人気ブログランキング | 話題のタグを見る
下準備。
浜名湖オフ会から戻った次の日に。
購入したパーツを見てニヤニヤしようと思いリアハッチを開けようとすると・・・。
下準備。_f0042877_9564437.jpg


あ・開かないジャン! 

もう一度リモコンキーで解除。他のロックは解除されてるのに

あ・開かないジャン!×2

急いでボルボカーズ中川の担当Iさんに電話。062.gif
すると過去に1台同じような症状の車がいたとの事。どうもハッチを開けるバーが
ズレているようです。
Dラーさんで対処していただこうと思ったのですが、結構遠いので今回は近くの
整備工場に修理を依頼する事にしました。
そうなると、ついでに今回購入したパーツも装着していただいたらいいかなぁと。
ただ事前に加工が必要なので、昨日1日仕事中にシコシコ加工してみました。

あっ、今回 ビッテ横浜さん で購入したパーツはこちら。
ipd R Intake
下準備。_f0042877_101521.jpg


BSR Opti Flow Filter kit
下準備。_f0042877_102396.jpg

詳しくは装着してからレポしますので、今日は下準備編を。

このR IntakeをOpti Flow Filter kitまで通すのにOpti Flow Filter kitに
ついている鉄板に52φの穴加工が必要なんですよ。
鉄工仕事のちこたんにはこういうのはお手のものです!066.gif

だいたいエアクリがくる真下位置にマーキング。
下準備。_f0042877_1091187.jpg


こんな所でしょうか?
下準備。_f0042877_1091940.jpg


会社にあるハンディ穴あけ機 アトラエースを用意。
下準備。_f0042877_1093035.jpg


取り付けしたい金具は52φでしたが、会社にある工具は51φ用でした。
まあ、何とかなるでしょ042.gif
下準備。_f0042877_1094021.jpg


機械をセットして切削開始! ”ブイィ~ン♪”
下準備。_f0042877_1095242.jpg


周りに少し傷がつきましたが、無事穴あけ終了です。
この後穴あけした周りをサンダーとヤスリで調整。
下準備。_f0042877_1010859.jpg


鉄板に傷がついて嫌だなぁと思っていたら、外注工事をお願いしている塗装屋さん
を発見したので、缶コーシー1本で買収。065.gif
下準備。_f0042877_1010227.jpg


R Intakeの金具に同封されていたシリコンを塗って装着。
その後金具の周りにも一応シリコンでコーキングして下準備完了です060.gif
下準備。_f0042877_10103982.jpg



これで明日整備工場に持ち込みしたら装着完了ですね。
装着した後の記事は又後日アップ予定です。
by chicotan875r | 2008-10-30 10:27 | V70R (285R)
<< リアゲート修理結果報告。 浜名湖オフレポート 拾っちゃった編 >>