<   2006年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧
いただきましたっ! (1)
針オフ会場で、kamadaさん(HN間違っていたらすみません)
に、王子への 『おみあげ』 をいただきました。

記事アップ遅れまして申し訳ありませんっ!(汗)

私のブログを見ていただいていたのですね。
なんと過去に出てきた こんないいもの をいただきました!

ぱらららっ。 『デコポンステッカー』 (ド●えもん風にっ)

f0042877_19294137.jpg


こちらは、王子がおトイレにちゃんと行けたら貼るように
トイレのカレンダーで使わせていただいております。



そして、もう1点、
ぱらららっ。『スェーデン国旗ステッカー』 (ド●えもん風にっ)

f0042877_1930653.jpg


王子の室内用愛車に貼らせていただきました。
この車でちゃんと ドリフト しておりますっ!(笑)

かなりうれしいプレゼントでした。
どうもありがとうございました。

王子大喜びでしたよ!!


明日は てっちゃん主催の『シャシダイオフ』に参加させて
いただきまっす!
[PR]
by chicotan875r | 2006-03-31 19:30 | オフ会等
おっ・かいもの おかいもの!
昨日、会社の先輩と一緒に資料探しに本屋さんへ・・・。

結構大きな本屋さんです。
姫●駅の駅ビル1フロア全てが本屋さんでした。
(私は始めて行きましたが)

どうもこの通路に『おめあて』ありそうです・・・。

f0042877_1061321.jpg


あっ、ありました!

いろいろ文献を見てみましたが、? です。
どうしましょう?(汗)

ああああっ・あたまが異状発熱をおこしだしましたぁ!
じゃあ、こうしましょう!!

会社の先輩撮影。
『必殺・かえる倒立!』
(静止 約30秒)
f0042877_1064110.jpg



ちなみに、この後本屋のちょっとカワイイ店員さんに
『本は携帯カメラで撮影してないでしょうね!』
と、注意をうけました。(イエローカード)

でも、『かえる倒立』についてはおとがめなしでちた。(笑)


ちゃんと(?)資料を購入し、会社へ帰る途中、
何気なく中華料理屋さんを覗くと・・・

f0042877_1065791.jpg


ち・挑戦してみようかなぁ?(爆)
考えましたが、私には絶対ムリでつ!


午後の仕事はこんな感じでした。
ちなみに『仕事中』の2人ですが、何か?
[PR]
by chicotan875r | 2006-03-31 10:07 | 独り言
代休取得!
やったー!代休取得できまちた。
4月1日にっ。



この日はそう・・・
『うそついてもいい日』 ではなくて




f0042877_10345568.jpg

『うんっ、もうっ!?  うそつきっ!!』
(い・言われてみたいっす! (核爆) )




てっちゃん 主催の『シャーシダイオフの日』です。

これで心おきなく参加できまつ。
会社では、水戸のご隠居が持ってる印篭なみの効果があります。

嫌な試験も終わりましたし。
後は ハジケル のみです!(笑)


『シャーシダイオフ』 の詳細は てっちゃん のブログにて!
[PR]
by chicotan875r | 2006-03-30 10:49 | 独り言
溶接技能検定当日
今日は溶接技能検定でした。

会場には沢山の人が来てました。
皆さん ピリピリ してます!
陽気なのは私だけみたいです。

出発前、会社で!
キム兄撮影。
f0042877_14113864.jpg


一応余裕のあるうちに基本級の写真をば

SA-2F 半自動溶接  溶接士ちこたん
刻印と名前が入ってますので、手袋で隠してます。
f0042877_14115198.jpg


TN-F  Tig溶接  溶接士ちこたん
溶接後すぐに持っていかれてしまったので
昨日練習したビードですが・・・。
f0042877_1412387.jpg


試験中はいっぱいいっぱいなので写真これだけで
勘弁してくだちゃい。

今回もなんとか外観検査はクリアーでつ。

後は、曲げ試験をクリア出来れば、三年間は免許有効です。

曲げ試験・・・ 中身の試験です。よくいますよね、顔はかわいいけど
         性格が?みたいな。

         中がちゃんと溶けてれば問題ないのですが・・・。
         『性格ブス』だと落っこちちゃいます。(爆)

多分、大丈夫だとはおもうのですが・・・。(謎)
[PR]
by chicotan875r | 2006-03-29 14:12 | 独り言
溶接技能検定前日
明日は待ちに待たない(?)溶接技能検定です。

とりあえず練習しないといけないので現場に行きました。

うちの会社からは私を含めて3人が受検します。
私ともうひとりは今回テストピースに溶接実技のみ
なのですが、もうひとりは初受検なので

 溶接実技 + 学科 です。

このひとりがそう・・・ キム兄でつ!(笑)

とりあえず励まさないといけないので・・・。
『今までうちの会社で学科落ちたやつおらんよ・・・!』
と、ボソッと言っておきましたっ!(爆)

すると・・・
『ほかの人にも言われました。血を吐きそうなんですが・・・』
と言われました。


うちの会社はやさしい先輩たちでいっぱいでつ。(謎)


ちなみに私はその後、ちゃんとフォローしましたよ!(汗)
彼なら大丈夫でしょう!
明日もちゃんとフォローしますよ!?
[PR]
by chicotan875r | 2006-03-28 14:22 | 独り言
針オフ (2)
大変長らくおまたせいたしました。
各所でお騒がせいたしております
『おとしもの』もしくは『HENTAI』について少々。

totoさんのブログで紹介されてます『おとしもの』
f0042877_075210.jpg


おとしものから見ますと、このような感じらしいです。
f0042877_0125463.jpg


この後おとしものは交番に届けられてらしいです。(謎)
今日は名古屋の交番に届けられたとのうわさもありましたが・・・。


続いてhopeさんのブログで紹介されてます『HENTAI』
f0042877_014612.jpg


どうもHENTAIからはこのように見えるらしいです。
f0042877_0151534.jpg


この後HENTAIはタイホされたらしいですが、関東のしろさんという方が身元引受人になられたらしいです!(爆)


追記:某SAにあった『へんなひと』

続いててっちゃんのブログで紹介されてます『へんなひと』
f0042877_910233.jpg


どうもへんなひとからはこのように見えるらしいです。
f0042877_19572126.jpg


どうもSAのごみ処理係の人に拾われたという噂があります・・・。
どうなっちゃったんだろう?
昨日は岐阜羽島IC付近で捨てられたという噂が流れてましたが・・・。

totoさん、hopeさん、てっちゃん 画像無断でお借りしましたっ。
[PR]
by chicotan875r | 2006-03-28 00:18 | オフ会等
な、名古屋でつ
今日は昼前から名古屋出張でつ。何か写真撮ろうと思ったら、携帯のカメラ壊れてました(汗) 折角hopeさん号激写しようと思ったのに!
コメント頂いてる皆様。帰り次第コメいれさせていただきます!
[PR]
by chicotan875r | 2006-03-27 16:50 | おでかけ先より
針オフ (1)
今日は針オフに参加させていただきました。

とりあえす、数回ほどに分けて報告させていただこうかと。

針TRSまで4重連で行くということで、
某PAで待ち合わせを。
出発時間までの間に写真撮影おば。

f0042877_195726.jpg


f0042877_19572126.jpg


今回は  てっちゃんさん号
       遊牧民さん号
       しんしんさん号
       ちこたん号

の4重連でした。かなりいいペースで天理まできたのですが・・・。
渋滞にはまりましたぁ!
それもかなりの・・・。

そうなればお決まりのお遊びがぁ!

とりあえず、先頭のてっちゃんを激写!
f0042877_19593790.jpg


うん?気づかれましたぁ! ポーズがきまってます!
f0042877_19595497.jpg


今度は後ろの遊牧民さんを激写!
f0042877_2001289.jpg


あんまり写りがよくないので、ある場所から体を乗り出し撮影!(爆)
周りの車の人があきれてましたぁ・・・。(自爆)
f0042877_2033765.jpg


あっ。車の並びの都合上、しんしんさんが撮影できませんでした。
スミマセン。(汗)

とりあえず、渋滞も解消して針TRSへ到着です!
でも、車止めるとこがありませんでちた!(涙)

f0042877_2035698.jpg


午後から場所がぼちぼち開きだして皆様のおられる場所に移動しました。


今日はここまででつ。次回をお楽しみ(?)に。

針オフ参加の皆様。お疲れ様でした!
今日は本当に有難うございました。又遊んでくださいね。
[PR]
by chicotan875r | 2006-03-26 20:03 | オフ会等
『みずちゃん出ますっ!!』 (アムロ風に)
これから針TRSに向けて出発します。

それではお決まりの
『みずちゃん出ますっ!!』

f0042877_8221028.jpg


とりあえず待ち合わせ場所のSAまでレッツラゴー!

はじめてのVOLVO持込みオフ。
はじめてのVOLVO重連。
はじめてのVOLVO撮影会。

はじめてばかりで少し不安ですが楽しみでつ。
皆様、会場で『うじうじ』してたら助けて下さいネ!(爆)

写真撮りたいけど走行中は無理だろうなぁ。
オフ会のレポは後日アップしますので・・・。

それじゃ、行ってきま~すっ。
[PR]
by chicotan875r | 2006-03-26 08:22 | オフ会等
参加表明!?
今更ながらなのですが・・・。

宣誓っ!!
『わたくしちこたんは針オフに参加しまつ!!』
と、参加表明おば!?(爆)

f0042877_1747034.jpg



追記: 歩太郎さんから鋭い批評を頂きましたので
     こちらで勘弁してくだちゃい。

f0042877_8152145.jpg


『せんせい~っ』



表明も無事済んだ(?)ことですし、明日の準備しないと!

この前、悲惨な事件 をおこしてますので
『みずちゃん』は手洗いで!
ちなみに今回は忙しいのでおまかせ手洗い洗車です・・・。
皆様に『みずちゃん』 初お披露目なので車中も綺麗にしないと!

そうそう、高速で てっちゃん に ぶっち されて迷子になったら
困るので、ルーフボックス外さないとっ!(核爆)

※ オフ会で恐喝疑惑に触れられたらこまるので外す訳じゃないでつよ!

さあっ、準備は万全です。
明日もっていくものは? っと

ETCのカード。
お財布。
ある方への献上品。


あっ。D70忘れてたっ(汗)


よしっ。一応大丈夫でしょう。
明日は王子に見つからないように出発しないとっ・・・!
[PR]
by chicotan875r | 2006-03-25 17:49 | オフ会等