異邦人~♪
子供たちが空に向かい 両手をひろげ ~060.gif
f0042877_17191442.jpg


これはタイトルそのままでしたね。008.gif
でも今日の話題はちと違います。


昨日ちこたんが18時頃に会社の工場前で出荷作業をしていると、外国の方が
ウクレレ引きながら2人歩いていました。
でも向って行こうであろう道の先にはアップダウンの激しい海沿いの道。
それもかなりの距離があり、途中にはご飯を食べる店も買える店もありません。

少し気になってその方たちに何処へ行くのかと尋ねたら、10km以上先の
小さな集落でした。
で、そこまで歩くのかと聞くと 「Yes!」  かなり無謀です!!
仕方がないのでさっさと出荷を済ませ車で送ってあげることにしました。

車中での会話で、彼らはアメリカから来たことと、ヒッチハイクで東京から
来たこと、明日は姫路から小豆島まで船に乗りたいことが判明。


とりあえず、彼らの持っていた地図の集落まで連れていったのですが、
テントを持っていない彼らにはかなりキツイ環境でした。
なので、小豆島へ渡るルートを日生からのルートを教えてあげて
赤穂にある野外活動センターに連れて行ってあげることにしました。

短い時間でしたが色々話も出来て、別れるのがちと辛かったです。
(あっ、ほとんど日本語ですよ。 爆)
最後に「記念に1枚写真を一緒に撮って欲しい」
と言われ3人で撮影。

彼らが今後1ヶ月無事に日本で旅行が出来ることを祈りつつお別れしました。
もし赤いウクレレを持ったアメリカ人の大学生2名を発見したら応援&援助
してあげて下さいネ。
私も学生時代にこんな感じで冒険したかったなぁなんて思いましたよ061.gif
[PR]
by chicotan875r | 2008-05-28 17:34 | 独り言
<< お注射 ヘルメット >>