人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チコクラフト試作品 №01-2
前回からの試作品づくりですが。。
アルミの丸棒が入荷しましたので、図面の2種類(合計3個)を製作していただきました。
こんな感じです。
チコクラフト試作品 №01-2_f0042877_17395938.jpg


やはりアルミはステンに比べて軽くて重厚感が無いですね~。
これも鏡面仕上げすればキレイになると思います。

で、問題の温度調整の部分のイルミの加工ですが・・・。
まず糸のこで製作したカットタイプ。
う~ん、見栄えがイマイチ。008.gif
(※ イルミを点灯させた状態は後ほどアップしますね)
チコクラフト試作品 №01-2_f0042877_17415585.jpg


職人さんに提案された穴加工タイプ。
悪くはないんですが、何か微妙。。025.gif
(※ イルミを点灯させた状態は後ほどアップしますね)
チコクラフト試作品 №01-2_f0042877_17424115.jpg


やはり穴の開いていない削り出しのままが格好イイのですが。
もう少し考えないといけませんねぇ。042.gif
by chicotan875r | 2009-02-13 17:46 | V70R (285R)
<< チコクラフト試作品 №01-3 IKEAで購入したもの >>