カテゴリ:ファミリー( 63 )
インフルの猛威。
先週の連休から、うちの家でインフルエンザが猛威をふるっております。
まず最初に王子が学校から感染して帰ってきました。
そして、次はちこ姫へ。050.gif
そしてそして、次は奥しゃまへ。。050.gif050.gif
幸いちこたんは感染していないのですが、ちこたん小隊ほぼ全滅でつ!(涙)

今日病院へ連れて行ったら、タミ〇ルを処方して下さいました。
お医者さんに 「子供さんは飲んだらよく見ておいて下さい」 と言われ
ましたが、うちの王子は普段でも暴走してるからなぁ。。(爆)
[PR]
by chicotan875r | 2009-11-24 17:42 | ファミリー
6歳
月日が経つのは早いですね。005.gif
暴走する王子も今月で6歳になりました。049.gif
f0042877_16575134.jpg


最近の王子ですが、人生初めての「寝違い」を体験しましたようです。
1日中「首が痛い」と言って頭を少し右側に傾けていましたよ。008.gif


6歳になった王子、色々経験して少しは大人になったかなぁ?069.gif




うん?




やはりかっ!




全然変わっていません!!
近所のスーパーにて幼稚園のお友達に激しいハグ攻撃。010.gif
f0042877_172111.jpg


もちろんこの後にちこたんの怒りの鉄拳を受けたのは言うまでもありません。
f0042877_23465540.jpg

[PR]
by chicotan875r | 2008-07-31 16:59 | ファミリー
針テラスOFFの後は
先日書いていたように、針テラスからお先に失礼しましたちこたん一家。
その足で奈良公園へお邪魔してきました。
実はちこたんの地区の小学校の修学旅行は奈良・京都なんです。
なので約20年ぶりの奈良公園訪問。

参道では鹿さんがお出迎え。
王子は大喜び、ちこ姫はビビってました。003.gif
f0042877_11524848.jpg


ちょうど「鹿せんべい」が150円で売っていたので購入して、鹿さんと戯れ
てみたのですが、1匹にあげるとあれよあれよと鹿が集まりました。
そのうち後ろから角でこづかれるは服噛まれるはでちこたん大変でした。002.gif
f0042877_11544138.jpg


記念に門にて撮影。
いや~暑かったです。042.gif
f0042877_11551793.jpg

f0042877_11552932.jpg


で、お目当ての大仏様とご対面。
やはり大きいですねぇ~。
f0042877_11561668.jpg


確かこの中にアレがあったと思い探してみると・・・。



ありましたよ!大仏様のお鼻の穴サイズのくぐりが。070.gif



王子はこれまた大喜びで通り抜けしましたが、ちこ姫はビビって通らず。008.gif
f0042877_1158625.jpg



こうしてとても楽しい奈良旅行っとなりました。
出来ればもっとゆっくり色々回りたかったのですが、又次回ということで。049.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-07-30 12:00 | ファミリー
免許取得
今回は免許証についてのお話を。
ちこたんが免許を取得したのは15年程前になります。

先日我が家で免許を取得した人がいます!
そう彼ですよ カ・レ♪049.gif



暴走王子です!
f0042877_17451352.jpg


近くの自動車教習所にて無事取得完了です。051.gif
ちなみに王子の取得した種類ですが・・・。

マイシューズ
一輪車
三輪車
自転車

次に取得するのは何になるでしょうね?066.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-06-23 17:46 | ファミリー
王子雪山デビュー戦 (ボルボ編)
昨日王子を雪山デビューさせに鳥取県のわかさ氷ノ山スキー場
に行ってまいりました。
本日は第1弾のボルボ編をお送りいたします。


先日王子のデビュー戦に備え準備したスタッドレス。
こちらも初デビュー戦だったのですがイイ感じでしたよ。049.gif
流石はAWDですね~。滑ってもちゃんと補正してくれますし
いう事なしでした!
何回か無理やり滑らせて遊んだんですが、自分の思う通りに
動いてくれて嬉しかったですよ。

で、こちらがゲレンデに到着したばかりの285R
この日は雪というより吹雪いてましたよ。008.gif
f0042877_19373657.jpg


ただ一つ気になる事が。
走っていて黒板にツメを立てるようなキーキー音がしました。
うーん、何が原因?013.gif
ちなみにホイール内には雪がてんこ盛り、もちろんタイヤハウス
とタイヤの隙間はこんな感じ。
f0042877_19391329.jpg


まあ、来週のドック入りの時にでも聞いてみます。


で、話が飛びますが帰るために車を取りに行くと・・・。
なんですか!コレは。071.gif
f0042877_19402660.jpg


ここら辺では珍しい大雪ですよ。
お世話になった白銀荘さんに車を回し、荷物の積み込み。
いや~やさしい従業員さんが285Rの雪を下ろしてくれていると
思ったら、悪友Y殿でした!(爆)041.gif
f0042877_19423142.jpg


こうして無事往復230kmのスキー旅行が終了。
瀬戸内側に帰ってきてもまだ雪が車に積もってますよ。
水圧式の洗車機で雪かきしてキレイキレイ。
f0042877_19443059.jpg



次回は 王子編 をお送り致します。。
[PR]
by chicotan875r | 2008-02-18 19:45 | ファミリー
懐かしい。。
忙しい日々だったのですが、久しぶりの休日。
天気もよかったので久々に家族でお出かけ。
近所の催し物に参加してきましたよ♪

で、今回の収穫・・・。
それは・・・。
王子にこんなものを教えてあげられました。

『ラムネ』
f0042877_1826882.jpg


いや~懐かしいですねぇ。ラムネ。。
まだ売っていたんですね!!
でもよく見ると今のラムネはオールガラス製じゃないんですね。(汗)


王子に
『中のビーダマを上手く置いてのむんやで!』
『とーさんの子供の頃は飲み終わったら先を割ってビー玉出すんやで!』
とか昔話を少々。(笑)


普段あまり伝えられない事を伝えられた気がします。


ラムネ 120円・・・。
昔話を出来た事 プライスレス・・・。(笑)
[PR]
by chicotan875r | 2007-10-28 18:30 | ファミリー
自転車乗れたよ~♪
夏休みの課題だった自転車。
とうとう補助輪無しで乗れるようになりました。
最近現地工事しているので定時であがり王子と猛特訓。
何度かぶっこけましたがふらつきながらも一人で漕げる
ようになりましたよ。
f0042877_1733139.jpg


動画もアップしてみますね。



そうそう、hotwheelsさんに紹介いただいたページの
通りペダルを外して特訓したらかなり早かったです。
ありがとうございました!!

追記:

hotwheelsさんご紹介いただいたページです。
http://allabout.co.jp/children/infanteducation/closeup/CU20010929A/

この方法で王子はかなり早く上達しました。
もし宜しければ皆様もご参考になさって下さいませ。
[PR]
by chicotan875r | 2007-08-30 17:12 | ファミリー
花火大会
今年もありました近所の花火大会。
毎年8月の第一土曜日にあります。
会場の様子はカメラで撮ってないので去年のですが。。
(あっ、私の撮影じゃないでつよ・・。)
盆前ですが、盆踊りもやってます。
f0042877_19555695.jpg


ちこ姫を抱っこヒモで背負い、王子の手を引っ張って歩くので
カメラは持っていけず。
とりあえず携帯の1枚だけですが

たまや~
f0042877_19521011.jpg


今度はちゃんと懲らしめたいナァ~。
[PR]
by chicotan875r | 2007-08-05 19:52 | ファミリー
ちゃれんじ。
前回つけた王子号の 補助輪 なんですが。
f0042877_1763789.jpg


そろそろ周りの子たちも卒業しているようなので取り外し
てみました。
f0042877_1772089.jpg


やはり最初はかなりぎこちないですが、とりあえず乗って
みてもらいました。
f0042877_178498.jpg


颯爽と王子が乗っている写真をアップしたかったのですが
やはり無理でした。(笑)

写真がないので言葉で説明しますと。
王子 『後ろ持ってくれてる?』
ちこたん 『あー持っているよ。』
王子漕ぎ出す。
王子 『持ってる?』
ちこたん 『持ってる、持ってる』 (実は持っていない 爆)
王子 『あーっ!!』

ガシャン!
王子 『あいたたたっ。持ってくれてるって言ってたじゃん!』
ちこたん 『だって漕げてたもん。』

かなりのスパルタ(?)教育でしたが、少しは漕げる
ようになったようです。
とりあえず車庫にしまって、今日はここまで。
f0042877_1713737.jpg

[PR]
by chicotan875r | 2007-07-17 17:15 | ファミリー
ペーロン試乗。
2人ともちゃんと漕ぎましたよ。

f0042877_20512320.jpg

f0042877_20513869.jpg

[PR]
by chicotan875r | 2007-06-24 20:52 | ファミリー