カテゴリ:V70R (875R)( 61 )
ドナドナ
昨日車両入れ替えの記事をアップしました。
実は昨日次車の納車だったんです。(汗)

やはり思い出いっぱいのみずちゃん。
ドナドナは少し寂しかったです。(涙)
f0042877_2026422.jpg


某ディーラーの担当の方に 『寂しくないですか?』 と尋ねられ
『全然寂しくないっすよ!』と言ったのですが・・。

スミマセン、実はウソです。
やはり寂しかったですよ。
本当に長い間ありがとうみずちゃん!
f0042877_18533123.jpg



で、次の車ですが・・・。








スミマセン。最近ネタがないのでもう一回だけ引っ張らせて下さいネ。
個人的にじらしぷれいが好きなもので。(爆)


次で完。。 (←ホントかよ!!)
[PR]
by chicotan875r | 2007-12-21 20:18 | V70R (875R)
さようなら・・・。
寒くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日みずちゃん875Rがあまりに汚いので洗車場へGo!
うーん、汚いです。(汗)

早速洗車機へ入れて・・。
動き出しましたよ。
f0042877_1841295.jpg


すると、何故だか洗車機がストップ
ちこたん 「動け動け、動け、動け…! 動いてよ!!」
f0042877_185683.jpg


マ○ 「パルス逆流! 信号拒絶、受信しません! …ダメです! 完全に制御不能です!」
ミ○ト 「まさか… 暴走!?」
f0042877_1852745.jpg


ということは、確立変動突入?
(↑ マニアックな説明でスミマセン。 汗)
じゃあみずちゃん875Rは?


こんな感じ(←ってどんな感じ?)なので、車が変わる事となりました。
いままでいろいろありがとうみずちゃん!!
で、次の車ですが・・・。








スミマセン。もう少し引っ張らせて下さい!(爆)
車は変わりますが皆様今後も変わらぬお付き合いお願い致します。。


続く・・・。
[PR]
by chicotan875r | 2007-12-20 18:08 | V70R (875R)
出撃準備完了!!
 ☆☆☆ ”安芸の国オフ”のお知らせはこちら ☆☆☆


今日は明日の安芸の国オフに向けて準備しましたよ。
最近かなり放置ぷれい状態でしたので時間がかかりましたが。(汗)
寒い中洗車した甲斐があり、キレイになりましたよみずちゃん。
f0042877_1829551.jpg



そうそう、折角なので先日ビッテ横浜さんで仕入れた例のブツを装着。
f0042877_1825393.jpg

f0042877_1825531.jpg


うーん。微妙? 貼り方が悪かったですかねぇ。。
明日皆さんに意見を聞いてみますね。。

明日参加される皆様、どうぞ宜しくお願い致します。。
[PR]
by chicotan875r | 2007-11-23 18:30 | V70R (875R)
ぷち整形手術?
久しぶりのボルボネタです。。(汗)

先日某氏よりあるブツを譲っていただきました。
最近みずちゃんの改造をしていないのでこの際
少しぷち整形してみましょう!!
で、整形前のお顔。
f0042877_15564635.jpg


このお顔もキライじゃないのですが、もっと美顔になって
いただきましょう。(笑)

とりあえず、取り付ける為に裏から留め金を取ります。
って・・・。何を換えるかもうバレバレですよねぇ。
f0042877_15581913.jpg


取り外した状態です。
う~ん、これではちょっと。。
f0042877_15592678.jpg


で、譲っていただいたXCグリルを装着っ!



うん?



どうしたの・・・。



ま・まさか・・・。



ありゃりゃりゃっ!!



どうする、アイ○ル もとい ちこたん・・・。
f0042877_164361.jpg


実は譲っていただいたグリルの方が大きかったんです。
その答えはズバリ、ちこたん号は旧V70だから。。
うーん残念。やはりニューV70と旧V70とは違うのねん。
ということで手術は終了。元に戻しました。
こりゃニューV70買うまではお蔵入りだなぁ。。
某氏スミマセン。(核汗)

今日の格言(?)
ご利用は計画的にっ!
[PR]
by chicotan875r | 2007-10-02 16:07 | V70R (875R)
キレイキレイ♪
久しぶりのボルボネタです。
いつも露天に放置プレイのみずちゃん。
暑い中頑張ってくれたので久しぶりにキレイキレイ♪

今回はしんしんさんが施工されていたKeePreコーティング
をしていただきましたよ。
f0042877_17115664.jpg


近くのGSにみずちゃんを預けて数時間。
うわーっ、みずちゃんキレイだよぉ!
(↑このセリフをうちの奥さんに言えないちこたん 爆)
f0042877_17134177.jpg


このコーティングは40日ごとに更新らしいので又2ヶ月後
に再施工の予定です。
[PR]
by chicotan875r | 2007-09-11 17:14 | V70R (875R)
お盆のみずちゃん
今回もお盆はみずちゃんにて移動。
やはり高速は楽チンです。

でも、今回色々な事が起きました。
まずは前回針オフに参加したときにご指摘され交換したこの
パーツ。エンジンマウント。
なんかヒビが入っているような?(汗)
まだ交換してから1年ちょっとしか経ってないような気がする
のですが。
ipdのはどうなのかなぁ?
f0042877_1242943.jpg



で、続きましてはこちら。
高速でぬうわ㎞で走行しているとよくお尻を打ってました。
今まであまり気にしていなかったのですが、覗いてビックリ!!
やはりリアタイヤがタイヤハウス(?)に当たっているようです。
f0042877_12422669.jpg



最後はこちら。
ただのメーターの写真のようですが。
水温計が激ヤバ!
暑い日に連続走行していたけど今までこんな所まで針があがっ
た事はありませんでした。
ちょうど山陽道の高坂という一番山陽道で標高の高い場所を
(坂がまた長いんです)走ってましたが、もう冷や冷やものでした。
この後、長い下り坂だったので半分ちょっと上に針は落ち着いて
くれましたが。
又近いうちにロータス金川さんに入庫かなぁ?(涙)
f0042877_1243383.jpg

[PR]
by chicotan875r | 2007-08-18 12:44 | V70R (875R)
ボルボのオーディオ
今回はひとまず落ち着いたボルボのオーディオについて。
落ち着いたというか面倒くさくなったというか?(笑)
今頃オーディオの話題をするのは決してネタが
無くなった訳ではないですよ。(汗)


現在のボルボ(875R)のシステムは
ヘッドユニット  マッキントッシュ MX406
CDチェンジャー マッキントッシュ MCD4000
チャンデバ    JVC
f0042877_13131983.jpg


ツイーター    JVC
スコーカー    サウンドモニター (13cm)
f0042877_19352382.jpg


ウーハー     キッカー
アンプ      富士通テン (α5000M改・α3000M改)
f0042877_16392988.jpg


アンプは知り合いの方の紹介でサウンドモニターありいさん
というお店にてコンデンサーの交換を行いました。
f0042877_16394127.jpg



取り付けや加工は自分でしたのでプロにはかなわないと思い
ますが、しこしこ自分でしたので結構満足してます。(笑)
[PR]
by chicotan875r | 2007-07-20 16:40 | V70R (875R)
思わぬ攻撃。
各地で雨が凄く降っているようですが、皆様大丈夫
でしょうか?
ちこたんの地域では午前中小雨が降った程度で
只今凄~く蒸し暑いです。


さて今日はボルボが攻撃されたお話です。

昨日会社が終わり駐車場に戻ってみるとみずちゃんが
真っ赤っか。

えーっ、どうしたの?誰にやられたんだよっ!!

車の上を見てみるとやまもも(?)の木の実がびっしり。
これが落ちてきて車が汚れたようです。
f0042877_13112167.jpg


明日(今日)は雨だけど仕方ないと思いGSにて洗車。
キレイになったのはいいのですが・・・。



今日はやはり雨でした。(涙)
ちなみにやまももの木から外れた場所に駐車。
今日やまももの木の下は誰も停めてませんでした。(笑)
f0042877_13124769.jpg


梅雨があけたら本格的にキレイキレイしようと思います。
[PR]
by chicotan875r | 2007-07-12 13:14 | V70R (875R)
875R プチ改造(10) カーオーディオ
今までつけていたデッキが不調な為、某氏に譲っていただいた
デッキに交換してみました。
交換前 サウンドモニター CDT-200X
f0042877_13125965.jpg


交換後 マッキントッシュ MX406&MCD4000
f0042877_13131983.jpg


今までは結構段差でCDが飛んだりしていたのですが
交換したら無問題♪
音飛びなしに普通に聞けることに喜びを感じてます。(笑)


交換には狭い場所に手をツッコんでましたのでこんなに
キズだらけに・・・。
もうおムコに行けないやん!
(↑あっ、もうおムコにいってたんだ。 汗)
f0042877_13162410.jpg


外したCDT-200Xですが、どなたか使われる方おられますか?
音飛びするのでジャンク扱いですが。
修理したら使えるでしょうが、一応中古なので。
着払いでOKでしたら差し上げます。でもノークレームですよ。(笑)
もし欲しい方おられましたら非公開コメ入れて下さいませw。
(私のお知り合いに限らせていただきます)

[PR]
by chicotan875r | 2007-07-09 13:19 | V70R (875R)
もうちょっとで諭吉さん。
先日給油ランプが点灯するまで給油を待ってました。
どれだけボルボにガソリンが入るか試してみたかったので。
(あっ、じらしぷれいじゃないでつよ。 笑)
f0042877_1742258.jpg


すると・・。


50Lが過ぎ・・・。


60Lが過ぎ・・・・。


えっ、どこまで入るのん!


とうとうここまで入りました。
鬼の70Lでっす!!
一体タンクは何Lやねん!
f0042877_176060.jpg


この頃のガソリン高の影響でもう少しで諭吉やん。(涙)
いつもカードで給油するのですが、諭吉を超えると伝票が
手元で出ずに、カウンターまでいかないといけないんです。
ガソリン安くならないかなぁ・・・。(祈)
[PR]
by chicotan875r | 2007-06-14 17:09 | V70R (875R)