<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
お知らせです☆彡
f0042877_7554067.jpg

家のネット環境工事の為、ただ今パソコンが使えません(>_<)
ご迷惑おかけ致します。
コメントいただいている皆様もうしばらくお待ちくださいませ。m(__)m
[PR]
by chicotan875r | 2006-09-26 07:55 | おでかけ先より
ご機嫌ななめ45 度
f0042877_2232871.jpg

ちこ姫のご機嫌がななめ45度です(>_<)
[PR]
by chicotan875r | 2006-09-24 22:03 | おでかけ先より
改造レポートいただきました。
前回皆様から色々ご意見をいただいた ルーフレール雨だれ について。

今回ほるすたいんさんから改善レポートいただきましたので掲載させていただきます。
ほるすたいんさんは、Yオクにて前期型のルーフレールを購入し取付けられたようです。


では、ほるすたいんさんレポートのはじまりはじまり~♪
全体的な感じです。
f0042877_21555191.jpg


後方より
f0042877_21563535.jpg


フロント部分です
f0042877_21573043.jpg


リア部分です。パーツが欠品だったようで寸足らずらしいです
f0042877_21592063.jpg


水をかけて見ました。以前の様に滝の様なたれは無くなりました。
この部分が以前の物とは一番違うと思います。
ルーフレールの足の部分が、屋根の雨どい?の部分と面位置になっています。
以前の物は雨どいよりはみ出しています。その為、ルーフレールの足の部分が
雨どいより下側になりそこをつたった雨水が、下にダラダラと垂れていたように
感じます。
f0042877_220455.jpg



ほるすたいんさん、ご丁寧なレポートありがとうございました。
後期ルーフレールから前期ルーフレールに変更されようと思われる方には
貴重なレポートじゃないかと思います。

そういえば今回はお車の全体写真をご紹介出来ませんでしたネ。(汗)


ここからは、みずちゃんのレポートおば。
今日、いつもお世話になっている ロータス金川さんにて車検の予約してきました。
で、今回先行注文したものは・・・

イリジュムプラグ タフ 品番VK22
f0042877_227068.jpg


K&N純正交換タイプエアフィルター
f0042877_22103958.jpg

こちらは品番確認出来ませんでしたので、パーツが到着次第アップ予定です♪


そうそう、この前天井からの雨漏り事件がありましたが、とりあえず今のところ
何ともなしです。


が、今度は・・・。


運転席ドアの内張りがはがれちゃいました!!(涙)
f0042877_22204444.jpg

f0042877_22205836.jpg

車検時、業者さんにて修理予定です。
[PR]
by chicotan875r | 2006-09-23 22:30 | V70R (875R)
ちこ家ぷちょ (ラスト~っ)
やっとこの記事も最終回です。(笑)

お城からディナーを予約した さくらぐみ へ移動。
メニューがよく分からないので、店員さんにお勧めでお願いしました。
とりあえず、前菜・パスタ・ピッツァを注文!
出来るまで店内をHENTAXしてみました。

お洒落な壁。
f0042877_23263373.jpg

メニューの書いてあるのは黒板かと思いきや、こちらも壁でした。(笑)
f0042877_23274295.jpg

おねいさんが目の前でピッツァを作ってます。凄いっ!!
f0042877_23282763.jpg


さあゴチフォトですよ♪
で、パスタを食べる王子。ぴ・ピンボケしてる~。
f0042877_23292965.jpg


その他のゴチフォトは・・・。
懲らしめられたので省略でつ!(涙)
詳しくは、 てっちゃん のブログでお願いします。 (← 他力本願)


美味しくイタリアンをいただいた後は反省会場に移動です。
f0042877_2332940.jpg

ここは、かふぇ・ど・くら です。
f0042877_23323590.jpg

えっ、何処で反省会したか?ですって。
だから、かふぇ・ど・くら です。 (← ひつこい?)
f0042877_23332026.jpg


このお店はけっこういい感じです。
f0042877_23344739.jpg

f0042877_2335386.jpg



おっ、一人でオレンジジュース飲んでる子がいますねぇ。
相変わらず、ピースが謎ですが・・・。
f0042877_23354740.jpg



今回のぷちょはこれにてお開きとなりました。
てっちゃん、長い時間ありがとうございました!!
このコースは面白いので、又皆さんで懲らしめ会しましょうネ。
[PR]
by chicotan875r | 2006-09-22 23:39 | オフ会等
ちこ家ぷちょ (4)
ディープな世界を抜け、少しヘトヘトの王子。
アクゥエリア(?)を補給中でつ。
f0042877_21583395.jpg


まだディナーの予約時間まであったので、お城懲らしめに移動します。


太鼓橋
f0042877_21594512.jpg



大石邸
f0042877_2231065.jpg



神社入り口。 勝手に歩いていっている方が約1名
f0042877_2232722.jpg



ちゃんとお参りしてますか?
f0042877_2235117.jpg



本丸前にて、てっちゃんと。(笑)
時間が遅かったので、中には入れず・・。
f0042877_2245183.jpg



かんかん石 (叩くとかんかんと音がする) に夢中の王子。
f0042877_2254179.jpg



ラスト、ディナー編に続く・・・。
[PR]
by chicotan875r | 2006-09-21 22:06 | オフ会等
ちこ家ぷちょ (3)
昨日から頭の隅に引っかかっていることが・・・。

すばる360。
本気(マブ)すか?


うーん。何だったっけ?
あっ思い出しましたっ!!
『ヤンキー烈風隊』でつね。
f0042877_227493.jpg

これでぐっすり眠れます。(笑)


なんてことは置いといて、本題に突入します。
さあ、赤穂玩具博物館 内部に潜入しますよ!

まずは1階から。
f0042877_22155732.jpg

タイムボカーンシリーズでしょうか?
f0042877_22162589.jpg

いろんなおもちゃが所狭しと並んでいます。
f0042877_22165848.jpg


個別に。
もんちっち。
f0042877_22172580.jpg

ぺこちゃん。
f0042877_22174224.jpg

viscoさん、古い缶見つけましたよ。
f0042877_22182354.jpg

アグネスチャンだー。
f0042877_22184970.jpg

ヤキソバではない UFO
f0042877_22191312.jpg



さあ、2階に突入しますよ。
まず全体。
ちゃぶ台がたくさんあって、おもちゃで遊べるスペースになっています。
f0042877_2220664.jpg

サッカーゲームで遊ぶ王子。
f0042877_222041100.jpg



ここで、ある思いがふつふつと・・・。
おじいちゃんになる前に絶対やりたい事の1つ。


それは・・・。



『ちゃぶ台のひっくり返し! (爆)』

f0042877_22222457.jpg


うーん。大満足ですっ!



こうして次はお城を懲らしめに行きました。

ちこ家ぷちょ (4) につづく。
[PR]
by chicotan875r | 2006-09-20 22:23 | オフ会等
ちこ家ぷちょ (2)
今日は昨日に引き続き、赤穂玩具博物館編です。

外の左側においてあるスバル360の前で記念撮影。
激シブです!
f0042877_21424086.jpg


で右側に目をやると、
ウルトラセブン?
f0042877_21431711.jpg


その奥にはオート3輪が。
この車(?)レストアされたらしく、ちゃんと実動するらしいです。
f0042877_21441652.jpg


さあ、外装をチェックしますよ。
”元気ハツラツぅ?” は上戸彩ちゃんじゃ~ありません!
f0042877_21453316.jpg

この看板、悪友のこうちゃんが欲しがっていたやつかなぁ・・・?
f0042877_2145481.jpg


こまごました部分を見てみましょう!
入り口前の桶の中には・・・。
f0042877_2145644.jpg


さあ、博物館入り口から中に入りましょう!
ドキドキワクワクの始まりです♪
f0042877_21464350.jpg


あっ、ここでカラータイマーがっ!(謎)

ということで、続きはまた明日ということで。(笑)


ちこ家ぷちょ (3) につづく。
[PR]
by chicotan875r | 2006-09-19 21:51 | オフ会等
ちこ家ぷちょ (1)
今日はボルボネタの予定でしたが、急遽記事差し替えいたします。

朝、ある方 からメールをいただきました!

『時間があれば会おうぜこの野郎!』


もちろん了解でつ!!(笑)



で、午後一番から遊んでいただきました。
今回はちこ姫を見ていただきさかったのでとりあえずちこ家にて。
って、無理やり家に来ていただきましたぁ・・・。(汗)

まだどなたか分かりませんよね!!(笑)
f0042877_2145845.jpg

f0042877_21473470.jpg


この後無謀にも王子は撃ち合いに挑みました。
王子撮影。
f0042877_21462290.jpg

負けちゃったので、懲らしめられてます。(笑)
f0042877_2147106.jpg



このまま あの方 をお返しする訳にはいかないので、近くの高台にて
HENTAX開始です♪
何が見えるかなぁ?
f0042877_21483873.jpg

確か前回は・・・。 おねいさんでいたが。(爆)

定番の放牧です。
f0042877_21491444.jpg


この後、そういえばいい場所を思い出したので一緒に懲らしめに行ってもらいました。
『赤穂玩具博物館』
f0042877_21501952.jpg

f0042877_21505596.jpg


ここでのHENTAXはかなり濃い~ぃので明日アップしますね!
凄く楽しい場所でした。
ここの店主さんは凄く気さくな方で、一日お話したいくらいでした。


そうそう、ある方どなたかお分かりですよね!!
てっちゃん、今日は長い時間ありがとうございました。
またいっぱいHENTAXしちゃいましたネ。(笑)


ちこ家ぷちょ (2) につづく。
[PR]
by chicotan875r | 2006-09-18 21:52 | オフ会等
親子検診
先日親子検診 (奥しゃま&ちこ姫) に行ってきました。

記入表に記入する奥しゃまといい子している(?)王子
f0042877_18295088.jpg


私は何をしていたかといいますと・・・。
ちこ姫を抱っこしてました。
f0042877_18303873.jpg



とりあえず検診結果は

『母子共に超健康』

みたいです。(笑)
現在の体重は3,200g。
ちょっと いやいや かなり ぽっちゃりさんです!!


明日は久々のボルボネタです♪
お楽しみ(?)に~。
[PR]
by chicotan875r | 2006-09-17 18:32 | ファミリー
Morning HENTAX-WEST99 京都どすえ 後編
まだこのシリーズ続いてます・・・。(汗)
さて今回で一応最後になります。

金閣寺から銀閣寺に移動するまでの一コマ。
パールさんご夫婦を 恐喝 もとい おねだりして
イチゴミルクを買ってもらった王子。(笑)
パールさん、ご馳走様でしたっ!
f0042877_10442180.jpg


おめん前に無事車を止めれて、銀閣寺前まで歩きました。
とりあえず銀閣寺前でパシャリ。
f0042877_10455646.jpg

f0042877_1046118.jpg


せりかパパさんご一家と合流しておめん入りしました。
f0042877_10471389.jpg


で、この後の写真は・・・。


ありませんっ!


なぜか・・・。


それは・・・。

王子がかなりの暴走をしてくれたからです!!

パール婦人へのおさわり攻撃にはじまり、あげくのはてには

『ねぇ。チューして・・・。』

※ kenちゃんの淡路での画像をお借りしました。
f0042877_1194035.jpg


やさしいパール婦人はなんとほっぺにチューして下さったではないでつか!!
私もついつい 『ねぇ。僕にもチューして・・・。』 と言いそうに・・・。
本当にすみませんでした!
パール号にて市中引き回しにならなかったのが不思議なくらいの暴走ぶりでした。
市中引き回し想像図。
f0042877_1122553.jpg



追記
またまた王子の作品を ”別館” にアップ致します。
よろしければご覧下さいませ。
今回は人物編?

[PR]
by chicotan875r | 2006-09-15 11:11 | オフ会等