浜名湖オフ会から戻った次の日に。
購入したパーツを見てニヤニヤしようと思いリアハッチを開けようとすると・・・。
あ・開かないジャン!
もう一度リモコンキーで解除。他のロックは解除されてるのに
あ・開かないジャン!×2
急いで
ボルボカーズ中川の担当Iさんに電話。
すると過去に1台同じような症状の車がいたとの事。どうもハッチを開けるバーが
ズレているようです。
Dラーさんで対処していただこうと思ったのですが、結構遠いので今回は近くの
整備工場に修理を依頼する事にしました。
そうなると、ついでに今回購入したパーツも装着していただいたらいいかなぁと。
ただ事前に加工が必要なので、昨日1日仕事中にシコシコ加工してみました。
あっ、今回
ビッテ横浜さん で購入したパーツはこちら。
ipd R Intake
BSR Opti Flow Filter kit
詳しくは装着してからレポしますので、今日は下準備編を。
このR IntakeをOpti Flow Filter kitまで通すのにOpti Flow Filter kitに
ついている鉄板に52φの穴加工が必要なんですよ。
鉄工仕事のちこたんにはこういうのはお手のものです!
だいたいエアクリがくる真下位置にマーキング。
こんな所でしょうか?
会社にあるハンディ穴あけ機 アトラエースを用意。
取り付けしたい金具は52φでしたが、会社にある工具は51φ用でした。
まあ、何とかなるでしょ
機械をセットして切削開始! ”ブイィ~ン♪”
周りに少し傷がつきましたが、無事穴あけ終了です。
この後穴あけした周りをサンダーとヤスリで調整。
鉄板に傷がついて嫌だなぁと思っていたら、外注工事をお願いしている塗装屋さん
を発見したので、缶コーシー1本で買収。
R Intakeの金具に同封されていたシリコンを塗って装着。
その後金具の周りにも一応シリコンでコーキングして下準備完了です
これで明日整備工場に持ち込みしたら装着完了ですね。
装着した後の記事は又後日アップ予定です。