<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
怒りの鉄拳っ!
この頃皆様のブログへお邪魔出来ず申し訳御座いません。
以前に作り貯めした記事をアップしています。



王子久々に暴走してくれましたよ。(笑)

前回のちこ姫の検診の時なのですが、手を放した隙に
王子がどこかへ逃走。
探しているとなにやらあちらでハーレムが・・。
f0042877_23461146.jpg


『何してんねん!』 と うらやましがる 怒る私

前回の パール婦人の時以来の大暴走でつ。
f0042877_1194035.jpg


ふぉ~!




はぁっ~!?

ちこたん怒りの鉄拳っ!!
f0042877_23465540.jpg

H鋼なんか真っ二つでつ!!

もちろん王子はこのあと私にゲンコツくらわされました。(笑)
[PR]
by chicotan875r | 2006-11-29 23:47 | 独り言
悪友Y家訪問。
まずは昨日のクイズ(?)の正解から。
見えますでしょうか?
f0042877_2122402.jpg


もっとよってみましょう!
正解は・・・。
「HOPE's Style」 ステッカーでつ。
以前hopeさんにおねだりしていただいた貴重なステッカー。
どこに貼ろうか悩んでいたのですが・・。
f0042877_21233496.jpg


前回素敵な ナンバーステー を譲っていただいたのでナンバーステーの下側に
ステッカーを貼らせていただきました♪


で、今日の記事です。
昨日悪友Yのお宅にお邪魔しました。
王子色々遊んでもらってます。
パソコンに
f0042877_2127274.jpg


三線(サンシン)に
f0042877_21284834.jpg

大暴れでつ!!

ちこ姫はといいますと・・。
Y殿奥様と一緒に。。見つめ合ってます。(笑)
f0042877_21324521.jpg



この後ご馳走をいただきました。
美味しかったです。。
f0042877_21334798.jpg

f0042877_21335980.jpg


悪友Y殿本当にありがちょう!
奥様無事に元気なお子様が産まれますように。(祈)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 本日のおまけ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆


王子が悪友Yを泣かしてくれました。
ありがとー。(爆)
f0042877_21572838.jpg

[PR]
by chicotan875r | 2006-11-27 21:43 | 独り言
久々の洗車&ぷちいじり
昨日うちの近所でこんな洗車機を発見!
前からこういうタイプの洗車機が気になってました。
f0042877_21445046.jpg


翌日の天気が悪そうだったのですが、ぷちいじりもしたかったので洗車しました。
※ やはり洗った翌日(今日)は雨でした。。(涙)
f0042877_21451914.jpg


凄い勢いで水洗いしてくれます♪
これって面白いです。
f0042877_21455889.jpg


セルフ洗車なので、拭き取りは自分&王子。
王子は飴一つでお仕事手伝ってくれました。
なんか嫌そうな顔してますが。(爆)
f0042877_21463038.jpg



で、ある場所にて王子と撮影会してみました。
ここは立ち入り禁止場所なのでこっそり撮影です。
f0042877_2147110.jpg


ある”ぷちいじり”をしたのですが、お分かりになりますでしょうか?
答えは明日発表いたしまーす。
[PR]
by chicotan875r | 2006-11-26 21:48 | V70R (875R)
○○買い?
スティーブとストーブを・・・
もとい
王子と石油ファンヒーターを買いに行きました。

ちこ姫が授乳する部屋が寒くないようにと
前からある石油ファンヒーターの調子が悪いので・・・。

棒茄子も近いので2台まとめて購入しました。
”大人買い”とまではいきませんので”青年買い”で。(謎)
f0042877_10293287.jpg



王子&ちこ姫対策に柵も設置しました。
f0042877_10295242.jpg



これで来春まで暖かく過ごせるかなぁ?



☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 本日のおまけ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆


石油ファンヒーターを買いに行く時に奥しゃまに貰ったメモ。
私が買い物に行く時はいつもいるものをメモをしてもらいます。
f0042877_1030595.jpg


買い物から帰り奥しゃまが一言。
『これなんで買ってきたん・・・?』
えっ?と振り向いて見ると、確かに私の買ったものが。
f0042877_10301923.jpg


なーんだ。石油ファンヒーターの消火の際に消臭力が強いもの
(大)と言う意味だったんですね・・・。(汗)
f0042877_10303548.jpg


ちゃんと消臭力の効力130%のものを買ったのにぃ!!!
いらん買い物して怒られてしました。
[PR]
by chicotan875r | 2006-11-25 10:31 | 独り言
駅そば。
今日はローカルな話題ですよ。

昔ちこたんが子供の時ちょっとした買い物は、電車で少し離れた
姫路まで連れていってもらってました。
で、その姫路駅の隠れた(?)名物が”まねきの駅そば”でした。
この頃電車を使わないちこたんはその存在を忘れかけておりました。

ところが先日近所のジャスコでこんなものを発見!!
即買いしちゃいました。(笑)
f0042877_1653680.jpg


で、その日の夜食に作ってみましたよ。
(普段は料理をまったくしませんが・・。)
まず付属のスープを温めます。
f0042877_16532476.jpg


続いて麺を茹でまーす。
f0042877_16534412.jpg


で、かなり苦労(笑)して駅そばの完成でつ!!
f0042877_1654128.jpg


お味は・・。
まいうーでつ!!

アノ巨匠も星3つと認めてくれることでしょう!(謎)
f0042877_16544862.jpg



皆様、姫路駅をご利用の際はぜひ食べてみて下さいネ。
[PR]
by chicotan875r | 2006-11-22 16:54 | 独り言
大物Get!
先日釣りをした王子。
f0042877_1764897.jpg



実は大物Getしてたんです。
凄く大きいですよ。







すばらしいですよ。







では。。






えっ。引っ張りすぎ?






今度こそどうぞ。
f0042877_12114590.jpg


街の電気屋さんフェアでGetした秋鮭です!(爆)
丸々一本です。
うーんどうやって食べようか・・・。(汗)

えっ、釣ってない?
そりゃボウズですから・・・。(← またかよっ!)
でもGetには変わりないですから・・・。
[PR]
by chicotan875r | 2006-11-19 12:14 | Fishers
他力・・・?(謎)
車を買いましたっ!
f0042877_1755799.jpg







悪友がですが・・・。(笑)





釣りをしましたっ!
f0042877_1761229.jpg







これまた悪友がですが・・・。(笑)


で、王子はじめて釣りしました!
というか、釣りをしていた 悪友 に竿を握らせてもらった程度ですが・・・。
f0042877_1763233.jpg

f0042877_1764897.jpg


結果は・・・。
『一匹も釣れませんでした。』
なぜか?




王子が丸刈りだから・・・。





ボウズ・・・。
ちゃんちゃん。
[PR]
by chicotan875r | 2006-11-16 16:25 | Fishers
ナンバーステー装着
hopeさん 製作の 『HOPE's Original Product Number 001』
ナンバーステーを装着しました!!
では装着レポおば。(笑)


私のナンバーステーはアルミ製です。
f0042877_1612258.jpg



ナンバーをはずし、H型の金具をはずして取付けです。
f0042877_162515.jpg

f0042877_1622785.jpg



装着前後の写真です。
うーん。カッコよくなりました!!
f0042877_166563.jpg



hopeさんありがとうございました。
[PR]
by chicotan875r | 2006-11-15 16:05 | V70R (875R)
只今工作ちう。
この頃工作に夢中の王子。
ベネッセの ”こどもちゃれんじ” を毎月楽しみにしているようです。
f0042877_16433191.jpg


ちゃんとハサミも使えます。
f0042877_16434822.jpg


糊を使ってぺたぺた工作。
糊はちゃんと糊ボードに出して使ってネ。
f0042877_1644396.jpg


で、今回出来たものは・・・。
”運動会をするしまじろう”でした。
f0042877_16441650.jpg

[PR]
by chicotan875r | 2006-11-13 16:44 | 独り言
Uさん一家
今日Uさん一家がうちに来られました。
Uさんはちこたんが大変お世話になっている方で、ココ最近
お会いする機会が無かったので、今日お会い出来てよかったです。

で、UさんとUさんの王子です。
カワイイUさんの王子のお顔をおみせ出来なくて残念です・・。
f0042877_18504524.jpg


Uさん家の王子にアンパンマンパソコンの使い方の説明をする王子。
ちょっとお兄ちゃんです。(笑)
f0042877_18523136.jpg


でも、おやつの時はうちの王子よりもお行儀のよいUさん家王子。賢いお子さんです♪
どちらがお兄ちゃんなのか・・・。(笑)
f0042877_18534079.jpg

ちゃんとコップ持ってのみのみしてます。
f0042877_1853575.jpg


Uさんの奥様にちこ姫を抱っこしてもらいました。
なぜか横向いているちこ姫?
f0042877_18555444.jpg


Uさん、今日はありがとうございました♪
久しぶりにお話出来てとても楽しかったです。
またぜひお会いしましょうね!!



★★★★★★★★★ 今日のおまけ ★★★★★★★★★

Uさんの奥様とカメラ談義をした時のことです。
デジイチお初のUさんの奥様に
『1枚撮ってみられますか?』と言って撮ってもらった王子の写真・・・。

f0042877_1859337.jpg


上手すぎでつ!! 
うーん。ちこたん完敗。。(涙)
ぜひ次回ご指南下さいませ。
[PR]
by chicotan875r | 2006-11-12 19:01 | 独り言