285R ぷち改造(21)   YUTAKA Inazuma
第二回 Bitteオフ 小ネタ(4) になるのですが。
先日幕張PAにてお会いしたゆたかさんに製作&取り付けしていただきました。
その名も 「YUTAKA Inazuma」 049.gif
青い光がカッコいいです!003.gif
かなり特殊な配線が手に入ったとの事で無理を言って作っていただきましたよ。
f0042877_1151425.jpg


この”ユタカイナズマ”どういうものかと言いますと、いわゆる蓄電システムに
なっておりまして、電装部品への供給電圧が低下した際に、溜めた電気を放出
し各電装部品へ安定した電力を供給するというものです。

試しにバッテリーの端子にほんの少しあてただけでおよそ20秒は青いランプが
点灯しておりました。これは凄いっす!

で、帰り道はこのユタカイナズマが大活躍してくれまして行きよりも燃費がよく
なりましたよ。
(※ これはあくまでちこたんの個人的見解です)

ゆたかさん、本当にありがとうございました!!
[PR]
by chicotan875r | 2008-07-19 11:02 | V70R (285R)
<< OIL交換 第二回 Bitteオフ 小ネタ... >>