<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
はじける あ・い・つ。
はじける あ・い・つ。 といっても 王子のことじゃないでつよ。(笑)
王子がはじけているのは”いつもの事”ですから。。

先日ジャ○コのお菓子コーナーにてこんなのを発見!
これはポップコーンじゃないでつか!!
それもこのポップコーン、私が小学生の時からありましたよ。
ということはかれこれ25年以上前からということでしょうか?
f0042877_22413196.jpg


では、説明書どうりにつくってみます。
中火の上で振ります。
f0042877_22429100.jpg


とにかく振ります。。
少し膨らみました。
f0042877_22424847.jpg


ひたすら振ります。。
あうっ、すんごい膨らみました。
f0042877_22431092.jpg


ポン。ぽん。PON。 弾ける音にびびる王子。(笑)
f0042877_2243403.jpg


出来上がったようなので、大きなおなか(?)をハサミにて手術です。
f0042877_22443761.jpg


あうっ、先につまみ食いしている悪い子がいますね~。
f0042877_22451418.jpg



それにしても美味しいです。ポップコーン。
王子も手が止まらないようです!

誰かっ このおて~て 止めて このおて~て♪
おなかが おなかが 苦しくなるっ。 (←ふ・古~いっ 止まらないのはロマンティックだろ!!)
f0042877_2247262.jpg


ぜひお試しくださいませ。
[PR]
by chicotan875r | 2007-01-28 22:50 | 気になるものとか
仕事中にHENTAX? その3
今度は会社でこのエンブレムを発見っ!
f0042877_17203220.jpg


あっ、力強い兄じゃです!(笑)
f0042877_17205590.jpg


いつもはHINOのトラックなんですが、今回はVOLVOでした。
積込作業を放りっぱなしでまじまじ見てしまいました。
間近でVOLVOのトラック見たのは始めてでした♪



☆☆☆☆☆☆☆☆ 本日のおまけ ☆☆☆☆☆☆☆☆


今日出張工事に言っていたのですが、そこでうちの持っていった
機械のコンセントをさすと 『ボンッ!』 という音とともにブレーカー
が落ちちゃいました。
たまたま今日は出張先の工場のラインが定期修理で止まって
いたからよかったものの、製品を作っていたら大変なことに
なってました。。(汗)
あーっ。ビックリ!!
[PR]
by chicotan875r | 2007-01-26 17:20 | 独り言
仕事中にHENTAX? その2
また懲りずに続けてます。(笑)

うちの工場は海に面してますので、トレーラで運べない
ような製品は台船や船に積み込んで出荷します。
船に積み込むのはあまりないのですが、この前ちょうど
船積みがあったので。HENTAXしてみました。(笑)

船の貨物室から見上げます。
結構広いですよ。
f0042877_21401130.jpg


で、今度は上(甲板?)からの景色です。
こうしてみると結構深いですよね・・。
前に見える安全第一と書かれた部分がこの貨物室の屋根です。
折畳式なんですねぇ。このサイズの鉄板が後に数枚ありました。
f0042877_21405415.jpg


さあ、積込が終わり出航です!
凄い勢いでペラが回ってます。
f0042877_21411458.jpg


こうして無事積込出来ましたっ。
バイバイキーン!?
f0042877_21413413.jpg

[PR]
by chicotan875r | 2007-01-25 21:41 | 独り言
仕事中にHENTAX? その1
わかりにくい写真かもしれませんが、現場で溶接作業
しているところをHENTAXしてみました。
アーク光はまぶしいですね!
あっ、溶接面してないので目がやけるっ!(笑)
f0042877_2264223.jpg


あっ、見つかっちゃいましたねぇ。(汗)
f0042877_2265798.jpg


スミマセン。ちゃんと仕事しまふ・・・。
と、反省しながら歩いていると、こんな鉄板発見!!
またついつい撮影しちゃいましたよ。
この製品はkenちゃん製のようですよ。(謎)
f0042877_2271748.jpg


真面目に仕事しろっ! って怒られそうですね。
[PR]
by chicotan875r | 2007-01-23 22:07 | 独り言
許可書
先日ある許可書をいただきました。

f0042877_21534468.jpg


アップにしてみましょう!
なんと”暴走王子”の入園許可書です。
f0042877_2154391.jpg


王子体験入園も無事終了し、制服の注文もしてきました。
これで4月からは幼稚園です。

でも、なんで暴走する王子が入園出来たのでしょうか?
ちなみにこの幼稚園の園長先生は、来年で辞められるらしいですが・・・。
最後っ屁みたいな感じ?(謎)



☆☆☆☆☆☆☆☆ 本日のおまけ ☆☆☆☆☆☆☆☆


家に帰るとこんなものが。。
f0042877_21594543.jpg


キタコレ。 『メガマック』
少し(笑)太り気味ですが ”関係ないねっ!” (恭平風にっ)
f0042877_2212156.jpg



でも・・・。
『ポチっとな!』 (秘密)
[PR]
by chicotan875r | 2007-01-21 21:57 | 独り言
ブログ1周年。。
この頃仕事&子育てが忙しく思うように更新及び皆様のブログ
へのお邪魔が滞り気味で申し訳ございません。

f0042877_7554067.jpg




そんなちこたんのブログですが、何とか1周年を迎える事が出来ました。
ちなみに初めての記事は  こちら


つまらないギャグにも反応して下さる皆様。

王子の記事を楽しみにして下さる皆様。

あまりないボルボネタを楽しみにして下さる皆様。

こんなブログを訪問&コメントして下さる皆様。


皆様本当にありがとうございますっ!!
これからも頑張って更新していきますのでどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by chicotan875r | 2007-01-14 21:42 | 独り言
健康診断
f0042877_1144147.jpg

健康診断中です。
去年に比べ体重5キロ増(*_*)

体重増については放射能漏れの危険性(謎)があるのでノーコメントで(笑)
[PR]
by chicotan875r | 2007-01-10 11:04 | おでかけ先より
吉発進??
皆様お正月をいかがお過ごしでしょうか?
うちは明日から仕事です。。(涙)

昨日ですが、家族で初詣にいってまいりました。
今年はあまり寒くないですが、ちこ姫には ”メーテルコート” (謎)を
きてもらいました。
f0042877_2155282.jpg


それはさておき、神社にて記念撮影。。
この看板毎年同じなんですよねぇ~。
毎年字だけはかえてますが。(笑)
f0042877_21563793.jpg


家族1人に1枚おみくじをひきました。
結果は
私: 中吉  奥しゃま: 末吉  王子: 吉 ちこ姫: 大吉。
今年はちこ姫の年となりそうです♪
f0042877_21583181.jpg


やはり詣でた後は屋台なんですよねぇ。
f0042877_2225164.jpg


10個すくったら好きなキーホルダーいただけました!
大喜びの王子。
ポッチャマ? ゲットだぜっ!
f0042877_223374.jpg



こうして無事初詣は終了のはずでした・・・。(謎)



☆☆☆☆☆☆☆☆ 今年初のおまけ ☆☆☆☆☆☆☆☆



うちの奥しゃまが

『当ってるっ!』


と言うので、年末ジャンボで1等でも当っているのかと思っていたら・・・。
こうなってました。。





f0042877_2292414.jpg


私は冷静に

『これは ”当っている” じゃなくて ”当てられてる” やん!』

ってツッコミかえしてしましましたよ。。
ということで”みずちゃん”初詣で当て逃げされちゃいましたよ。(涙)

これがホントの当たり年?(謎爆)
[PR]
by chicotan875r | 2007-01-04 22:12 | ファミリー
あけましておめでとうございまっす!
皆様あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。。

今年の初ショットは 『ちこ奥しゃまと愉快(?)な兄妹。』
f0042877_17574479.jpg


ばーちゃんが”王子専用重”を作ってくれました。
f0042877_17561436.jpg


王子ちゃんとお餅食べてますよ。。
f0042877_17581324.jpg


べたな正月ネタでしたが。
今年もギャグブログ(謎)頑張って行きますネ!!
[PR]
by chicotan875r | 2007-01-01 18:06 | 独り言