カテゴリ:独り言( 259 )
ねんきん特別便
今日会社の事務員さんからこれを渡されましたよ。
「ねんきん特別便」
f0042877_17294431.jpg


中身を見ましたがサッパリわかりませんでした!008.gif
一応大学在学中からいままで途切れなく記入されていましたが、
大学時代に途中払っていない部分が10ヶ月もありましたよ。042.gif

確か納付期日が過ぎてしまっていて払い込めないと社会保険庁の方に
言われて泣く泣く払えなかった記憶があります。
こっちが払うというんだから期日ちょっと過ぎた位多めに見て欲しかったです。033.gif

まあ、ちこたんが年金受け取る年になってどうなっているか分らないからなぁ。。
[PR]
by chicotan875r | 2008-08-06 17:34 | 独り言
はじめて・・・。
昨日急遽大阪へ出張になりました。
で、一昨日の事なのですが、出張が決まってから散髪に行く事にしました。
いつも行きつけの散髪屋さんは・・・。


や・休みっ。(涙)
22日は前日の月曜日が祭日だったので振替になっていたようです。

泣きながら家に帰ると、うちの奥しゃまが、
「あそこなら組合とか入ってないからやってるんじゃ?」
という事で、某大手散髪チェーンさんに行ってみました。
f0042877_13575514.jpg


実はちこたん、行きつけの散髪屋さん以外には行った事ないんですよ。
おどおどしながら初めての入店。
学生時代にこういうネオンの「3000円ポッキリ」なんていうお店に
「うちは明朗会計だし、いい子いっぱいいるよ」とポ○引きのおじさんに
背中を押され、ドキドキしながら入って以来の挙動不審者だったと思います。(爆)

で、この某大手散髪チェーンさんですが、安いのは安いですね!
カットと洗髪込みで1995円でした。
ここをどうカットしますか?とか色々聞かれたのですが、これが実に面倒臭くて。
普通にカットしたら10円ハ○の見えるちこたんは、ハ○が見えない程度に
適当にカットしてくれたらそれでいいのですが。。
こういう所はいきつけの散髪屋さんが便利ですよね。
次回からは又いきつけの散髪屋さんに戻します。。
[PR]
by chicotan875r | 2008-07-24 14:11 | 独り言
七夕2008
昨日は七夕でしたね。
うちの王子は今年も幼稚園でお飾りを作ってきたようです。
f0042877_170163.jpg


去年の王子のお願い は「野球のキャッチャーになりたいな」でしたが、今年は如何に?

さて、短冊を見てみましょうか。
うん?何々・・・。
「おいしゃさんになれますように。それでみんなお(を)たすけれますよお(う)」
f0042877_1703620.jpg


うおーっ、本気と書いて”マブ”っすか!!032.gif
最後の”みんなを助けれますよう”という所が私にはビビッときちゃいましたよ。

王子に「この想いを忘れちゃダメだよ」と言っておきました。045.gif
いい子に育っています。
(↑親バカ 笑)070.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-07-08 17:00 | 独り言
驚!
今日のほほんとパソコンで仕事していると・・・。
が・画面が逆さまじゃないでつか!!042.gif
しかもマウスの動きも逆だし。050.gif

そういえば以前同じような事がありましたが。(笑)
f0042877_1729325.jpg

f0042877_17291677.jpg

f0042877_17293227.jpg


で、どうしたら元にもどるかググってみると、
ディスプレイ設定のローテーション設定が変更されたようです。

解決方法は
”画面の回転はキーボードのショートカットにて回転可能です。”
[Ctrl]+[Alt]を押しながら[↑]キーを押す=通常画面
[Ctrl]+[Alt]を押しながら[↓]キーを押す=180°回転
[Ctrl]+[Alt]を押しながら[→]キーを押す=右90°回転
[Ctrl]+[Alt]を押しながら[←]キーを押す=左90°回転

ははーん、なるほど!
これでイタズラ出来るなぁ。003.gif
(※ 機種によりこれで出来ない場合もあるようです)
[PR]
by chicotan875r | 2008-07-01 17:30 | 独り言
ささやかな夢・・・。
皆さん叶えたい夢ってありますよね。072.gif
ちこたんにも叶えたい夢がいくつかあります。
そのうちの一つは2年ほど前に叶えられました♪
星一徹ばりのちゃぶ台のひっくり返し!031.gif
f0042877_1805444.jpg

f0042877_22222457.jpg


で、今日なんですがもう一つ。
仕事で岸壁からタンクを積み込みしていたんですが、こんな景色を。
f0042877_1822077.jpg


うずうずしちゃいましたよ。
うーん し・た・い♪
(何かこの時点でネタバレしてそうですが。。)



近づいてみましょう・。
f0042877_1842873.jpg





もう少し・・。
f0042877_185193.jpg





えーいっ、いっちゃえっ!!049.gif
(撮影:職場の後輩)
f0042877_1854049.jpg


気分はタイタニックでつ。061.gif
頭の中では「My Heart Will Go On」が流れていましたよ。060.gif
(この時点で周りの釣り人に大笑いされましたが、気にしな~い By一休)
f0042877_186193.jpg



でもよく考えたら私ってジャック役じゃなくてローズ役じゃないでつか!!
満足度は80%ですね。奥しゃまとポーズ出来たら100%でしたが。008.gif


そうそう、船の先に立つと映画で見たような景色が。001.gif
空を飛んでいるようでちた。。071.gif
f0042877_1893247.jpg


ただイルカが跳ねたりしていなくて遠くで釣りのウキが浮いてました。
[PR]
by chicotan875r | 2008-06-27 18:05 | 独り言
果物大~ぃ好き♪
最近好みのうるさくなったちこ姫。
果物系は大好きなようです!010.gif
f0042877_18222716.jpg


今日もうちの奥しゃまから写メールが届きました。
リンゴを食べているようです056.gif

気に入らない食べ物だとスプーンやフォークを放り投げます。
なので 「めっ!」 と言って怒っています031.gif
でも、あまりきつく言うとすぐ泣いちゃうんですよね。008.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-06-26 18:25 | 独り言
遅ればせながら父の日
最近会社の倉庫整理(在庫管理)に追われてなかなかブログ
記事更新出来ません。(涙)

少し遅れましたが父の日について。
王子が幼稚園にてこんなプレゼントを作ってきてくれましたよ。056.gif
王子作 「キーフォルダー かまきり君」
f0042877_1795952.jpg


なかなかの力作です!049.gif
(↑親バカ? 笑)

一緒にこんなカードが添えられていましたよ。
「いつもおかねおかせいできてくれてありがとう」
f0042877_17112152.jpg


うん?
こういう事でしょうか?
「いつもお金をかせいできてくれてありがとう」

久しぶりに目から熱い汗が出ましたよ。007.gif
これからも頑張らないと066.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-06-17 17:12 | 独り言
明日はペーロン祭
明日・明後日は近くでペーロン祭りがあります。
明日は前夜祭で昼はペーロン乗船会、夜は花火大会です。
毎年悪友Y殿のいるペーロンチームから子供宛に乗船のお誘いを受けます
ので、今年も王子とちこ姫が参加予定です。

ちなみに去年のちこ姫はこんな感じ。
今年は櫂を自分で握ると思います。
最近何でも自分でしないと気が済まないらしくて・・。042.gif
f0042877_12572357.jpg

[PR]
by chicotan875r | 2008-06-06 12:58 | 独り言
ぷちリフォーム?
先日王子と近所をサイクリングしている時に気づいたんですが、
少し離れた場所から見てみるとどうもうちの物置の屋根のペンキが
色褪せているように思いました。

なので早速会社にペンキ塗りで入っている業者さんに相談してペンキ
を塗り替える事にしました。
実際屋根に登って物置の屋根を見てみるとこんな感じ。050.gif
f0042877_1027475.jpg


職人さんに
「いいタイミングだったんじゃないですか?」
と言われました。

実はこの屋根8年前にちこたんがしこしこ塗ったんですが、やはり安物
のペンキだったのでボロボロでした。
今回は会社で使っているかなり強いペンキを塗っていただきました。
作業はおよそ4時間。
f0042877_10295478.jpg


梅雨明けにもう一度塗っていただく予定です。
(↑2度塗りならビフにお任せすればよかったかな? 003.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-06-05 10:32 | 独り言
こんな自動販売機が・・・。
先日王子とちこ姫の注射にいった病院でこんな自動販売機を発見!
「マスク自販機」
f0042877_10474453.jpg


正面にまわって見てみます。
結構お安いかも・・・?

うんっ?
f0042877_10483693.jpg



よく見てみると・・・。


なんですか?コレは!


f0042877_10493961.jpg



コレはあのマスクじゃないでつか!
ということは、このマスクを被ると・・・。
こういうこと?
f0042877_10501718.jpg




f0042877_13514688.jpg

[PR]
by chicotan875r | 2008-05-31 10:50 | 独り言