網戸の張替え
昨日お楽しみ会から帰ってちこ姫のオシメを交換。
グッスリ寝て朝起きてみると・・・。


網戸破れてます!(汗)
f0042877_18232741.jpg

どうも私がお楽しみ会に参加している間に、王子が暴走して
網戸を破ってしまったようです。(涙)


近所のホームセンターにて張替え見積もりして貰うと1枚3,980円也。
うーん、た・高い。
そういえば以前張り替えた事があり、道具も残っているはず。


帰って確認すると、ありましたよ。ローラー&クリップ
f0042877_18262661.jpg


またホームセンターに行って網戸の網とゴムを購入。
やはり素材だけだと安いですね!
f0042877_18272187.jpg


ということで素人大工(?)のはじまりはじまり。
結構網(?)をピンと張るのって難しいですねぇ・・・。
何とか張ってまわりをカット。
f0042877_18285417.jpg


無事2枚の網戸を修理しましたよ。
で、この後余った材料をばーちゃんに見つかり他の網戸も交換させられました。(核涙)
もう当面網戸の張替えはいいです。。
[PR]
by chicotan875r | 2007-07-22 18:30 | 独り言
<< 待ってて~♪ 激しく開催ちう。 >>