街に流れてる 時計台の鐘の音~♪
今日の題に”コレは!”と思われた方は結構マニアな方なんで
しょうか?
名探偵ホームズのオープニング曲の「空からこぼれたSTORY 」
です。

以前『さらば愛しきルパンよ』の記事を書いた時にしろさん
からいただいたコメントからずーっと見たい気持ちが・・・。


お子さまたちが夏休みなのでどこかのTV局で再放送がない
ものかと探していたら、ありましたよ!
NHKのBS2で12時35分から再放送が!!
f0042877_1456527.jpg


この作品は日本の東京ムービー新社とイタリアの国営放送局
RAIの合作アニメで登場人物(?)はみなかわいいワンちゃん
で、制作初期の6編は宮崎駿さんが監督・演出などを務める作品
です。
f0042877_14561855.jpg


ホームズに「あんにゃろめ」と言われるモリアーティ教授や
萌えなハドソン夫人や面白い機械たち。
私の大好きな作品です。
もちろん録画してますので永久保存です!

まだ見られていない方は是非♪
[PR]
by chicotan875r | 2007-08-01 14:56 | 独り言
<< ポチっとな? 購入してもらいました。 >>