<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
入院です(T_T)  結果報告
遅くなりましたが結果報告です。

あまりに高額な修理だった為、
レギュラーの西川君のように固まってました・・。(笑)
f0042877_2056519.jpg



では始まり始まり~。
色々調べた結果、ABSコンピューターは修理可能なようなので、Dラーに断りの電話
いれようとしたら・・・。
もう直って近くまで帰ってきてました。。(涙)

f0042877_2047947.jpg


普段は部品が無いとかで待たされる事もあるのに、やはりこの部品は
よく壊れるからDラーにて取り置きしてるのでしょうか?
なんとその日のうちに修理完了して帰ってきました。
うれしいやら、悲しいやら・・・。

で、とりあえず記念撮影おば。

やはり高価な部品だけあって」、ハコもしっかりしてます。
f0042877_2052497.jpg


開けたら・・・。
こんなのが入ってたらいいのですが・・。
f0042877_2053290.jpg



入っていたのはこの部品です。
思っていたより結構大きいです。
表です。
f0042877_20533924.jpg


裏です。
f0042877_20535741.jpg


部品番号です。
f0042877_20541756.jpg



交換後のパーツを貰って帰ったので、王子が寝静まったらボチボチばらしてみます。
もし修理出来そうだったらしてみます。
電子工学科出ている会社の先輩に聞いてみよーっと。
半田割れなら何とかならないかなぁ。。


今回は新品交換してしまいましたが、次回は密○をお願いしようと思います。
この新品部品でいつまで持つかなぁ?
[PR]
by chicotan875r | 2006-10-28 20:47 | おでかけ先より
入院です(T_T)
みずちゃん入院決定です!(T_T)
2週間前に一度警告灯が点灯したのですが、すぐに消えたので
様子見していたのですが、また点灯しちゃいました。

f0042877_9492880.jpg


昨日いきつけの ロータス金川さん に預けてきました。
今日ボルボディーラーへ搬送される予定です。
結果は後日レポートしますね。


追記:

先ほどディーラーより電話があり、
結局、ABSコンピューターが悪いとのことです。
ABSコンピューターの修理も考えたのですが、今回は
新品交換にしました。
お値段は・・・。

諭吉さんが11人!!(爆涙)
[PR]
by chicotan875r | 2006-10-26 09:49 | おでかけ先より
ひかりの恩恵
この前 ひかり にしたことでもうひとつお楽しみが増えましたっ!

で、送られてきた物はといいますと・・・。
『ぱらららっ。オンデマンドTVセットぉ~!』
f0042877_17145342.jpg



早速セットアップして見てみました。
おおっ! 私の大好きな『未来少年コナン』があるじゃないでつか!
その他にも 『テレビの初代ルパンシリーズ』まで・・・。
f0042877_17151424.jpg


f0042877_17152556.jpg


やったー!私の為 子供の為に入ってよかった~!(謎)
これで色々楽しめますね。
むふふ。 (←hotwheelsさん風に)
[PR]
by chicotan875r | 2006-10-23 17:22 | 独り言
撮影隊の尾行?
先日ありました 『作業着のカタログ用撮影』 の模様を
アップ致しますネ。


始めにお断りしておきますが、仕事で”仕方なく”工場のご案内
をしたんですよ!!
間違っても 喜んで 撮影現場にいた訳ではありません!(核爆)



朝、来客用の駐車場に1台のマイクロバスが到着。
作業着カタログ撮影のご一行様ですね♪
思っていたより大人数です。
(まだマイクロの中に数名おられます)
f0042877_11431016.jpg


準備を始めること1時間。
撮影が開始されました。
天気がよかったので、外から撮影されるらしいです。
チキンなもので、これよりも近寄って撮影出来ませんでした・・・。
f0042877_1145317.jpg


今回のモデルさんは、白人男性1名、日本人男性1名でした。
おねいさんは残念ながら・・・。(涙)
でも、凄いですねモデルさん。
立ち位置だけ説明受けたら、後は色々自分でポーズするんですね。
私がモデルだと、記念撮影みたいに固まってしまいます・・・。
もちろんポーズはピースで。(爆)
f0042877_11484157.jpg


で、撮影に使用されてたカメラです。
EOS5D と mamiyaと書かれたフイルムカメラでした。
カメラさんにお値段聞いてビックリでっす!?
f0042877_1150326.jpg


デジタルで撮影した画像はその場で処理されてました。
2名のスタッフさんは大慌て・・・。
御苦労様でした。
f0042877_11514814.jpg


いやあ~。撮影風景って本当に素晴らしいものですね~。(水野〇朗さん風に

勉強になりました。
又来てくれるかなぁ・・・。



☆☆☆☆☆☆ おまけ画像追加しときました。 ☆☆☆☆☆☆
Moreにて。(笑)

More
[PR]
by chicotan875r | 2006-10-21 12:01 | 独り言
ぽるしぇ君。
ちこたんです・・・。
ぽるしぇ君です・・・。
f0042877_10252756.jpg



前からです・・・。
f0042877_102634.jpg



後からです・・・。
f0042877_10262341.jpg



でも・・・。







私のじゃなかとです・・・。







じゃあダレの?
うちの工場見学&撮影にこられたこの方のです。
ついついカメラ持っている人を見るとHENTAXしちゃいます。(笑)
パブロフの犬状態?(爆)
f0042877_10264314.jpg


今回うちの工場でカタログの撮影をしたいと言われる方がおられまして、
その方のぽるしぇ君です。
(何か作業着メーカーのカタログ撮影らしいです・・。)
後日モデルさんとうちの工場で本撮影されるらしいです。
またHENTAXしよーっと。(爆)
[PR]
by chicotan875r | 2006-10-19 10:27 | 独り言
あ痛っ~!!
珍しくデスクワークをしているせいか、首が痛くて回りません(T_T)
借金で首が回らないのかも・・・。(*_*)
とりあえず湿布で処置しました。

※ 先輩撮影。
f0042877_13564752.jpg

[PR]
by chicotan875r | 2006-10-18 13:56 | おでかけ先より
水餃子オフ
先日 水餃子オフ に参加させていただきました!

参加者: てっちゃん 遊牧民さん&姫 わたしめ&暴走王子

おすすめのお店前にて
f0042877_22112183.jpg


水餃子、焼きおにぎり噂通りおいしゅうございました。
f0042877_22133060.jpg

f0042877_2213395.jpg



この後、フェリー乗り場にて。
王子は遊牧民さん家の姫と仲良く遊んでます。
手に持っているのは何でしょうか?(笑)
ゴミで遊ぶ2人です。
f0042877_22144588.jpg

二人で ”はいポーズ!”
f0042877_22145578.jpg


で、肝心の車の写真は・・・。
別館にてアップしますね。
[PR]
by chicotan875r | 2006-10-16 22:19 | オフ会等
運動会
運動会に参加してきましたよ。
でも今回王子の参加競技は障害物競走(?)のみでした。

では、当日の模様おば。
今回の障害物競走は親子参加でしたので、奥しゃまが
王子と出場しました。
頑張ってますね!奥しゃま。(笑)
f0042877_745146.jpg


王子は風車に夢中です。(おかしがついてるから? 笑)
f0042877_75505.jpg


何か少し不機嫌?
f0042877_75153.jpg


ちこ姫もちゃんと応援してましたよ。
f0042877_764813.jpg



競技終了後、すぐ風車を持って私のもとへ帰ってきた王子。
ご苦労様でした!
f0042877_775180.jpg




おまけ その壱

運動会の会場にビデオ席というのがあり、三脚だらけでした。
私も来年はこの中にいるのかなぁ?
f0042877_793241.jpg



おまけ その弐

今日は HEMIちゃん 遊牧民さん とぷちょ予定です!
宜しくお願い致します。
[PR]
by chicotan875r | 2006-10-15 07:10 | ファミリー
なんじゃこりゃ?
会社の事務所そばで発見!
始めはキャベツが落ちているのかと思いました。
でも、よく見ると・・・。

”蛾?”

とりあえず、 ”きゃべつ蛾” と命名しました。(笑)
f0042877_15512243.jpg


これってよく見ると、子供の頃よく飛ばしたゲイラカイトに
似てますねぇ。
まだ売っているのかなぁ?
f0042877_155946.jpg


で、蛾のことばかり考えてたら、ギガントも思い出しましたよ。
帰ったら”未来少年コナン”見ようかなぁ。(笑)
私大好きなんですよね。コナン!
f0042877_163234.jpg

[PR]
by chicotan875r | 2006-10-12 15:05 | おでかけ先より
車検 その弐。
この頃更新&コメントレスが遅れております・・。
ブログの休止は考えておりませんが、とりあえず
ちこ姫がもう少し安定するまでこの状態が続くと思います。
皆様のブログへお邪魔出来ず申し訳御座いません。
どうかご容赦下さいませ。


遅れましたが、 ”車検 その弐” です。
問題だったエアクリーナー無事装着出来ました!
K&Nエアクリーナー Gruppe M 品番33-2670
f0042877_1783253.jpg



左が純正のエアクリーナーです。
右の箱のほうが大きいので、始め並べた時はまた違うものが
来たのかと少し不安でしたが、箱から出してみると純正と同じ
サイズでした。
f0042877_1710796.jpg


とりあえず、交換後ボックスにステッカー装着です♪
あっ、携帯の影が写ってますね・・・。(汗)
f0042877_179522.jpg


交換後の状況ですが、私が”鈍感”なせいか何も感じません!(爆)
まあ、気持ち的には1馬力アップですが♪
[PR]
by chicotan875r | 2006-10-10 17:14 | V70R (875R)