カテゴリ:独り言( 259 )
通学♪
先日無事(笑)小学校に入学した王子。
近所のおねいさんに毎朝学校まで連れて行ってもらっているようです!
(↑ くぅぅ 羨ましいっ 爆)
f0042877_17205489.jpg


私が1年生の時はかなりの問題児でした。
ランドセルの中が空っぽ(教科書を忘れて帰る)の事があったり、家に
たどり着くまでに3時間以上かかっていたり。。(核汗)
家にまっすぐ帰ってくる王子は賢いなぁと思いました。(自爆)
[PR]
by chicotan875r | 2009-04-09 17:23 | 独り言
RZ250 (4L3)
久しぶりに古いアルバムをめくってみました。
先日GPZ900Rの事を書いたので、RZ250の写真を探してみました。
すると、ありましたよ!
いや~懐かしいです。
右奥に写っているRZは私の後輩君のです。このバイクを見てからRZが
欲しくなり、左前のRZ250(4L3)を購入しました。
f0042877_17412123.jpg


こんな写真もありました。
GSでバイトしている時です。
いや~お恥ずかしい。(核汗)
RZは購入した時から87式TZR250のエンジンに換装されていました。
この後、
・フレーム補強
・前後 FZR400の足廻り
・88式TZR250のエンジンに再換装
と弄っていただいたのですが、その写真はありませんでした。
f0042877_17405934.jpg


悪友Y殿に撮ってもらった1枚。
確か中国道を走っていた時だったと思います。
f0042877_17424588.jpg


今考えるとなんでもっと写真を撮っておかなかったんだろうと後悔してます。
昔は写真にお金かけるよりガソリンや改造にかけてましたからねぇ。(汗)
今回は”なつかシリーズ”でした。。
[PR]
by chicotan875r | 2009-04-06 17:48 | 独り言
SH-04A
昨日は王子の卒園式に出席したので1日お休みでした。
その後ふらふらと歩いていたら、DOCOMOショップが目につき入店。

色々あるなぁと思いながら見ていたら、ユッ〇ーナ似のカワイイおねいさん出現。
話しているうちに前から興味のあった 『docomo PRO series SH-04A』 を
買ってしまいました。008.gif
f0042877_17595010.jpg


電話番号とメアドは変更してませんので、皆様宜しくお願い致します。040.gif
[PR]
by chicotan875r | 2009-03-19 18:01 | 独り言
準備。
最近のちこたんですが、会社から帰ってからも仕事しております。
仕事の後の仕事ですが、パ〇ンコじゃないですよ!(自爆)

今年の春から王子が小学校に行きます。
で、その入学準備に追われているんですよ。

今頑張っているのはネーム入れです。
さんすうセットのネーム入れにひと苦労です。
f0042877_17343255.jpg


中はこんな感じ。
かなりの品数(?)です。
f0042877_17351884.jpg


それでも最近は便利ですよね~。ちこたんが小学校の頃は父親がひとつひとつ手書き
してくれていました。066.gif
面倒くさがりのちこたんは、こちらを活用しています。001.gif
TEPRAちゃん。
f0042877_17364877.jpg


印刷したシールを一つづつ貼り付けていきます。
f0042877_17372520.jpg


ここで問題発生!!
おはじきや数え棒は小さ過ぎてシールが使えないんですよ。(大泣)
付属の米粒みたいなシールに名前を手書きしてピンセットで貼っています。
それも、おはじき60枚に数え棒60本。。050.gif

全国のお父さんも今の時期大変なんだろうなぁ。042.gif
[PR]
by chicotan875r | 2009-03-10 17:42 | 独り言
忙しいです。(涙)
最近かなり仕事がハードです。008.gif
主管業務+ISO事務局まで。。
最近ネット徘徊もままなりません。誰か事務局代わって下さい040.gif
[PR]
by chicotan875r | 2009-02-03 18:01 | 独り言
ブログ3周年
一昨日でブログ生活をはじめて3年が経過しました。
いつもコメントいただいている皆様、遊びにきていただいて
いる皆様本当にありがとうございます。040.gif

それにしてもブログ生活をはじめてもう3年なんですよね~。
それまではブログなんてあまり意識していませんでしたが、
最近はブログ無しの生活なんて考えられない自分が怖いです。071.gif

今年も元気バリバリで頑張って記事アップしていきますので
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by chicotan875r | 2009-01-16 13:43 | 独り言
大阪ぷち紀行。
先日 ワンズさん にフロアマットを取りに伺った後、少し大阪で遊びました。
うちから大阪は近いようで遠いんですよね。
なのであまり頻繁には遊びに行ってませんでした。

なので、とりあえすブラブラと。070.gif
はじめに立ち寄ったのはこちら。 三井アウトレットパーク 大阪鶴見
たまたま通りかかったついでに寄ってみました。
f0042877_10545018.jpg


久々のアウトレットモールだったのですが、あまりお気に入りのものが見つからず
2時間程うろうろしただけでしたが。008.gif

で、今回のメイン 通天閣 へ。
実はちこたん関西に住みながら初通天閣でした。
f0042877_10555714.jpg


近づいてみると結構高いですね~。
f0042877_10571193.jpg

f0042877_10582132.jpg


通天閣といえばご存じビリケンさん。
御対面の前に、こんな看板で。(笑)
f0042877_1058860.jpg


エレベーターを待つこと20分。
ようやく展望階に到着。

そして・。



ついに・・。



ビリケンさんにご対面・・・。051.gif
f0042877_10595617.jpg


ビリケンさんの足の裏をなでなでして祈願すると願いが叶うとの事です。
皆さんの激しいなでなでにビリケンさんの足の裏は凹んでましたよ。
f0042877_111031.jpg


この後、大阪の味(?)串カツを求めて近くをうろうろ。
こんなお洒落なお店でいただきました。
串カツ1本80円。
家族の思い出 プライスレス。(爆) 049.gif
f0042877_1123249.jpg


あっ、王子はソース2度漬けしたので私がゲンコツしておきました。(笑)

こうして大阪プチ紀行は終了。
なかなか楽しい1日でした。003.gif
[PR]
by chicotan875r | 2009-01-15 11:02 | 独り言
連休のちこたん一家
1月10・11・12日と連休でした。
前回記事アップしていた パワーチェック ですが、ちょうど10日にお友達の
minayuna1さんご一家が尼崎のコストコ・カルフールへ来られるとの事で予定を変更
してちこたん一家で迎撃させていただきました。
だって、コストコ行ってみたかったんですもの!!
会員じゃないちこたんはminayuna1さんのご厚意で一緒に入場させていただきました。

ちこたんは初のコストコだったのですが、品物の物量がハンパないっすね!
かなり圧倒されましたよ。071.gif
結局マフィンを買って帰ったのですが、一箱に12個も入ってました。
当分朝食はマフィンに決定です。(爆)

minayuna1さん、当日は色々ありがとうございました!040.gif
とても楽しい1日を過ごす事が出来ました♪

で、11日にちこたん号は無事整備工場に入庫。
今週1週間でとりあえずぷち弄り2点を完成させる予定です。


☆☆☆☆☆☆ 本日のおまけ ☆☆☆☆☆☆

コストコは広いので。
暴走王子 レベル7解禁!!
と解禁しちゃったのですが・・・。
f0042877_13351966.jpg


やはりやらかしてくれました。minayuna1さんところのお嬢様に熱いハグと
キスまで。。(汗)
本当に申し訳ありませんでした。。
[PR]
by chicotan875r | 2009-01-13 13:38 | 独り言
本年もあと僅か
本年もあと僅か。
少し早いですが本年の当ブログの記事更新を今日で終わりとさせていただきます。040.gif

ちこたんは今年喪中につき新年のご挨拶を失礼させていただきます。
本年中に賜りましたご厚情に深謝いたしますとともに
明年も変わらぬご厚誼のほどお願い申し上げます。

ちこたん
[PR]
by chicotan875r | 2008-12-26 09:08 | 独り言
君は黄身派・白身派
昨日ちこたん家の晩御飯はおでんでした。
ちこたんはおでん大好きです。その中でも味のしみた卵が大好きです053.gif
f0042877_1861958.jpg


ただ、卵が好きと言っても色の変わった白身が好きなんです。
黄身はパサパサしているしいまいち・・・。050.gif


そうそう、昨日 『カリオストロの城』 みたのですが、
(↑ またかよ!047.gif
伯爵が卵を食べるシーンがありました。
(多分朝食だったと思いますが・・・)
よーく見ると・・・。


あーっ。


卵の上部の白身の部分を削ぎ取って
f0042877_1894978.jpg


黄身だけ食してらっしゃるじゃないでつか!!
f0042877_1810169.jpg


高貴な方は黄身だけ食されるのかっ!
そう思うと白身好きなちこたんはかなり庶民派ですよね~071.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-12-19 18:20 | 独り言