chicotan875r | 2007-08-25 14:46 | おでかけ先より
長期ロード開始
とうとう地獄の長期ロードが開始されました。(>_<)

1ヶ月の間露天での作業です。(T_T)
今日1日外で仕事しただけでもヘバってしまいました。
こんなんで続くだろうか?(汗)

そうそう炎天下で仕事したので真っ黒になっちゃいましたよ。
こんな感じに。
f0042877_1701713.jpg


って、ジ○じゃん!!
そのうち日焼けサロンにいかなくても真っ黒になると思います。
その時アップしますね。
[PR]
by chicotan875r | 2007-08-24 16:58 | おでかけ先より
食事ちう
f0042877_19482881.jpg

遠方より友来る。
神戸クックワールドビュッフェにて食事ちう。(^-^)
[PR]
by chicotan875r | 2007-08-22 19:48 | おでかけ先より
空からふってきたもの
えー今日の私の作業着ですが・・・。
こんな事になっちゃいまして。(汗)

f0042877_17445261.jpg


撃たれた訳ではありませんし、血が噴き出した訳でもありま
せん。
実は構造物の下に潜って仕事していたら、空(上)からペンキ
が降ってきました。(汗)
まあ、大きなモノが落ちてきた訳じゃないので怪我はしていな
いのですが、制服と顔がペンキだらけに。

空からふってくるならお金がいいのになぁ。(ボソッ)
[PR]
by chicotan875r | 2007-08-20 17:48 | 独り言
家族3人が・・・。
昨日TVでラストサムライを見ました。
いや~。格好いいですね勝元(渡辺謙)。
すごく魅力的です!!
f0042877_19303611.jpg


うーん、ちこたんもあんな男になりたい。。
そう思ったのであります。
思ったら・。



やはり・・。



実行でしょうか・・・?



ということで
やはり格好からでしょうか?真似してみましょう!

そう 丸刈り でつ!!
でもチキンな私は6㎜しか出来ませんでしたが。(汗)
f0042877_19322046.jpg



よい子の皆さんは真似しちゃだめよ!!(笑)
f0042877_13514688.jpg



そういやよく考えたら家族3人が(ちこたん・王子・ちこ姫)丸刈りだった。。
[PR]
by chicotan875r | 2007-08-19 19:36 | 独り言
お盆のみずちゃん
今回もお盆はみずちゃんにて移動。
やはり高速は楽チンです。

でも、今回色々な事が起きました。
まずは前回針オフに参加したときにご指摘され交換したこの
パーツ。エンジンマウント。
なんかヒビが入っているような?(汗)
まだ交換してから1年ちょっとしか経ってないような気がする
のですが。
ipdのはどうなのかなぁ?
f0042877_1242943.jpg



で、続きましてはこちら。
高速でぬうわ㎞で走行しているとよくお尻を打ってました。
今まであまり気にしていなかったのですが、覗いてビックリ!!
やはりリアタイヤがタイヤハウス(?)に当たっているようです。
f0042877_12422669.jpg



最後はこちら。
ただのメーターの写真のようですが。
水温計が激ヤバ!
暑い日に連続走行していたけど今までこんな所まで針があがっ
た事はありませんでした。
ちょうど山陽道の高坂という一番山陽道で標高の高い場所を
(坂がまた長いんです)走ってましたが、もう冷や冷やものでした。
この後、長い下り坂だったので半分ちょっと上に針は落ち着いて
くれましたが。
又近いうちにロータス金川さんに入庫かなぁ?(涙)
f0042877_1243383.jpg

[PR]
by chicotan875r | 2007-08-18 12:44 | V70R (875R)
お盆に立ち寄ったお店編
暑いですね~。
というよりも暑すぎです!

今日からお仕事のちこたんはあまりの暑さのため
やる気がありませぬ。
工場を一通りうろうろしてから事務所に帰ろうとすると・・・。

その続きは後ほど。(笑)


あっ、今日の本題ですが。
結局ちこたんはお盆に奥しゃまの実家に帰省してました。
今日は”お盆に立ち寄ったお店編”です。

まずはいつも帰省したら1番にお邪魔する
『フロール・カッファ』
ここに来れば”あぁ山口に来たんだ”っていつも思います。
カウンターに座っていつものコーヒーをよばれます♪
あっ、約1名はケーキまで・・・。(汗)
f0042877_1342976.jpg


で、食べて店長とお話していると王子がいませぬ。

うん?


やはりか!


おねいさんに『ボクと乗ろうよ』なんて言って暴走しております!!
このお店はカワイイ店員さんが沢山いるので、王子は終始暴走しまくりでした。
f0042877_1344793.jpg



続いて実家にて休息後、一人で夜の街へ。
飲みに行きたかったのですが一人じゃなぁ。
トボトボ歩いていたら昔よく行ったラーメン屋さんが
場所を移して営業されてました。
『中華そば 紅蘭』
f0042877_1345968.jpg


食後にもかかわらず、ついつい立ち寄ってしましました。
うーんまいう~♪
f0042877_1351187.jpg


久々の山口を堪能してきましたよ。



そうそう、前半に書いた続きを。

実は工場前の国道を渡ろうとすると向こうからXC70が。
”うーんキマッているなぁ”と思いながら車のナンバーを
見てみると・・・。

あらら、こぱやちさんじゃないでつか!!
嬉しくて仕事中なのに手を振っちゃいました。
こんな偶然ってあるんですね~。(笑)
こぱやちさん、今度こちらにお越しの再はぜひプチョ
りましょうね!!
[PR]
by chicotan875r | 2007-08-17 13:05 | 独り言
トミカに夢中。
f0042877_18494578.jpg

トミカに夢中でつ。(^O^)
[PR]
by chicotan875r | 2007-08-15 18:49 | おでかけ先より