人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『安芸の国オフ』 てつのくじら館編
てつのくじら館編です。
大和ミュージアムの隣にあるこの建物。
はじめ見たときは目を疑いましたよ。まさに陸くじら?
『安芸の国オフ』 てつのくじら館編_f0042877_17163050.jpg


このてつのくじら館は建物内に色々な展示物があるのですが
例えば機雷とか魚雷のようなもの。 ↓
(ちなみに王子はこの展示物にまたがりうちの奥しゃまに怒られました  爆)
『安芸の国オフ』 てつのくじら館編_f0042877_17164447.jpg


一番の売りはやはり潜水艦内に入れることでしょうか?
現役を退いた潜水艦とはいえ、やはり内部は凄いですよ。
建物からこういう風に潜水艦内部に入ります。
『安芸の国オフ』 てつのくじら館編_f0042877_1717220.jpg


潜望鏡が覗けたり
『安芸の国オフ』 てつのくじら館編_f0042877_17171561.jpg


ハッチ付近に行けたり
『安芸の国オフ』 てつのくじら館編_f0042877_17173116.jpg


艦長室を覗けたり
『安芸の国オフ』 てつのくじら館編_f0042877_17175229.jpg


いや~、潜水艦内部ってこうなっているんですねぇ。
『安芸の国オフ』 てつのくじら館編_f0042877_1718867.jpg



ずんずん進んで行くと・・・。
こういう表示が。。
『安芸の国オフ』 てつのくじら館編_f0042877_17182283.jpg


この先は 女風呂 ではなくて操舵室のようです。

この先から禁止だったので、おもいっきし手を伸ばして撮影。
ささやかな抵抗です。。 (爆)

色んな機材がぎっしり。森雪が見るようなレーダーもありましたよ。
やはり撮影はマズイって事ですねぇ。
『安芸の国オフ』 てつのくじら館編_f0042877_17183972.jpg


ここも凄くいい場所でした。。
船は見る機会があるのですが、流石に潜水艦は見る機会が無いですから
王子も凄く嬉しかったみたいです♪

うーん、☆☆☆ かなぁ? (←だから何が?)

『安芸の国オフ』 宮島編 に続く
by chicotan875r | 2007-11-26 17:15 | オフ会等
<< 『安芸の国オフ』 宮島編 『安芸の国オフ』 大和ミュージアム編 >>