駅そば。
今日はローカルな話題ですよ。

昔ちこたんが子供の時ちょっとした買い物は、電車で少し離れた
姫路まで連れていってもらってました。
で、その姫路駅の隠れた(?)名物が”まねきの駅そば”でした。
この頃電車を使わないちこたんはその存在を忘れかけておりました。

ところが先日近所のジャスコでこんなものを発見!!
即買いしちゃいました。(笑)
f0042877_1653680.jpg


で、その日の夜食に作ってみましたよ。
(普段は料理をまったくしませんが・・。)
まず付属のスープを温めます。
f0042877_16532476.jpg


続いて麺を茹でまーす。
f0042877_16534412.jpg


で、かなり苦労(笑)して駅そばの完成でつ!!
f0042877_1654128.jpg


お味は・・。
まいうーでつ!!

アノ巨匠も星3つと認めてくれることでしょう!(謎)
f0042877_16544862.jpg



皆様、姫路駅をご利用の際はぜひ食べてみて下さいネ。
[PR]
by chicotan875r | 2006-11-22 16:54 | 独り言
<< ○○買い? 大物Get! >>