カテゴリ:V70R (285R)( 101 )
今迄ありがとうございました!
皆様へ。
(みんカラでは先月記事としてUPさせていただいておりましたが…。)

今迄本当にありがとうございました!
f0042877_1994191.jpg

実はRとお別れしました。。

875R・285Rと乗り継いで沢山のお友達が出来ました。皆様にお会い出来てよかったです!!
285Rは自分の理想の車でした。自分だけで乗る時は好きなだけ踏めますし、スキーに行く時はスタッド履いて楽ちんだし、お買いものに行けば楽にラゲッジに積めますし。
家族の生活変化を考えて今回乗り換えという決断をしましたが、本当はこのまま乗り続けていきたかったです。

やはりお別れするのは辛いです。
今回の記事にはコメント返信出来ませんので、宜しくお願い致します。。

皆様本当にありがとうございましたm(__)m

ちこたん
[PR]
by chicotan875r | 2013-12-16 19:10 | V70R (285R)
無い物探し。 (取付編)
昨日、会社を休んでDラーさんへ行ってきました。
取り寄せしたパーツですが、こちらです。
Parts Number 9484618
購入価格: 1,100円也。 (思ったより? 安かったでっす)
f0042877_17255960.jpg


MADE IN GERMANYなんですね。。
一体この車はどの位の割合で色んな国のパーツが付いているんでしょうか?(笑)

取付前はこちら。
ナットが寒そうに写っています。
f0042877_17274032.jpg


取付後はこちら。
f0042877_1728384.jpg


今回取付して思った事は、このパーツはかなりしっかり取付するものなので、
走行中には落ちないんじゃないかと言う事です。
と、言う事は前のカバーは誰かに××されちゃったのかなぁ(悲)
[PR]
by chicotan875r | 2009-11-21 17:30 | V70R (285R)
無い物探し。 (答え編)
先日アップさせていただいた無い物探し。
答えはこちらです。
f0042877_1740928.jpg


左側のワイパーカバー(?)です。
風で飛んだのかはたまた盗られちゃったのか?
先日Dラーさんで発見されないと多分私は気付かなかったと思います。(汗)

パーツはDらーさんに取り寄せしていただいたのですが、まだ取りに行って
いません。近日中には行かないと・・・。

あっ、ゆうかさんほぼ正解ですね♪
100ちこたん(謎)獲得です!!(爆)
[PR]
by chicotan875r | 2009-11-17 17:43 | V70R (285R)
リコール&定期点検
以前から気になっていたリコール「外-1604」をやっとDラーさんで処置
していただきました。

10月にDラーさんに電話予約した時にはまだまだ予約殺到のようでしたが
今回はすんなり予約出来ました。
で、ついでに12ヶ月点検もお願いする事にしました。

結果ですが、まずリコール部品はすでに対策品がついていたそうです。
(バラさないと確認出来ないそうですが)
定期点検も何事も無く無事終了。
ただし、タイヤが摩耗しているので交換して下さいとのご注意を受けました。008.gif
[PR]
by chicotan875r | 2009-11-10 17:51 | V70R (285R)
ラブレター フロム Dラー♪
とうとう家に届きましたよ。
リコール案内。
f0042877_18233854.jpg


それもアプルーブドで購入した ”ボルボ・カーズ中川さん” でも、近所のDラー
さんでもなく、まったく知らない ”ボルボ・カーズ太田・足利さん”から。
ぜ・全然知りません。008.gif
f0042877_18251079.jpg


先だって、購入した”ボルボ・カーズ中川さん”の担当Iさんから電話にて
ご連絡はいただいていたのですが、リコール案内は新車でおろした
Dラーさんから案内が来るようですね。
それもどうかとはおもうのですが?(笑)

同封のお手紙を拝見すると、リコール部品の取り換えに2時間みてくれ
と書かれてました。(汗)
先日の”缶オフ”で仕入れた情報だと、今のところ結構ドタバタしている
ようなので、もう少し頃合いを見てから入庫させる予定です。
[PR]
by chicotan875r | 2009-09-15 18:30 | V70R (285R)
ううっ、リコール?
今日お友達のHandy-Kさんに教えていただきはじめて知りました。
リコール出てるんですね。。(汗)

リコール届出番号: 外-1604
リコール届出日: 平成21年9月9日
不具合の部位: 燃料装置(燃料ポンプ)
車名: ボルボ
型式: LA-SB5254AW

詳細は こちら。 RECALL INFORMATION

ちこたん号はリコール対象車の車台番号の範囲にずっぽり入ってました。
そういえば少し前に燃料系を換えた気がするのですが、それでもダメ
なのかなぁ?(笑)
[PR]
by chicotan875r | 2009-09-10 18:27 | V70R (285R)
285R ぷち改造(38)  VSTフルリジットリンク フロント・リア
先日ストレス解消にポチった商品が無事届きました。
こちらです。

VSTフルリジットリンク フロント・リア
f0042877_18244647.jpg


Full Rigid Link FRONT VSTRL702FR
f0042877_18262325.jpg

中身はコチラ。
f0042877_18272241.jpg


Full Rigid Link REAR VSTRL702R
f0042877_18255297.jpg

中身はコチラ。
f0042877_18273143.jpg


今回は予算の都合上、スタビライザーが購入出来ませんでした。007.gif
どうせなら一緒に取付けしたいところなんですがねぇ。
今週末の軽井沢オフには間に合いそうにないので、当面お蔵入りかな?(爆)
取付次第又記事アップしますね♪
[PR]
by chicotan875r | 2009-06-11 18:31 | V70R (285R)
只今妄想ちう。
最近仕事で船の修繕部へ応援に行ってます。
今日も船底(船倉?)に入って舵部の取付作業を手伝いました。
その最中ですが、こんな部分。
f0042877_17584033.jpg




う~ん、いいロッドだなぁ。



欲しいなぁ。。



そういえばこんなパーツあったなぁ。。。



や、ヤバい。最近ストレス溜まっているからポチっとしそう。。。。



結果は後日。(笑)
[PR]
by chicotan875r | 2009-06-09 18:00 | V70R (285R)
エアコンノブ 追記。
ご説明不足でスミマセン。(汗)
昨日↓でアップしましたチコクラフト エアコンノブについて追記です。
もしご興味のある方がおられましたら”仮注文”という形でコメントいただけますで
しょうか?
もちろん当日現物を見てからのキャンセルはOKです。
とりあえず5セットはご用意して行く予定にはしているのですが、何せ1品1品手作業
製作なもので、数が多くは出来そうにありません。
エアコンノブ製作に関しましてはとりあえず今回で終了とさせていただく予定です。
どうぞご検討の程宜しくお願い致します。

※当日現物を見てからのキャンセルはお気になさらずに仰って下さいネ。

注意事項
1.軽井沢オフ会当日参加の方に限らせていただきます。
2.ちこたん改造なので製品の見栄えがあまりよくない事があります。ご理解下さいませ。
3・当日製品を見た後のキャンセルはOKとします。
4.取り付けが上手くいかない場合のみちこたんと購入者様と紳士的な協議をお願い致します。
5.その他のクレームは一切お受け出来ませんのでご了承下さい。

ご不明な点やご質問がございましたらお気軽にコメント下さいませ。
[PR]
by chicotan875r | 2009-06-04 17:37 | V70R (285R)
製作ちう。
以前チャレンジしていた チコクラフト エアコンノブ。
少し仕事に余裕の出た職人さんに製作再開していただいております。

今回は中側をキレイに加工出来るように新たなバイトを購入しました。
それと、ある程度均一に横に線を入れられる治具を製作。
1ミリの横線を入れる事でボリュームの目安になると思います。
f0042877_17294291.jpg


軽井沢オフ当日持ち込みしますので、ご興味のある方はコメントお願い致します。
当日現物を見て気に入った方は言い値で引き取っていただいてかまいませんので。(笑)
ただ基本的に3個入り1セットで4英世はお願いしますね。(核汗)

今のところ、温度調整ノブ2個・風量調整ノブ1個の3個で1セットを考えてます。
横に0.1ミ㎜のスリットを入れるかどうかだけお知らせ下さい。
(鏡面磨きがいい方は当日お見せした後にこちらで加工して発送します)
当日見た感じでキャンセルはOKです。あくまで今回は素材としてお出しすると考えて
下さいませ。

注意事項
1.軽井沢オフ会当日参加の方に限らせていただきます。
2.ちこたん改造なので製品の見栄えがあまりよくない事があります。ご理解下さいませ。
3・当日製品を見た後のキャンセルはOKとします。
4.取り付けが上手くいかない場合のみちこたんと購入者様と紳士的な協議をお願い致します。
5.その他のクレームは一切お受け出来ませんのでご了承下さい。

ご不明な点やご質問がございましたらお気軽にコメント下さいませ。
[PR]
by chicotan875r | 2009-06-03 17:35 | V70R (285R)