親子奉仕活動
今日幼稚園の親子奉仕活動に参加しました。
何の奉仕かといいますと・・・。

”清掃。” つまり幼稚園のお掃除ですね!(笑)

先日王子の持って帰ってきたプリントにお父さんは溝掃除と植木の剪定と
書いていました。なので私は溝を選択。

していたのですが・・・。

先生に捕まり、『○君(王子の名前)のお父さんは剪定を。』 と言われ剪定
係りになってしましましたよ。(涙)


先生に

ちこたん 『はじめてなんです・・。』と言うと
先生 『じゃあ教えて差し上げます。』
ちこたん 『は~いっ』

って、やさしく教えてもらいましたよ。ムフフ。

何を?そりゃ聞かないで下さい。


で、今回ちこたんの剪定した木ですが
剪定前
f0042877_19525660.jpg


で頑張った結果・・・。








こんな感じに!
バカボンのパパ並に上手ねと言われましたよ。
f0042877_19532624.jpg



というのは冗談でこちらです。
f0042877_19542571.jpg


ちょっとは丸っこく見えるでしょうか?
王子の丸刈りなら得意なのですが、木の剪定って難しいですね。

この後も何本か剪定して1時間の作業は終了。
結構面白かったので次回の奉仕活動でも剪定係りがいいなぁ。(笑)
[PR]
by chicotan875r | 2007-09-08 19:56 | 独り言
<< キレイキレイ♪ 世界の“お母さん”と勝負!? >>