人気ブログランキング | 話題のタグを見る
285R ぷち改造(12) カーゴルーム タワーバー
今回ぷち弄りした3つのうちのラストです。
(今回は目立たないパーツばかりをチョイスしました。奥しゃまにバレないように。003.gif )

VST カーゴルーム タワーバー
285R ぷち改造(12) カーゴルーム タワーバー_f0042877_1824538.jpg


メーカーさんのホームページから抜粋しますと・・・。

VOLVOのエステートは大きなカーゴルーム容積があり荷物の収納には良いのですが、
ワインディングロードでのコーナリングではどうしてもリアボデーの剛性が不足気味です。
解決策としてリアショックアブソーバーの頂点近くにアルミポリシュのタワーバーを設定
しました。 荷物室を犠牲にせず、機能はバッチリ。お値段もお手ごろで取付も簡単。


うおぉぉぉぉ!これは凄い(←またかよ! 笑) ということで早速装着!071.gif
今回はDラーさんにお願いしましたが、添付の取付説明書を見てみると
普段弄られている方なら取り付け出来そうですね。(←またかよ! 苦笑)
(※ あくまでちこたんの個人的見解です)040.gif
285R ぷち改造(12) カーゴルーム タワーバー_f0042877_18242333.jpg


今まで装着後に乗った感じですが、高速でのレーンチェンジが前よりもかなり
スムーズになりましたよ。
(※×2 あくまでちこたんの個人的見解です)040.gif



追記:先日てっちゃんとこのタワーバーについてお話した時の事ですが。
ちこたん  「フロントはタワーバーついてるからリアタワーバー買っちゃい
        ましたよ。」
てっちゃん 「285Rはフロントタワーバーついてないよ。」
ちこたん  「えっ・・・・・・・・・・・・・・・。」

そうなんですよ!かなりちこたん誤解してますた。。(汗)
875Rはフロントにタワーバーがついていたのですが、285Rについている
のはタワーバーではなくてただの渡し(?)  し・知りませんでちた。
次の目標はフロントタワーバーかなぁ。(ボソっ)
by chicotan875r | 2008-03-17 18:24 | V70R (285R)
<< お知らせです。。 神戸でデート♪ >>