カテゴリ:V70R (285R)( 101 )
285R ぷち改造(32)  シャークテイル
以前VOLVOLVO関西缶コーヒーオフでベタベタさんの車を拝見して
どうしても取付してみたかったんです。
で、真似っこさせていただきました。emoticon-0139-bow.gif
今回バンパー塗装と同時にボディ同色に塗装していただきました。

もとの部品は近くのオートバックスにて購入。
ネットで検索すると色々な形のシャークテイルがあるのですが、
近くのオートバックスにはこれ1種類しかありませんでした。
emoticon-0107-sweating.gif
f0042877_11113468.jpg


で、取付後はこちら。
少し真ん中のあたりが浮いているような感じなので、又暇を見て
再修正する予定です。
f0042877_11114834.jpg


王子には早速バレました。emoticon-0130-devil.gif
『あっ、ウルトラマンや!』 って言ってます。(核爆)
[PR]
by chicotan875r | 2009-01-19 11:13 | V70R (285R)
285R ぷち改造(31)  ウオッシャーノズル同色化
年末より宣言(?)していた弄りの第二弾がやっと終了しました。
以前擦ってそのまま放置ぷれいしていたバンパーを修理に出しました。
そのついでに、今回ボンネットのウオッシャーノズルを同色にペイントして
いただきました。
こんな感じです。
(あっ、もともとは黒色だったんですよ。)
f0042877_1551244.jpg


全体的にはこんな感じです。
f0042877_15512166.jpg


う~ん、微妙ですね。(汗)
整備工場の工場長に 「メッキもよかったかもしれませんね」 と言われました。
確かにメッキもよかったかも。
そうすればドアミラーもメッキ化しないといけないですが。。

まぁ、こんな感じでよしとしましょう!
ついでにもう1つボディ同色ペイントしていただきました。
それは後日アップさせていただきますね♪
[PR]
by chicotan875r | 2009-01-17 15:52 | V70R (285R)
ポストカード
昨日仕事が終わって家に帰ってみると荷物が届いていました。
中を開封してみますと・・・。
キタコレ!
f0042877_9363020.jpg


お友達のゆうかさんがポストカードを送って下さいました。emoticon-0102-bigsmile.gif
今年のゆうかさん家の年賀状はこのちこたん号の絵を採用していただいたそうです。

ただ、今年喪中のちこたん家には年賀状を送れないので、わざわざポストカードとして
送って下さいました。

それにご丁寧にお線香まで同封していただきアザース♪
ゆうかさんのお心遣いに感激するちこたん一家。
ゆうかさん本当にありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by chicotan875r | 2009-01-09 09:37 | V70R (285R)
1月の予定
只今仕事で行き詰まっているちこたん。
こういう場合はやはり別の事で発散&気分転換が必要ですよね。
と言うこと(← どういう事?) で今月の予定を立ててみました。

◎ パワーチェック
一番近い姫路のSABにて1月10日にパワーチェックをする予定です。
関東方面のお友達の結果を拝見してたのでウズウズしていたんですよね。
ちなみに
DSTC(ダイナミックスタビリティーコントロール) :オフ
FOUR-C(電子制御連続可変ショックアブソーバー) :アドバンス
の条件でしてみようと思っていますが、皆さんどうされたのかなぁ?

◎ 弄り
年末に宣言していた第2・3弾の弄りをします。
一応11日から4日程入院予定。
たいした弄りではないのですが・・・。(汗)

◎ スタコン(スタイルアップカーコンテスト)参加
f0042877_17501691.jpg

雑誌『af imp』のスタコンが1月25日に開催されるとの事なので初参加させて
いただこうかと思います。
今回はワンズさんにてエントリーのお願いをしました。
当日は家族で参加する予定です。
ちこたん号なんかで大丈夫なのか。(核汗) めった切りされたら『切腹っ!』ですね。(爆)


と、1月から結構ボルボな予定が目白押しとなりました。(爆)
[PR]
by chicotan875r | 2009-01-07 10:33 | V70R (285R)
285R ぷち改造(30)  PHILIPS ダイヤモンドウ゛ィジョン 5000K
昨日、大阪のワンズさんにお邪魔しました。
f0042877_1134233.jpg


その目的は、9月にワンズさん主催で開催された BBQオフ のビンゴ大会で
当選したERSTフロアマットを取りに伺う為でした。

店長様より、当選した王子へマットの授与式。
どうもありがとうございますemoticon-0150-handshake.gif
f0042877_11335145.jpg


折角ワンズさんへお邪魔しましたので・・。



奥様にお願いして・・・。



こちらを交換していただきました!
PHILIPS ダイヤモンドウ゛ィジョン 5000K
f0042877_11353133.jpg


ワンズさんのピットにお邪魔するちこたん号
f0042877_11361491.jpg


作業は30分程で無事終了しました。
フォグランプ交換後はこんな感じのホワイティに。
これでフロントが統一されましたよ。
f0042877_11371782.jpg

f0042877_11372876.jpg


この後、大阪に来たついでにショッピング&観光おば。
その模様は明日にでもアップいたします。。
[PR]
by chicotan875r | 2008-12-24 11:38 | V70R (285R)
285R ぷち改造(29-3)  ロゴ入り ライセンスフレーム
前回書かせていただいたように、ロゴの大きさに不満だったので・・・。
結局白いロゴを外しちゃいました!(爆)
で、その代わりに以前作っていただいたグループステッカー(小)を貼りました。

こんな感じです。
f0042877_1143853.jpg

f0042877_11431763.jpg


ううっ、今度は控え目過ぎたかなぁ。。emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-12-23 08:30 | V70R (285R)
285R ぷち改造(29-2)  ロゴ入り ライセンスフレーム
今日の朝早速取り付けてみました。
まず、ナンバーだけの状態はこちら。
f0042877_11111576.jpg


で、ライセンスフレームを取り付けた後はこちら。
f0042877_11115626.jpg


アップで。(笑)
f0042877_11121333.jpg


ナンバーが斜めになっているので、ロゴが目立ちにくいといえばそうなんですが
やはりロゴが大きいような。(汗)
以前製作したグループステッカーがちょうどいい大きさなので、最悪ロゴを剥がして
ステッカーを貼り直そうかなと思います。
[PR]
by chicotan875r | 2008-12-18 11:14 | V70R (285R)
285R ぷち改造(29-1)  ロゴ入り ライセンスフレーム
やっと弄り1点目が今日到着しました!
f0042877_1991230.jpg



早速箱を開けてみると、中にはこんなものが・・・。
『VOLVO R Refinement』 ロゴ入りライセンスフレーム カーボンルック
う~ん、思っていたよりかなりロゴが大きい・・・。emoticon-0107-sweating.gif
f0042877_1995587.jpg

f0042877_19144216.jpg



とりあえず某ショッピングのポイントがあったので作ってみました。。
このライセンスフレーム サイズは17.0cm×33.5cmです。
ネットでうろうろしていたら 『ライセンスフレームにお好きな文字をお入れします!!』
の文字に反応しちゃいました。emoticon-0165-muscle.gif
ちなみに価格は文字入れ込みで 1枚税込み 価格2,100円emoticon-0164-cash.gif
思ったより安かったです。(なのでフロント・リア用で2枚注文しちゃいました)


明日早速ちこたん号に装着してみますね。
もし似合わなかったら、ロゴステッカー剥がして使います。(苦笑)
[PR]
by chicotan875r | 2008-12-17 19:25 | V70R (285R)
完全犯罪(?)
結局、純正マフラー廃却しました。
f0042877_19505726.jpg


置き場所を考えたのですが、どうも無理なようなので。
まだうちの奥しゃまにはバレていないので、証拠隠滅でつ!!
[PR]
by chicotan875r | 2008-12-16 18:14 | V70R (285R)
285R ぷち改造(28)  swedespeed.comステッカー
これは昨日の弄り計画には入ってないのですが。

以前貼っていたswedespeed.comのステッカーの文字が剥がれてきたので
新調しました。
f0042877_855435.jpg


貼り場所は「VOLVO R Refinement」ステッカーの上です。
f0042877_8554637.jpg


あまり上手く写真が撮れなかったので、今回は写真無しです(爆)
[PR]
by chicotan875r | 2008-12-11 08:56 | V70R (285R)