王子雪山デビュー戦 (ボルボ編)
昨日王子を雪山デビューさせに鳥取県のわかさ氷ノ山スキー場
に行ってまいりました。
本日は第1弾のボルボ編をお送りいたします。


先日王子のデビュー戦に備え準備したスタッドレス。
こちらも初デビュー戦だったのですがイイ感じでしたよ。049.gif
流石はAWDですね~。滑ってもちゃんと補正してくれますし
いう事なしでした!
何回か無理やり滑らせて遊んだんですが、自分の思う通りに
動いてくれて嬉しかったですよ。

で、こちらがゲレンデに到着したばかりの285R
この日は雪というより吹雪いてましたよ。008.gif
f0042877_19373657.jpg


ただ一つ気になる事が。
走っていて黒板にツメを立てるようなキーキー音がしました。
うーん、何が原因?013.gif
ちなみにホイール内には雪がてんこ盛り、もちろんタイヤハウス
とタイヤの隙間はこんな感じ。
f0042877_19391329.jpg


まあ、来週のドック入りの時にでも聞いてみます。


で、話が飛びますが帰るために車を取りに行くと・・・。
なんですか!コレは。071.gif
f0042877_19402660.jpg


ここら辺では珍しい大雪ですよ。
お世話になった白銀荘さんに車を回し、荷物の積み込み。
いや~やさしい従業員さんが285Rの雪を下ろしてくれていると
思ったら、悪友Y殿でした!(爆)041.gif
f0042877_19423142.jpg


こうして無事往復230kmのスキー旅行が終了。
瀬戸内側に帰ってきてもまだ雪が車に積もってますよ。
水圧式の洗車機で雪かきしてキレイキレイ。
f0042877_19443059.jpg



次回は 王子編 をお送り致します。。
[PR]
by chicotan875r | 2008-02-18 19:45 | ファミリー
<< 寒いとき~。 285R ぷち改造(08) ス... >>