カテゴリ:アニメとか( 5 )
カリオストロの城
先日放送のありました 「カリオストロの城」。
ちこたん大好きでもう20回は見たと思います。emoticon-0102-bigsmile.gif

普通のTV版ルパン三世も大好きなんですが、この作品は特別大好きです。
改造されたフィアットでのカーチェイスや機械仕掛けの時計塔。
そしてテンポのよいことよいこと。emoticon-0148-yes.gif


でも、この作品をいつ見ても”キター”と思う場面はこちら。emoticon-0160-movie.gif
多分皆様よくご存じだと思いますが。


いいえ・・・あの方は何もとらなかったわ・・・私のために戦って下さったんです
f0042877_1621811.jpg



いやっ! ヤツはとんでもないものを盗んでいきました・・・
あなたの心です!!
f0042877_16211784.jpg



キタコレ!

本当に大好きな作品です。
今まではビデオでしかダビングしていなかったのですが、今回はしっかり
DVDでemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-05-08 16:24 | アニメとか
トップをねらえ!
先日の記事にも登場してましたが、今日はこちら。


ちこたんには上に兄貴がおりまして、その兄がちこたんにも強制してアニメを見せていました。

で、ちこたんの心に残っていたアニメ。emoticon-0115-inlove.gif
先日 BSアニメ夜話 とその後に放送でありました。
『トップをねらえ! 劇場版』
f0042877_11143661.jpg


私が昔見たのは劇場版ではなくて1話~6話編成のぶんでした。
最終話は賛否両論があると思いますが、白黒タイプでした。
ちこたんには衝撃の作品でした。

色々と名言もありまして・・・。emoticon-0148-yes.gif
タカヤ・・・お前とアマノ一人一人では単なる火だが 2つ合わせれば炎となる。
炎となったガンバスターは無敵だ!


う~ん、キタコレ!!久々に感激しちゃいましたよ。


この放送の次の日には『トップをねらえ2! 劇場版』が放送されたのですが
実はちこたんこのお話知りませんでした・・。(汗)
f0042877_11145538.jpg


見ているうちにどんどん惹かれていき、そして最後は・・・。
f0042877_11513776.jpg


こうきたもんだ!!
なるほどよくわかりましたよ。繋がりが。
一人でウルウルしちゃいました。emoticon-0160-movie.gif

どちらも凄くいい作品ですので見られてない方は是非♪
[PR]
by chicotan875r | 2008-04-02 11:09 | アニメとか
マクロス占い
私の大好きなアニメ 『超時空要塞マクロス』
f0042877_1235256.jpg


某サイトにて ”マクロス占い” なるものを発見!

名前・生年月日・血液型からマクロスの登場人物に
すると誰になるか占うようです。

ドキドキしながら占ってみると・・・。




マクシミリアン・ジーナス でした。(笑)


結果は、
マクシミリアン・ジーナスのあなたは、持ち前の明るさで周りを照らす太陽のような人です。意識的にではなく自分が輝くことによってみんなに勇気と希望を与えます。パワーを分け与えすぎてひとりになるとドッと落ち込むことも…。それでも自分のことより人のことを大事に考えてしまいます。人のグチは聞くのに、自分のつらさは隠してしまいます。それがあなたの長所でもあるのですが、爆発してしまう恐れも。適度なガス抜きは大切ですので、太陽の明るさを保つためにも、たまには人に甘えてみてください。いつもあなたに助けてもらっている人が、今度はあなたの役に立てたと喜ぶかもしれません。


らしく、開運一人称は、 「ミー」だそうです。


皆さんも是非お試しあれ。
[PR]
by chicotan875r | 2007-07-11 11:45 | アニメとか
永遠の人。。
メーテルレジェンド。 
f0042877_11285161.jpg


オンデマンドTVの番組案内でこのタイトルに興味津々。
早速観てみました。
(あつっ、MTB関連の記事の途中だったのですが・・)

番組内容は詳しく書けないですが。(他の人へのネタバレ防止)
色々わかりましたよ。幼き日のメーテル。
なぜ、メーテルが黒い服を着ているかとか、エメラルダスとの
関係とかetc・・・。

ちなみに皆様がよくご存知のメーテルはこちら・・・。
うん?あつっ。何か間違い・・・?
f0042877_11292177.jpg


えーいっ!!
f0042877_23465540.jpg


メーテルレジェンドでのメーテルはこちら。
白い服も萌~ですね♪
f0042877_1129516.jpg


うーん私にとってメーテルは永遠に不滅でつ。
気になる方はぜひメーテルレジェンドみてみて下さい。
[PR]
by chicotan875r | 2007-02-19 11:29 | アニメとか
風邪の谷のちこたん
今日もまだ風邪気味です。
でも、仕事はちゃんとしましたよ。

そういえば、高速切断機で材料の切断をしようと準備していると。
うん? 小さな生物が。
刃の形状から兄弟もしくは親とでもおもったのでしょうか?
f0042877_22414223.jpg



ここからは ”熱” の為、妄想が入ります。(笑)

フフフ こわくない こわくない
f0042877_22422636.jpg

f0042877_22424114.jpg




ギィッ!
ホラ こわくない
ねっ・・・
おびえていたんだね でももうだいじょうぶ
f0042877_22425493.jpg

f0042877_2243565.jpg




ユパさまおねがい この子わたしに下さいな
f0042877_22432190.jpg

f0042877_22433640.jpg


※ 撮影協力 後輩のアラーキ。
[PR]
by chicotan875r | 2006-07-10 22:48 | アニメとか