カテゴリ:カメラっ!( 19 )
White Day♪
昨日はWhite Dayでしたネ。
バレンタインデーに会社でいただいたおチョコ分は
お返ししたのですが、大事な方にお返してませんでした。
そう、奥しゃまです。。(汗) 

会社帰りに急いで買い物。
今年はこんな包みのものを。
うーん。プレゼントの包装としてはイマイチかなぁ?
でも、今年は中身で勝負っ!
f0042877_14145738.jpg


ということで、今年の奥しゃまへのお返しは・・・。
『LUMIX DMC-FX07』
f0042877_14155189.jpg


エビちゃんにしようかあゆにしようか散々悩んだのですが、
結局予算の都合で型遅れのあゆに決定!
ポイントもあったのでおよそ2諭吉で済みました。
それでも、今年は5倍返しに・・・。(汗)

私が留守の時に奥しゃま&王子がちょっと写真を撮るのに便利かな
と思いますし、なにより出張に行く時にこっそり持っていけそうなので。(笑)
[PR]
by chicotan875r | 2007-03-15 14:31 | カメラっ!
秘密兵器到着っ!
秘密兵器が3ヶ月待ってやっと到着しましたっ。
この秘密兵器なのですが王子の運動会用にと注文したのですが、12月の到着とあい
なりました。(お・遅っ)
f0042877_22535149.jpg


ぱらららっ。 『AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)』
f0042877_22542916.jpg


懲らしめ終わってよそ見をしていたら・・・。
王子にパクラレましたぁ。。(汗)
この後飴ちゃん1つと交換してもらいましたが。
f0042877_22555317.jpg


では釣りバカの浜ちゃん風に・・・。


浜ちゃん「ミチコさ~ん」
ミチコさん「な あ に?」
浜ちゃん「今日はスーさんもいないし・・・」
ミチコさん「それじゃぁ・・・」




        『合体!!』




流石に携帯での撮影ですからいまいちです。
f0042877_22564010.jpg



はじめてのVRにて撮影したものは。
”ゲンコツを食べるちこ姫” です♪
f0042877_22573467.jpg


この後王子と朝市風景を懲らしめに行きましたので次回記事として
アップさせていただきますね。
[PR]
by chicotan875r | 2006-12-04 22:59 | カメラっ!
秘密兵器投入っ!!
昨日、銀さん にコメントいただいてました ”秘密兵器”の記事
作成しますね。

まずは恒例のお荷物状態。
f0042877_185024.jpg


あるものを 『ぽちっとな』 いたしました。(笑)
さあ、箱を開けてみましょう!




『ぱらららっ。 AF Nikkor 50㎜ f/1.4D っ!!』

f0042877_18511364.jpg

f0042877_18535326.jpg


とりあえず、ちこ姫を撮影。
うーん。(笑)
f0042877_18542941.jpg



レンズ装着後、何の問題もなく撮影出来たように思われるでしょうが、
実は、まだ物語があるのです。
取説読んでいざ撮影してみると、”F EE” と表示され撮影出来ません!(>_<)

そこで、仕事中の ”その筋の方” の携帯に無理やりメールしましたっ。(爆)
すると、ご丁寧にも電話にてご指導していただけました。

銀さん。すんごく助かりましたっ!!
ありがとうございました。

[PR]
by chicotan875r | 2006-09-01 18:52 | カメラっ!
復活宣言っ!
f0042877_1123680.jpg

お前を嫁にぃ~ もらう前にぃ~ 言っておきたい~ 事があるっ~♪

ってそれは 『関白宣言』でした・・・。(汗)


さぶ~ぃギャグは置いといて、無事D70君が復活されましたっ!!
f0042877_11233361.jpg


今回の修理の内容はといいますと。
f0042877_112478.jpg

上記6箇所のようです!
かなり多いですよね。(汗)
ついでにファームアップもしてくれたようです。(謎)


でも無事帰ってきてくれてよかったっす。
、本意ではないのですが、
カメラ取りに行った時についでに下取り価格聞いちゃいました。
現状3諭吉らしいです。 うーん。(謎爆)


この前の ”神戸ぷちょ” 画像が戻りましたので
遅ればせながらアップさせていただきますね。
あの方号です。
f0042877_1128133.jpg


やはり王子登場っ!!
f0042877_11281815.jpg



残りの画像は 別館にて アップさせていただきます。
もしよろしければお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by chicotan875r | 2006-08-27 11:30 | カメラっ!
探してみました・・・。
涼しい部屋でゴロゴロしていると、

奥しゃま 『子供が生まれる時にどのカメラで撮影するの?』

と聞かれ、

ちこたん 『D70ちゃん!』

と答えました。

すると、

奥しゃま 『出産までに修理間に合うの?』

ちこたん 『・・・。』

あーっ。すっかり忘れてましたっ。(汗)
多分、出産までに修理は間に合いません!



どうしましょう・・・。




そういえば押入れに・・・。
ちょっと探してみましょう!!

f0042877_21494658.jpg

『うちのスタッフが一生懸命探しました。 カメラさん見つかりましたよ。』

なんとカメラ発見!!
あっ、これは王子のおもちゃじゃん!
ではなくて・・・。
f0042877_21501927.jpg




やはりありました!!
開けてみましょう。
f0042877_2151136.jpg




昔頂いてほとんど使っていない ”EOS 650”
新品で頂いて、確か使ったのは4・5回程度です。(爆)
いったい何年倉庫で眠っていたのでしょうか?
多分十年以上でしょう・・・。
あまりカメラに興味のない一家でしたから・・。(汗)
f0042877_21521123.jpg


本当に使えるのでしょうか?(笑)
とりあえず近々復活させてはみますね。



復活に燃えている私に奥しゃまが
『D70買う前に使っていたフイルムカメラ使ったら?』
と、一言・・・。

確かにそれが一番早いですね・・・。(核汗)

最後に 「泣けるやん。」
[PR]
by chicotan875r | 2006-08-16 21:55 | カメラっ!
いただきましたぁ! (4)
昨日に引き続き、いただきものネタを。

この前、ある方にお会いして欲しくてたまらなかった物をいただきました。
注文するのもどうかと思い、大阪に買い物のついでで買おうと思っていた
のですが、何分忙しいもので。

で、何をいただいたかというと・・・。
こちらでつ!
f0042877_22235296.jpg


えっ。違う? これは失礼致しましたっ。(汗)
出産祝いの前渡でいただけたのかと?(爆)

冗談はさておき、こちらをいただきました!
『ホットシューカバー』
f0042877_22261577.jpg

熱いシュークリームのカバーではないでつよ。
皆さんご存知とは思いますが、フラッシュの取り付け場所のカバーです。

早速装着してみました。
f0042877_22264258.jpg


いいじゃないでつか!!
てっちゃん、本当にありがとうございました。
[PR]
by chicotan875r | 2006-06-22 22:29 | カメラっ!
買ってみたのですが・・・。
カメラのキタ○ラにて、三脚用のストラップ買いました。

f0042877_2333437.jpg


装着してみたのですが、まったく上手く着きません!
ちゃんと店員さんに三脚名を言って合うやつ買ったつもりなのですが・・。(涙)
調整バンドの調整範囲内で収まりません。

ちょっと奥しゃまに工作してもらおうっと!


追記: どなたかこのタイプつけられてる方おられますか?
[PR]
by chicotan875r | 2006-06-19 23:03 | カメラっ!
カバン?
この前 『ポチッとな』 した時の荷物の箱ですが、
てっちゃんに 『ストラップの箱にしては大きいのでは?』
という鋭いツッコミをいただいてましたが・・・。
f0042877_1111848.jpg


実は他のものも 『ポチッとな』 してました。(笑)
箱から出してみましょう。
なんでっしょうか?
f0042877_2213122.jpg



ぱらららっ。 『クランプラー シックスミリオンダラーホーム っ!』
f0042877_22131477.jpg



中はこんな感じです。
カメラとレンズ、その他少し物が入れれそうです。
f0042877_22132662.jpg



このカバン、なぜ選んだかといいますと、
みずちゃんと同じ色だからです。(爆)
結構気に入ってます。使用感はまたそのうちアップしますね♪


『ポチッとな』しすぎたので当面おあずけでつ!?
[PR]
by chicotan875r | 2006-05-18 22:14 | カメラっ!
OP/TECHストラップ
この前 『ポチッとな』 したブツ。
到着してましたっ!!
f0042877_1111848.jpg


ぱらららっ。 『OPTECH Super Classic 3/8インチ ウェビング Strap っ!』
早速開けて取り付けしましょう!(笑)
f0042877_1115989.jpg

おおっ、いい感じです。

あっ、うわさのイボイボでつね?
f0042877_1124764.jpg


この頃ホフクのしすぎ(?)で肩こってますから
これはいいかも?(爆)

これは銀兄じゃとおソロです♪
使用感のレポートは 銀さんの記事 をご参照下さい。
他力本願? (核爆)
[PR]
by chicotan875r | 2006-05-14 11:07 | カメラっ!
『ポチっとな!』
今巷を騒がせています。

『ポチっとな!』
f0042877_20194196.jpg


恐ろしいでつ。
感染しちゃいました。(笑)

12日には到着するらしいので、もうしばらくお待ち下さい。
何をポチッとしたか?ですって。

『秘密でつ!!』
って、ある程度ばれてますよねぇ(汗)
昨日の記事もありますし♪
[PR]
by chicotan875r | 2006-05-10 20:11 | カメラっ!